« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

お出かけ

先日、入間のアウトレットに行ってきました♪

平日にも関わらず沢山の人で、とっても

賑わっていましたo(*^▽^*)o

予想していたほどの混雑も無く、ポッポも

バギーの中でお利口にしていたので

お買い物も楽にできました♪

お昼時にはレストランに人が集中してましたが

私達はエントランスの中のベンチでランチ★

新しいブランドなども入っているらしいですが

あまり興味がない私は自分に気に入った

素材やデザインでお買い物します(´ー`)y

とは言っても、結局この日一番のお買い物は

ポッポくんのお洋服でした~(≧∀≦)

2008年5月29日 (木)

タイトル変えました

今日からタイトルを変更しました。

ハズレじゃないよ。

アロマとポッポとマッサージ。

何かの日という訳ではないのですが以前から

いつか変えようと思っていました♪

前にショップの店員さんに言われた言葉。

「ハズレでしたね~」

違うよ。

ハズレじゃないよ。

ポッポが私の所に来てくれたからこそ

こんなにも広がったこと、たくさんあります。

ポッポだったからこそ、たくさんの幸せを

もらえました。

いっぱい頑張れました。

これからも頑張れます。

だから。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

5月に一度開催したお勉強会。

6月は神奈川ですが、埼玉での第2回を開催

する事にしました♪

7月28日(月)ですo(*^▽^*)o

今回はJMAACVアカデミックセミナー受講

修了された方限定とさせていただき、

アロマのお勉強中心の内容になります。

ご都合の良い方は参加お待ちしております♪

2008年5月28日 (水)

ココはどこ!?

20080528143440 曇りがちなお天気

下からシュルシュルと

不思議な雲が

20080528143414 出てきたよ。

ポッポくんも思わず

オッ!?

20080528143339 オオッ!?

なんだか涼しくて

気持ちいいね~

20080528143427 公園の真ん中には

時間でミストが出るように

なっていてポッポも

興味津々♪

思わずマイナスイオンを浴びて

ホエ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛となってました。

20080527194619 暑い日が早くきた今年は

もうこれ出しました

20080527194648 冷え冷えクールマットに

ポッポもご機嫌で

お昼寝してますzzz

20080527194632 こんな日は

大好きなゴマちゃんも

足もとで( ̄▽ ̄)

2008年5月27日 (火)

長生きしてね♪

20080121162203 実家にいる

おばあちゃんワンコの

ダイちゃん♪

最近めっきり白髪になってきました。

もう17歳くらい。

神社で拾ってきた子なので推定ですが。

今年はもう暑くなって大変だけど

まだまだ元気でコーギーのモモちゃんと

一緒に走ってるのを見ると、ガンバレ~

と応援してしまう(≧∀≦)

Photo そんなモモちゃんも

実はだいぶお年のようで。

モモちゃんも保護したワンコ

なので推定でしか

分かりませんが

7~8歳では?と獣医の先生。

2ワンコとも今年の夏も元気でね♪

先日の栄養学のセミナーでも

食べられる事が大事って先生が

おっしゃっていたけれど、この2ワンコさん

食欲だけは若いもんには負けないわ~。

の勢いです(*ノ∀`*)ゞ

2008年5月26日 (月)

お出かけ♪

kaz-manがお休みだったので

ポッポと一緒にお出かけしてきました♪

Photoyuuma この子はだぁれ?

群馬県のイメージキャラクター

ゆうまちゃん、だそうです。

そして☆この中には

妹が入っております。

張り切ってノリノリ♪

20080525144419 今、群馬県では

お花のフェアをやっていて

そのイベント会場で

20080525144645 妹も働いています。

こんな可愛い犬小屋。

植物があって温度が

上がらないんだそうです。

夏でも涼しくていいね♪

20080525145015 屋内にはこんな

素敵なお花も

ありました♪

2008年5月24日 (土)

大切な時間

昨日の日記を書いた後、仕事が終わってから

お出かけしてきました♡

20080523163111 お気に入りのカフェ。

本日のケーキはシフォン。

大きさにビックリ!

風通しの良いテラスです♪

20080523162935 ポッポも食べたい(≧∀≦)

妹におねだり攻撃。

そんな時だけはイイコで

お座りできるんです(^_^*)ゞ

Photonagatoro ちょこっと抱っこして

見せてあげたら

もう視線が釘付け。

カメラ目線というより

ケーキ目線!?

20080523163029 ポッポと一緒に

ツーショット♪

やっぱり今日は

来て良かった。

ポッポも嬉しそうで良かった。

こういう時間は本当にとても大切で

癒されます。

これからもずっと笑顔でいられるよう

過ごしていけますように(*´∀`*)

2008年5月23日 (金)

ゴメンネ、、、

先週から続いたお出かけ仕事。

その間はポッポも病院でお預かりして

いただいております。

仕事だから。一人に出来ないから。と

それは全て私の都合でしかない訳で。。。

おととい、少し口元が痙攣していたので

病院の方に「ちょっと調子が悪いかも」

とお伝えして行きました。

その日は大丈夫だったのですが、昨日。

仕事で帰りが遅い私に変わり、妹が

ポッポのお迎えに行ってくれました。

そしたら。。。やっぱり。。。

「今日は少しの時間ですが発作がおきて

しまいました。すぐおさまったので薬は

使わなかったです。」と言われてしまった

そうです(ヽ>ω<)

しかも車に乗せたら、ゲロロロロ~ン。

お家に帰ってからも、ゲロロロロ~ん。

ずっと待ってたんだよね。

ごめんね。。。

本当にごめんね。

仕事だとか忙しいとか、言い訳しかできなくて

本当に自分がイヤになりますo(*´д`*)o

今日はずっとポッポと一緒です。

エステも一緒にいられるので安心です。

終わったら妹とポッポと一緒に長瀞の

美味しいコーヒーでも飲みに行こうと

思います。

2008年5月19日 (月)

みつかりました♪ポピー畑

20080517162315 昼間、見つからなかった

ポピー畑の写真を

発見しました♪

20080517162339 可愛いお花が咲いていて

遊歩道はウッドチップ

ポッポも頑張って歩いています。

20080517162023 途中で「幸福の鐘」を発見!

さっそくポッポと一緒に

鳴らしてきましたよ~。

20080517162117 ちょっとムリがありますが

妹がポッポに鐘のヒモを

持たせてます。

一緒に鳴らしたのよね~(*´∀`*)ノ

Popii ポピーのお花をバックに

ポッポと記念写真。

胴が長いのが

よく分かるわ~(*ノ∀`*)ゞ

そして。

この度、専門学校でペットマッサージについて

講師をする事が決まりました(^_^*)ゞ

週に1回ですが、受講している生徒の皆さんが

楽しく学べるような授業にしたいと思います♪

ドキドキだ~☆

ポピー畑とチラ見

20080510132340 テーブルの下から

こっそり様子を

伺っています。。。

ポッポくん何の悪さをしたのかしら

( ̄▽ ̄)

視線だけが見えないように隠れている(?)

つもりのようですが、こちらからは

丸見えですよ~

Photoyashio 妹と一緒に

群馬県のポピー畑を

見に行きました♪

ポッポも一緒に

お散歩がてらお出かけです。

1周1.5キロの短い散歩道ですが

ポッポには丁度良かったみたい。

下にはウッドチップがひいてあった

のですが、もう虫除け対策をしないと

いけませんね。

そこでアロマの虫除け対策用レシピ

ユーカリレモンを使って、みんなで虫除け!

これで安心してお散歩できました♪

もっと色んな写真を撮ったはずなのに・・・

画像がパソコンの中で見つかりません><

発見したらアップします~(≧∀≦)

2008年5月17日 (土)

メタボコンビ

20080513154806 あら~(汗

これまた随分と

背中で何かを

語っちゃってますね。。。

男は背中で語るものよ。フッ

といわんばかりの姿ですが

ちょっとその背中には哀愁より

脂肪が漂っていないですか?

ソファーに肩肘ついてるけど

全然格好良くないし( ̄▽ ̄)

人(?ワンコ?)の事、言えませんが

私もメタボ。薄着になる前に

頑張らねば~(≧∀≦)

という事で今日からダイエットの為の

セルライト対策ジェルをアロマで

ヌリヌリしてます~☆

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

15・16日のアロマのアドバンスセミナー

お疲れさまでした♪

2008年5月14日 (水)

憧れの・・・

Gw_002 昨日の日記の

この写真。

そうです。

オルゴールなんです(*´∀`*)ノ

18歳くらいの時に偶然オルゴールをしり

それからずっと大好きです。

しかも、このシリンダー型のが好き♪

Gw_003 近くでみると

こんな感じです。

ちいさい突起が

たくさんあって、透明な音をだします。

一人でも清里まで行って

オルゴール聴きに行った事もあったな~

昔、車を買うかオルゴールを買うか

真剣に悩んだ事もありました( ̄▽ ̄)

それくらいのお値段のオルゴールが

本当は欲しいんです><

永遠の憧れです~

Gw_001 これは別のオルゴール。

とても大きなもので

室外用だそうです。

20080513220916 そんなのより

ボクにオヤツ

買ってよ~( ̄□ ̄;)

ポッポくん。。。夢を買うって言葉もあるのよ~

2008年5月13日 (火)

いつか見た景色♪

20080430124055 少し前に

妹と出掛けた先で

みつけた、ツクシ。

Akagi_014 雨の日の

桜並木。

霧雨でキレイ。

Akagi_015 私も

冬用のコートで

お出かけ。

Akagi_012 ポッポも

バギー用の

カバーしてます。

どれも大好きな景色。

そして大好きなもの↓

Gw_002 これ

な~んだ?

2008年5月12日 (月)

お勉強会

昨日は日本ペットマッサージ協会の会員の方への

お勉強会の開催日でした♪

今回は埼玉。参加していただいた皆さん

ありがとうございました(*´∀`*)ノ

遠くは千葉から、川崎から、ありがとうございます♪

セミナーとは違い、皆さんで色んなお話をしながら

のお勉強会、楽しかったです☆

今回ポッポくんはお天気が悪かったので

kaz-manとお留守番していてもらいました。ゴメンネ。

20080429180619 ホントは

一緒に

行きたかったね。

また今度ね♪

そして参加していただいた方の写真↓

20080511155524 JPMA会員

みんな

素敵な

セラピストさんです♪

2008年5月 9日 (金)

そこ!?

GW中はマッサージ教室のモデルやら

お出かけやらでポッポも忙しい日々でした

そんな連休が終わったら・・・

20080509075734 ん?

ポッポくん

どこ???

20080509075753 そこでしたか

( ̄▽ ̄)

挟まりすぎです

そんなにお疲れちゃん?

20080508175617 そして

昼寝に飽きると

この距離まで

接近してきて

マッサージして♪

近すぎます( ̄□ ̄;)!!

20080508223006 夜は夜で

kaz-manに

べったり。

はぁ~1日でいいから

交換したいわ~♪

2008年5月 8日 (木)

怒濤のGW(汗

なんせ忙しかったです(ヽ>ω<)

お客様が来ていただけるのは有り難い事です。

ずっと仕事でした。

なんだか、あっという間に終わってしまいました。

GWの前ですが妹とお出かけしてきました♪

群馬県伊香保。

20080430134201 榛名神社の前に

お蕎麦を出してくれる

お店があったので二人で

20080430134212 お蕎麦をいただきました♪

その間イイコで待ってる

ポッポくん。

20080430142605 榛名神社は恋愛の神様?

たくさんの絵馬には恋愛も

いっぱい書いてあったので

↑私もポッポの病気と夫婦円満をお願いして

きました(*´∀`*)ノ

神社へは長い階段を登らなければいけず

腰の痛いポッポは「抱っこ~」(ヽ>ω<)

仕方なく、私ポッポを抱っこで神社の階段を

登りきりました。(汗。汗)

降りてきた時には腕が筋肉痛でブルブル><

またまた腕が筋肉で太くなりそうだわ~

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »