« もじょもじょ、ふ~ | トップページ | お誕生日♪ »

2008年2月 7日 (木)

節分といえば・・・

kaz-manと結婚してから、6年。

今年で7年目になります。

一緒になる前から、一緒だったポッポ。

私達にとって節分は人生の分かれ目の日でした。

まさしく身一つでポッポを抱き

実家へ戻ったのが2月3日。

もう二度と幸せにはなれないんだろうな~と

思っていた日からは、随分と経ちました。

今では、あの頃から想像もつかないくらい幸せです。

あの2月3日。

私としては

本当に

真剣に

「帰ってきちゃった」って

実家の母に行ったのに

玄関越しの母は

「今日はもう豆まきしちゃったからダメ~」

ええ~!!!!!

母曰わく、豆まきした後に家に入るのは

鬼!なんだそうです。

あやうく帰る家が無くなるところでした( ̄▽ ̄)

事情を分かって、やっと家に入れてもらえました。

本当にオモシロイ母は今も元気です。

« もじょもじょ、ふ~ | トップページ | お誕生日♪ »

コメント

私も「このまま幸せなんて訪れない・・」って思った事があります。
だからこそ今の幸せに感謝(*^_^*)

豆まきの後にお家に入れてくれないって我が家の母も同じですよ~そう言って本当にお家に入れてもらえなかった学生時代の事を思い出しました(●^o^●)

ぽっぽちゃんとは辛い時間も共に過ごした分
絆も強いですよね。
今のゆいなさんはとても輝いているので
とても素敵な人生を歩んできていたと思っていたけど
辛い時期もあったんですね・・・。
でも過去は過去。今が幸せならそれでいいですよね^^

こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
節分にそんな思い出があったんですね。
今年は節分なんて全然忘れてました。。。
でも、ほんとにポッポちゃんがずっとそばにいてくれてよかったですよね。
ポッポちゃんが今の幸せを運んできてくれたのかもしれないですね♪

ゆいなさんの切ない気持ちが重なる節分も鬼と一緒に退治できたのですね~。
いつもどんな時もポッポくんが一緒♪
その時の涙一生懸命受とめてくれたんでしょうね。

今、しあわせなのは沢山の涙を流した結果・・・
いつまでもゆいなさんがしあわせでありますように☆

なかなか素敵なお母様ですね!
本当に2月3日は記念すべき日だったようですが
「福」も「鬼」も外にあるのではなく
「心」の中にありますから・・・
お母さんが ゆいなさんの「心の中の鬼」を追い出してくれたのでしょう・・・
勿論 ポッポ君が一番傍に居て励まし支えにそして「心に福」を運んできた事は間違いありません・・・
これからも素晴らしい「福運」を積み重ねて下さい
勿論 総ては「心」より起こる事ですけど
ゆいなさんなら心配ないけどだってポッポ君も
素敵なkaz-manさんが居るから

空ママさんへ
本当に入れてもらえなかったのですね~(≧∀≦)
豆まきの後には家に入ってはいけないというのは
昔からの言い伝えなのでしょうね。

けんちゃんさんへ
ポッポとは、ずっと一緒に暮らしてきたので
お互いが支え合ってるような感じがします。
これからはkaz-manも一緒に色々な事を
3人で頑張っていきたいです♪

たかママさんへ
あの頃ポッポがいなくて一人だったら
どんなに心細かっただろうな~って
思います。
ポッポくんには感謝・感謝です。

てりんさんへ
ありがとうございますo(*^▽^*)o
昔があって、今があるんですものね。
今の幸せがずっと続くようにこれからも
みんなで過ごしていきたいです♪

キャラメルさんへ
そうですね♪
心の中の鬼を追い払って、これからは
幸せで楽しい生活をポッポとkaz-manと
過ごしていきたいです(*´∀`*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もじょもじょ、ふ~ | トップページ | お誕生日♪ »