« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

幸手の桜

001 002

少し曇って

いましたが

行ってきました

007 010

ここは

菜の花と

桜の共演

013 ポッポくんもバギーに乗って

気持ちよくお散歩。

可愛いね~

003 知らないうちにkaz-manに

撮られていました(ヽ>ω<)

歩き方がオバチャンゆいな。。。

2008年3月26日 (水)

ほっと一息♪

20080314161547 行く?

どこ行く?

なんて声が後ろから

聞こえてきそうな、お天気の良かった日の午後。

20080318135916 暖かくなったら行こうと

思っていた秩父のカフェへ

お出かけしました。

20080318135936 この日は天気も良くて風が

気持ちよいくらいの暖かな日差し

にポッポもウットリ♪

20080318140008 テラス席のみワンコOKなのですが

オーナーさんがダックスくんと

生活しているので話しも弾み

つい長居してしまいます(≧∀≦)

お互いにヘルニアの事やダイエット(ワンコのですよ)

の話しなど(*´∀`*)ノ

手作りの石鹸を使っている事やマッサージの話し

やダイエット成功秘話など楽しかったです☆

仕事とは全く関係なくプライベートで寄らせて

いただいているのですがマッサージやアロマに

興味を持っていただけるのは嬉しい事です♡

オーナーさんありがとうございました♪

桜が咲いたら桜並木をお散歩しに、また

行きたいと思いますo(*^▽^*)o

2008年3月25日 (火)

ペットマッサージセミナー

20080325145740 昨日と今日はJPMA

日本ペットマッサージ協会の

アドバンスコース&認定試験

が開催されました♪

↑写真の可愛いワンコさんも参加です♪

認定試験もあったので受講された方は

大変でしたね(*´∀`*)ノお疲れさまでした☆

その頃のポッポくんは妹とお昼寝~

20080321211703 いい寝顔だぁ~

気持ち良さそう~

羨ましい~(≧∀≦)

20080318164417 先日お客様から

いただきました♪

右のほうには四つ葉の

クローバーが入っていましたo(*^▽^*)o

幸せがいっぱい♪ありがとうございます♪

2008年3月23日 (日)

桜が咲いたよ♪

20080323154029 20080323153705

とっても

暖かかった

今日♪

20080323154006 20080323153715

近くの

公園です。

でも

河津さくらなんですってo(*^▽^*)o

早咲きの桜、満開でした。

桜の香りって本当に微かですよね。

でもとっても優しい色。癒されます~

小高い丘の上に咲いていたので

ポッポも頑張って歩いていました♪

帰ってきてからは、腰痛用のアロマジェル

を使ってマッサージ(*´∀`*)ノ

これからもいっぱい桜を見に行こうね♪

2008年3月21日 (金)

ポッポくん、お出かけ~

久しぶりのお天気の良さにポッポと母と一緒に

お出かけしたのは、先日。

桜が満開の気温です、というニュースの通り

群馬県伊香保町へ行きましたが上着のコート

いらないくらい温かかったですo(*^▽^*)o

20080314161547 今日は、どこへ行くの?

と後部座席から

覗いております(*´∀`*)

20080315142243 おおお☆ここだったのね~

お願いポーズの

シッポフリフリです。

何故って・・・↓

20080315142215 ジャージー牛の

美味しいアイス!

お外で食べたの最高!

とってもお利口なラブラドールの男の子と

出逢いました(≧∀≦) 可愛かったな~

20080315151523 20080315151547

帰りに

水沢

観音へ

お参りしてきました。

20080315151325 真剣に願掛けを

している母。

いったい何を

お願いしているのでしょう。

2008年3月18日 (火)

最後に嬉しい1日でした。

20080306102634 ポッポくんが日向ぼっこで

カエルちゃんの上に座ったら

まるでウィッグ・・・( ̄▽ ̄)

先日の日曜に、今年度末最後となる

獣医の先生方のセミナーがありました。

毎月、ペットマッサージ協会のブースとして

参加させていただいておりましたが

長かったようで、あっという間の1年でした。

20080316152908 そんな最後の記念の日に

もう一つ♪

可愛らしい記念になりました♪

ずっと一緒に参加していただいていた横浜の

先生の愛犬(Cool ウニさん)も初参加☆

ちっちゃすぎてヌイグルミと間違えるほど。

とてもお利口さんで可愛らしいウニさん♪

これから立派な大人になるでしょう~

20080316152923 でも、遊びたい時期♪

ウシャウシャしている所を

ママに抱っこされてました。

20080317075953 横浜の先生は「手作り石鹸」

の先生でもあります♪

春らしいピンクの石鹸(*´∀`*)ノ

20080318164536 さっそくポッポくんに

使わせていただきました☆

お風呂あがりに

ワシャワシャしていてイモ虫みたいなポッポ。

洗い上がった直後は毛がフカフカになるので

手足がより一層短く見えます(≧∀≦)

2008年3月17日 (月)

ありがとうがいっぱい♪

Photo 先日ホワイトデーに

たくさんのお友達の方から

プレゼントを頂きました♪

キャラメルさんからです(*´∀`*)ノ

チョコの入ったマシュマロ~♪

と美味しいお菓子の詰め合わせ♪

そしてそして!可愛いヌイグルミ!

ワンコなんです(≧∀≦)

キャラメルさん、ありがとうございました♡

Photo_2 こちらは

たかママさんから

頂きました♪

2種類の味が楽しめます~(*´∀`*)ノ

ふわふわの美味しいお菓子です♪

たかママさん、ありがとうございました♪

20080218174408 こちらは妹から

貰ったロールケーキです。

生ロールっていうのでしょうか?

しっとりで甘すぎない絶妙なお味です♪

ありがとう~☆

今日は皆さんへお礼の日記になりました。

たくさんのプレゼントありがとうございました♪

2008年3月10日 (月)

こんな出逢いが

Photo_zasupa 先日、妹とポッポと買い物に

出掛けたら「ザスパ草津」の

サッカーチームのイベントを

開催していました。

みんなは選手の人達と

握手してもらったり

サインを貰ったりしていたのですが、まるっきり

サッカーに無知な私達は思わず、こんな方との

写真を撮ってきてしまいました(*´∀`*)ノ

初めて見る着グルミのお兄さん?に恐怖の

のけぞりをしているポッポを抱いての撮影・・・

キャラクターの名前わからないままでした(≧∀≦)

20080301233046 先日てりんさんから素敵な

プレゼントが届きました♪

手作りおやつも入ってました♡

20080308104831 可愛いプリクラの写真や葉書

は記念にサロンに貼らせて

いただきましたo(*^▽^*)o

この可愛いバックもです~

横にファスナーが着いていて小さな袋に

なっているのでとても便利!

ポッポのてんかん発作時に必需品の座薬を

いつも持ち歩いているので丁度良い感じ♪

てりんさん、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近、花粉症や季節の変わり目などで

お肌の乾燥が気になるわ~という方を

よく聞きます。

そんな方に人気のアロマレシピは

親水軟膏で作る乳液タイプのもの。

使う精油はラベンダーアングスティフォリアです。

もちろん日本の厚生労働省指定機関による

成分分析表のついた精油を使っています。

しっとりするので使い心地が良いそうです♪

2008年3月 7日 (金)

プレイズタッチセミナー

20080302113705 あのお~

今週は色々と

お忙しいようでしたね・・・

はい。ポッポくん、お勉強してきましたよ( ^ー゜)b

今週はセミナーが続いていました。

5日はメディカルアロマのアカデミックコースの

アシスタントとして参加してきました。

そして今日はプレイズタッチの第1回セミナーに

参加してきました。

プレイズタッチは今までのツボやマッサージとは違い

お互いを感じる手段、心と心を通い合わす方法!

一緒にいることの幸せや、同じ時間を分かち合う

ことへの感謝を愛情のこもったふれ合いで心と心を

通い合わせるタッチです。

講師の山田りこ先生のお話を聞き、触れる事の大切さを

改めて実感いたしました。

帰ってきてからポッポくんにもやってみました。

いつもと違うポッポくん♪心がほ~(*´∀`*)ノ

20080220072408

2008年3月 1日 (土)

ハンドメイド ソープ♪

20080228155144 せっかくの良いお天気

う~む。。。お出かけしたい。。。

と何やら独り言のポッポくん。

ゴメンネ。今日は予定があるの♪

20080228143824 石鹸です。

いつも使う分だけ横浜の先生

オイルをブレンドしていただいて

お家でまぜまぜしています(*´∀`*)ノ

ゴーグルにマスク、ロング手袋&エプロンと

作っている最中の姿は、誰ですか?状態。

ポッポくんもリビングに待機してもらってます。

いつも玄関のチャイムが鳴りませんように・・・

とドキドキしながら作ってます(≧∀≦)

今度も上手に出来ますように♪

20080301161303 石鹸できるまで

イイコにしてるよ~

byぽっぽ

20080223115222 先日バレンタインにアロマを送った

クッキーママさんから

お礼のお手紙をいただきました♪

軽井沢のカフェでお会いして以来ワンコの

名前が同じクッキー(ポッポの本名)のご縁で

仲良くさせていただいています♪

クッキーママさん、ありがとうございました☆

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »