« ドッグランデビュー&ダイエット! | トップページ | プレイズタッチセミナー »

2008年3月 1日 (土)

ハンドメイド ソープ♪

20080228155144 せっかくの良いお天気

う~む。。。お出かけしたい。。。

と何やら独り言のポッポくん。

ゴメンネ。今日は予定があるの♪

20080228143824 石鹸です。

いつも使う分だけ横浜の先生

オイルをブレンドしていただいて

お家でまぜまぜしています(*´∀`*)ノ

ゴーグルにマスク、ロング手袋&エプロンと

作っている最中の姿は、誰ですか?状態。

ポッポくんもリビングに待機してもらってます。

いつも玄関のチャイムが鳴りませんように・・・

とドキドキしながら作ってます(≧∀≦)

今度も上手に出来ますように♪

20080301161303 石鹸できるまで

イイコにしてるよ~

byぽっぽ

20080223115222 先日バレンタインにアロマを送った

クッキーママさんから

お礼のお手紙をいただきました♪

軽井沢のカフェでお会いして以来ワンコの

名前が同じクッキー(ポッポの本名)のご縁で

仲良くさせていただいています♪

クッキーママさん、ありがとうございました☆

« ドッグランデビュー&ダイエット! | トップページ | プレイズタッチセミナー »

コメント

今日から春三月ですね!
ポッポ君も暖かそうな外を見てお散歩に行きたそうですですが・・・もう少し待っていようね!
ゆいなさんの石鹸造りはまるで化学実験の様なファッションですね
そのまま外出するとスギ花粉からも身を守れそうですが・・・
その石鹸の中に菜の花か桜の花を入れると春らしいですね!

今日もいいお天気でしたよね。
石鹸はうまくできましたか?
ポッポちゃんも忙しいゆいなさんのことは
ちゃんとわかってくれてますよ♪
お疲れ様でした~(^^)

ほんと~ゆいなさん石鹸製作中はかなり怪しい人かも~笑
真ん中の容器蜂蜜みたいで、間違えてパンに塗ったらえらいことですねっ。wobbly

キャラメルさんオススメ?桜入りの石鹸が、できたらなんと素敵なんでしょうshine

化学実験スタイルを想像して、ちょっと笑っちゃいましたが。石鹸まで作れるなんて、ほんと!!ゆいなさんって凄い。・・・尊敬します。
ぽっぽちゃんの、のんびり姿も、とってもいいですね。

キャラメルさんへ
そうですね~!
このまま花粉対策になりそうなファッションです!
今年も花粉たいへんです~><
花粉対策グッズも沢山ありますね。
石鹸のアイデア素敵ですね~
春らしくて可愛くできそうです~

たかママさんへ
ポッポの気持ちを代弁していただいて
ありがとうございます~(≧∀≦)
いつも申し訳ないな~っていう気持ちがあって
可哀想かな~なんて思ってしまう事もあるのですが
それも分かってくれてますよね♪
ありがとうございます(*´∀`*)ノ

てりんさんへ
そうなんですよ~(≧∀≦)
この格好の時は玄関ピンポンが鳴っても
透明人間になったつもりで、ゴメンナサイ
してます(≧∀≦)
桜色の石鹸とかできたら素敵でしょうね~♪

モナミちゃんのママさんへ
本当に誰かが訪ねてきても私だって
分からないくらい怪しい人になってます(^_^*)ゞ
毎回苛性ソーダには十分に注意をしていますが
作り終わるまで気は抜けませんからね♪
自分で作る石鹸がお肌に良いと嬉しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランデビュー&ダイエット! | トップページ | プレイズタッチセミナー »