« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

こんな使い方あり?

20080429180224 お家にいるカエルちゃん。

きっと

女の子・・・

20080429180241 だってね

こんなところに

お花ついてるの♪

20080330162131 ポッポも大好き。

こんな感じで

いつも一緒zzz

20080429180109 でもね

時々

背中にしょってたり

20080429180024 日よけに

してたり

いいのかな?

20080429180202 これからも

よろしくね☆

でも

いつからウチにいるんだろう?

不思議だ~(。・∀・。)

2008年4月28日 (月)

ポッポの腰

そういえば、那須へ行く前日

午前中はカルチャーの教室があったので

群馬県までポッポも一緒に行っていたのですが

その時に、あまりお散歩したくない

って様子で、いつもなら沢山匂い嗅いだり

お散歩してから教室へ行くのに、すぐバギーに

乗ってしまいました。

午後になって、だんだんと調子が悪そうになり

腰の辺りをさわるとカクっと座りこんでしまって。

(ヽ>ω<)もしや!また腰を痛めたかも(ヽ>ω<)

と思ったのですが、病院の診察時間までは

まだ、だいぶ時間があったので。。。

ポッポに温灸してあげてました。

お勉強しているだけでは知識としてしかないものも

実践してみると、その効果を実感できますね。

だいぶ楽そうになってきました。

それまでは痛くて同じ格好でしか横に

なれなかったのですが、寝返りを打ったり

できるようになってきて。。。

もちろん診察時間が始まってから、すぐに病院へ

連れていきましたよ(´ー`)y

病院では鍼。実は以前からポッポの事を知って

くれていた先生だったので(ヘルニアの手術の頃から)

安心してお願いできました♪

で、翌日の那須へ元気!元気!

ノリノリで行ったら来ていたワンコがみんな女の子♪

これ以上の至福の時間はなかったでしょうね~。

お仕事in那須~♪

20080427104526 お天気も良かった26日

ポッポと一緒に那須へ

行ってきました♪

今回は日本ペットマッサージ協会の会員の方

とお勉強会を兼ねておりましたo(*^▽^*)o

午後は一般の方もご一緒に温灸の使い方の

お勉強会。

高速道路の表示には那須の気温10度!って

結構まだ寒いのかな~なんて思ってましたが

もう桜も散っていて昼間は以外と暖かかったです。

那須の楽しみはなんと言ってもコレ↓

20080427100936 じゃ~ん(*´∀`*)ノ

「リネア」というパン屋さんに

置いてあります。

あまたに、の澄白(すみしろ)♪

はちみつをかけて食べる手作りチーズは最高!

Photo ねぇねぇゆいな。

それでお仕事は

ちゃんとしてきたの?

( ̄▽ ̄)v

はい☆頑張りましたよ~☆

2008年4月23日 (水)

モデル!?

Photo 昨日ペットマッサージ協会から

モデル猫を探してくれるよう

連絡が入りました。

←実家に居るクマちゃんは・・・

カワイイというより

風貌有り(。・∀・。)

結局、他の方が参加してくださる事になり

一件落着(^_^*)ゞ ふ~。

20071111093223 ボクは?

ごめんね~

今回のモデルは

ニャンコさんの募集でした☆

2008年4月22日 (火)

頭隠して・・・

Akagi_002 尻隠さず

(ヽ>ω<)

霧雨の中お出かけゆいな

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

少し前から入院していた祖母ですが

今日、退院になります。

実は指の先だけの事だと誰もが気楽に

思っていたのですが、地元の病院へ行ったら

大学病院を紹介され、大学病院では

同じような症例で腫瘍が見つかった例がある

ので切開して細胞を検査に出します。

な~んて言われてたもんだから、みんな

ビビリまくりo(*´д`*)o

結果はまだ聞いてませんが、今日退院って事は

きっと大丈夫だったのでしょうね。

ちょっとドキドキの何週間でした☆

2008年4月21日 (月)

ありがとうございました☆

20080404105125 何かご用でしゅか~?

と、のんきなモモちゃん。

とりあえず、ご報告です。

おばあちゃん明日、退院します♪

ご心配してくださった皆様ありがとうございます♪

まずは、お礼を(*´∀`*)ノ

コメントにお返事してなくて、ゴメンナサイ><

次の更新までには、必ずお返事書きます。

2008年4月18日 (金)

デートの続き

Zebura_040 お出かけしたドッグランは

こんな所でした♪

ずっと縦長に、いくつもの

Zebura_014 ドッグランが続いていて

途中の散歩道も

これまた素敵~♪

Zebura_007 姫たちは、あまりにも走る

姿が速くて写真に撮れず。

これは個人的に好き~

ポッポくん、オヤツの声にも振り向きもせず

ひたすら匂いを嗅ぎまわっちゃってます。

Zebura_042 可愛い~(≧∀≦)

やっぱりワンコでも

女の子は違うな~

Zebura_036 キャメロン♪

モデルみたいだよ~

可愛いね~

Zebura_029 さすが!ジャスちゃん!

マテが出来るので

写真撮りまくり~カワイイ☆

Zebura_046 ポッポくん。

あら?

みんなでポーズよ~(≧∀≦)

Zebura_018 やっと撮れた1枚

しろきっちゃんの声に

嬉しそうなポッポ♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜良かったね.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜楽しかったね.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜また行こうね.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2008年4月16日 (水)

両手に花、モテモテポッポ

20080415155512 昨日は久しぶりに

ジャスちゃんとキャメロンちゃんと

遊んだよ~♪

20080415162643 でも、どちらかというと

ポッポはワンコ♀より

しろきっちゃんのほうが好き♪

20080415183526 しろきっちゃんが

こんな袋にいれて

お土産くれたよo(*^▽^*)o

20080415183434 オイモ♪

甘くて美味しかったよ~

(≧∀≦)

これからの季節、虫除けアロマも必需品♪

昨日もみんなで使ったねo(*^▽^*)o

ユーカリレモンの虫除けアロマ♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

まずは携帯画像のみアップ↑

これから、ばあちゃんの病院に

行ってきま~す(*´∀`*)ノ

2008年4月15日 (火)

神様にお願い

20080414170812 長瀞に行ってきました。

桜はもう

散ってしまっていましたが

20080414170957 つつじが満開で

とても綺麗な鮮やかな色で

楽しませてくれました♪

実は今日から、おばあちゃんが入院します。

指の先を手術するらしいです。

がんばれ~おばあちゃん(*´∀`*)ノ

Photo 手先の器用なお友達

しろきっちゃんから

こんな素敵なプレゼントを

いただきました~

ありがとぅ♡

これからの季節にピッタリね☆

024 お散歩の途中で

こんなの見つけたよ!

ポッポより、すごく大きいね。

これ電話ボックスなんだって

(≧∀≦)

2008年4月13日 (日)

お土産もらってニコニコ♪

20080412174910 これ

な~んだ☆

じつは↓

Fuusenn2 風船もらったのだ~(≧∀≦)

ワンコなのに空飛んでるよ~

と驚きを隠せないポッポ

オイオイ( ̄▽ ̄)

・・・・・

吠えられないから強気

20080412174827 いいでしょ。

って得意げな顔を

していますが

誰も欲しくありませんから~

20080412174749 グルグル遊んでいるうちに

遊んでいるんだか

遊ばれているんだか

分からなくなってきました(ヽ>ω<)

妹が仕事でイベントがあり、お子さまに

風船を配っていたらしく、ポッポにも

貰ってきてくれました♪アリガト♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20080411170857 先日お客さまから

いただきました

京都のあぶら取り紙。

ありがとうございます~(*´∀`*)ノ

可愛いお手紙も一緒でした♪

2008年4月11日 (金)

桜を見たよ♪

Oota_001 とても綺麗な

芝桜

(*´∀`*)ノ

Oota_002 Oota_003

ふむふむ

何だか

いい匂い~

Oota_011 Oota_022

ノリノリの

ノリノリで

お散歩気分♪

Oota_013 ちょっと

歩いて

みたり

Oota_015 抱っこされて

みたり。

気分は

モデル犬だね

記念写真(*´∀`*)

Oota_020 でも、やっぱり最後は

腹ごしらえ(≧∀≦)

オヤツ美味しかったね!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今朝も少し興奮すると後頭部だけが温かく

なってしまったので「落ち着けアロマ」を使用。

そういえばヘルニアになった年も春になって

桜が咲いた頃にバスタオルでポッポの腰を

吊って動かない足を運動させてたな~

お花見に来ていたみんなが「ガンバレ~」

って声をかけてくれたな~

今では、こんなに元気になったよって

ありがとうって言いたいね☆

2008年4月 9日 (水)

病院行ってきました~

20080301160542 調子が悪かった頃は

こんな格好でほとんど

寝ていたポッポくんですが・・・

今日診察に行ってきましたら

眼球の位置も戻ってきて、光にたいする

反応も良くなったので大丈夫でしょう。

との事でした(*´∀`*)ノ良かった~☆

あとは発作が起きないようにする事です。

とのお話でした。

まぁこれが一番難しいような気もしますが。

とりあえずMRIの検査の必要も無く無事に

帰ってまいりました♪

20080409111601 皆さま

どうもアリガトウ♪

うふっ♡

2008年4月 7日 (月)

いろいろ一週間

20080403120318 今週は、しろきっちゃんと

ランチ(*´∀`*)ノ

この量×2倍+デザート。

食べ過ぎです(≧∀≦)

008 ポッポのプロフィール用の

写真を撮りに行ったら偶然

こんな写真が撮れました☆

あっかんべ~( ̄▽ ̄)

004 こんな顔も。

まるでおじいちゃんが

日向ぼっこしてるみたい。

039 044

お友達の

ライブに行って

まったり中のポッポ

026 016

満開の桜で

ポッポの笑顔も

嬉しそう

だったのですが・・・

立て続けに2日間、発作を起こしてしまい

病院へ行きました。

先生の診察では眼球が上を向いてしまって

います。原因が発作による脳が大きくなって

視神経を圧迫している可能性があるかも。

との事で、今週中にもう一度診察を受ける事に

なりました。

もし眼球の位置が戻っていなかった場合には

MRIで検査をするそうです。

興奮が続かないように自律神経を安定させる

アロマを塗っています。

これを塗っていると薬を飲まなくても落ち着いて

いてくれるので一安心です。

2日間のうち1回は実家での発作でした。

初めてみた母は可哀想で見ていられないと

言っていました。苦しそうな声で歯をくいしばり

全身を痙攣させているポッポは確かに

とても辛いと思います。

発作を座薬で止めても後遺症で足がフラフラ

してしまい暫くは歩けない状態になってます。

大変だけど、でもだからこそ全てを受け止めて

絶対に元気になるようになろうね!

と頑張っていますo(*^▽^*)o

ポッポの為に始めた仕事やアロマや

マッサージ。全てがポッポの為になるよう

これからも日々勉強のゆいなです♪

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »