« いつか見た景色♪ | トップページ | メタボコンビ »

2008年5月14日 (水)

憧れの・・・

Gw_002 昨日の日記の

この写真。

そうです。

オルゴールなんです(*´∀`*)ノ

18歳くらいの時に偶然オルゴールをしり

それからずっと大好きです。

しかも、このシリンダー型のが好き♪

Gw_003 近くでみると

こんな感じです。

ちいさい突起が

たくさんあって、透明な音をだします。

一人でも清里まで行って

オルゴール聴きに行った事もあったな~

昔、車を買うかオルゴールを買うか

真剣に悩んだ事もありました( ̄▽ ̄)

それくらいのお値段のオルゴールが

本当は欲しいんです><

永遠の憧れです~

Gw_001 これは別のオルゴール。

とても大きなもので

室外用だそうです。

20080513220916 そんなのより

ボクにオヤツ

買ってよ~( ̄□ ̄;)

ポッポくん。。。夢を買うって言葉もあるのよ~

« いつか見た景色♪ | トップページ | メタボコンビ »

コメント

オルゴールだったんですねー(^▽^
パイプオルガンかなぁ?って昨日悩んでました
見た感じもとてもきれいですね~
車ほどするんですね^^;
そりゃぁ、ポッポくんにはオヤツの方がいいですよねぇ(笑

kunさんへ
オルゴールなのに!?と思わずついている
値札を確認したくなるような代物。
実は100年以上も前のものだったりすると
とても価値があるらしいです。
でも私は、その価値よりも音色がすきなんです♪
昔の職人さんが心をこめて一つ一つ手作りした
針がはじけて出す音が心に沁みます~♪

オルゴールって素晴らしい音色ですよね
此方でも由布院にオルゴール館がありますが
とても購入できるものはありませんよ
小さな人形つきのオルゴールを娘に買って挙げた事を思い出します
ポッポ君の為にも素晴らしい音色のオルゴールを聞かせてあげて下さい
食欲も増しますよね
エッ!無くても食欲旺盛ですか!
プリンと一緒ですね

キャラメルさんへ
本当に初めて見た時の感動と
お値段を見た時の衝撃は
忘れられません(^_^*)ゞ
でも本気で買おうと思ってしまった私
まだまだ若かったのですね~☆
いつでも食欲旺盛!元気な証拠と
いいつつ・・・やめられません><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか見た景色♪ | トップページ | メタボコンビ »