« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

お庭に

20080610124619 雨が続いてお出かけも

なかなか出来ず

ふて寝のポッポくん。

足が短いのにムリして?曲げてます( ̄▽ ̄)

せっかく雨で庭の土がやわらかくなって

いるので、種と苗を買ってきました♪

あまりガーデニングやらお庭の手入れが

得意ではないのですが、せっかくなので

今年の夏は楽しみをつくりました☆

♪ひまわりです♪

まだ土の中にいるので、芽がでてくるのが

楽しみです(*´∀`*)ノ

夏らしく可愛いひまわりが咲きますように~

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

雨が続いて、あまり良くないお天気。

ポッポのお耳の調子も皮膚の調子も

イマイチみたいで。。。

そんな時にはアロマで!

お耳もパルマローザだけでは赤みがあると

刺激が心配なのでラベンダー・アングスティフォリアも

一緒に使います。

そしてもう一つの強い味方~免疫促進ジェル!

ポッポのお耳にも、私の手首にも♪

季節に負けるな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2008年6月25日 (水)

☆学校へ☆

6月より専門学校での非常勤講師を

勤めさせていただく事になりました。

都合により月に1度haru先生に授業を

していただける事になりました☆

この年になって学校へ行く事になるとは

思いもなかったサプライズですが

これから将来を楽しみにたくさんの事を

学んでいる若い人達を見るのも

楽しいですo(*^▽^*)o

ペットマッサージとメディカルアロマを

1年間学んだ学生さんには素敵な

セラピストになって卒業してもらえたら

嬉しいです♪

016 お仕事

しっかり

頑張ってね~♪

はい~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2008年6月24日 (火)

今日が命日

6月はお家のことで色々ある月で

先日は結婚式の記念日だったのですが

今日はkaz-manのお母様の命日です。

私が結婚した時には、もうお亡くなりに

なっていたのでお会いした事はありません。

でも、とっても子煩悩で頑張りやさんの

お母様だったと聞いています。

kaz-manも、とても愛されていたのでしょう。

そんなお母様の大好きだったユリの花を

仏壇に飾りました。

色白でとても美人な人だったといいます。

20数年前、交通事故で亡くなりました。

当時、脇道から飛び出してきたトラックに

ぶつけられました。

お母様のほうが大通りを運転していたのに

死人に口なしとは良く言ったもので

お母様がよそ見をした。と、トラックの運転手は

言ったそうです。。。

外傷が無かったので信じられないようだった

そうです。とてもきれいだったと。

大きな病院へ運ばれて数時間後、学校へ

連絡があったkaz-manは先生の車に乗せられ

病院へ到着しました。

すると、まるで待っていたかのように

kaz-manの呼びかけに一筋の涙を流し

心臓が停止したそうです。

どんな思いだったでしょう

突然の死を

小さな心で受け止めるには

あまりにも大きなショックだったでしょう

だからkaz-manは、とても家族を大事にします。

私達は亡き母から教わった大切な心を

これからも大切に過ごしていきたいと思います。

2008年6月22日 (日)

実は今日

kaz-manは結婚式に呼ばれて式場へ

お出かけしました。

6月の花嫁は幸せになる~♪ですよね♪

実は。

うちも6月に式を挙げました。

それが今日なんです(^_^*)ゞ

20080622132354 ←何年も前の私

まだ若かった~><

隣りは神父さんです。

梅雨時期だったにもかかわらず

良く晴れたお天気でした。

ポッポを連れてkaz-manと結婚したのですが

今ではkaz-manのほうがポッポを愛してると

思います。愛情表現が激しい・・・( ̄▽ ̄)

これからも2人+1ワンコの幸せな生活が

ずっと続きますように.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

まとめてアップ日記♪

二日続けてのお出かけお仕事♪

19日は栃木県那須です(*´∀`*)ノ

素敵なオーナーのやちよさんのお店で

ペットマッサージについてのお勉強♪

今回はワンちゃんも一緒の参加で、もちろん

ポッポもご一緒させていただきました♪

あいにく那須の彼女とはヒート中の為

ポッポくん会えなかったのが残念でしたが

参加していただいたワンちゃん達が

み~んな女の子だったので有る意味ポッポは

ハーレムだったでしょうね~(^_^*)ゞ

どのワンコちゃん達も人なつっこくて

とっても美人さんでした☆

次回は8月の開催予定になりました♪

宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

まとめてアップ日記♪

18日には神奈川でのお勉強会に出席し

尊敬するharuさんとの共同主催での開催を

させていただきました♪

ペットマッサージやアロマについてのお話を

含め、それ以外のお話などもo(*^▽^*)o

セミナー中ではお話できない事も

少人数だからこそできる内容で

楽しくお勉強の時間をもつ事ができました♪

参加していただいた皆さん、ありがとうございました♪

これからも定期的な開催できるように

宜しくお願いします<(_ _)>

2008年6月17日 (火)

ヘビに注意☆

20080616164324 昨日あまりの暑さに

水場の近くにある公園を

探しに行きました♪

20080616164257 祖母の家の近くの田舎に

素敵な公園を発見!

この左には大きな川が

20080616164248 流れています。

ポッポも妹と一緒にお散歩

して楽しそう~(*´∀`*)

小さい頃は祖母の家に来る度に川まで

出掛けて遊んだものですが(年がバレル!?)

今では子供達も全く遊ぶ姿を見ません。

しかも今の時期「へびに注意!」の看板が~

ヘビって藪の中にも川の中にもいるんですよね。

もうひとつの公園に行ったら、お散歩帰りの

おじさんが

「今そこにヘビがいたから気ぃつけなぁ~」

と言って帰っていきました( ̄▽ ̄)

本当にいるから恐いんです><

祖母の家のトイレの窓の外の柵にも以前は

よく、とぐろを巻いてヘビがいたそうで・・・

きゃ~(ヽ>ω<) どんだけ田舎なんですか~

ローカルにヘビ退散法は

<お線香>です!

この時期お散歩には注意ですね~☆

今週のお仕事

今週は神奈川から栃木まで、あっちこっちと

お出かけしてまいります♪

お出かけする間は天気がいいといいな~♪

2008年6月13日 (金)

鍼治療~

来週のお出かけに向けてポッポくんも

体調管理に努めております!

本日は、いつもお世話になっております

動物病院の先生のところでポッポに

鍼治療をしていただきました♪

実はポッポは、この先生が大好き

なぜなら・・・

若くて美人先生だからです(≧∀≦)

オッサン丸出し、尻尾フリフリで診察室へ

行ってくれます。

飼い主としては微妙な心持ちですが。

なにはともあれメンテナンスをして

来週は那須の彼女へ会いに行きます♪

2008年6月11日 (水)

お天気良いから♪

20080610085617 今朝も気持ち良い晴れ~

kaz-man手作りポッポ専用

小さなデッキでウトウト~

20080603151104 今日は何でしゅかね~

とっても気持ちが良くて~

目が開きましぇん

20080603151121 忙しそうにしてましゅが

ボクはお昼寝して

待っとりましゅぅ

そうね。今日は専門学校へ行く日だから

お家で妹とお昼寝しながら待っててね♪

20080610161328 今日も

どこかへ

行けるかな?

2008年6月10日 (火)

やっと可愛く撮れたね♪

梅雨の合間の良いお天気。久しぶりに

ポッポとモモを連れてお散歩に行きました。

一緒に行くのはホントに久しぶりだ~♪

いつもカメラの嫌いなモモちゃんなので

なかなか良い写真が撮れないのですが

今日はナイス( ^ー゜)b な写真が撮れました。

じゃ~ん☆どうでしょう?↓

20080610161354 近くの公園は今が

とっても綺麗です。

モモの笑顔も最高!

20080610160344 二人仲良く

ルンル・ランラ♪

ルンル・ランラ♪

20080610160825 お天気のよい

日曜日には

家族連れも多いです

20080610160030 メタボっち、モモは

途中でお散歩

ストライキします(。・∀・。)

そんな時は、いつも妹が抱っこです。

20080610160052 時々ポッポに

お尻をせっつかれて

おります( ̄▽ ̄)

モモと一緒だとポッポも良く歩きます~♪

また晴れた日には一緒に行こうね(*´∀`*)ノ

◇◇◇ポッポの衝撃画像◇◇◇

20080610180159 お弁当用に入れる

紙の容器がポロリと

落ちて・・・ポッポくん

丸かぶり _| ̄|○ 家族で大爆笑でした

母に入れ歯にしちゃぁでかすぎだわよと

突っ込まれておりました

この後、無事に全て回収しました(^_^*)ゞ

2008年6月 9日 (月)

スマイルでお得♪

先日、ある手続きがあり公共機関を

訪ねました。

地元の役場で確かめていった書類は全て

持って行ったのですが、やはりそれ以外にも

必要なものがあったらしく

「持って来てないと証明にならないからな~」

と窓口のオジサン。

でも(ヽ>ω<)

でも(。・∀・。)

でもo(*´д`*)o

ガソリン価格が高騰する中、暑いさなかに

クーラーガンガンつけて1時間弱もかけて

行ったのに・・・往復したくな~い><!

そこで笑顔で

「あのぉ前回の時に出してあると思うんですけどぉ」

と、にっこりスマイルで言ってみた。

「そっかそっか、じゃあパソコンで検索してみるね」

ですって( ̄□ ̄;) やればできるんじゃ~ん。

で、手続きはちゃっかり終了♪

その昔スマイル0円でバイトしていた私は

こんな時0円スマイルを使ってしまいます(≧∀≦)

乗り切ろう♪

季節の変わり目というか、やはりこの時期は

体調の管理が難しいです。

実は私、耳の調子が良くないので、こんな

季節は耳鳴りが止まりません(ヽ>ω<)

前に病院に行って薬を出してもらったのですが

あまり効果がなくて。。。

検査をしてもらった時に、聞こえない音域?

みたいのがあるらしいです(。・∀・。)

まあ通常の生活に支障はありませんが

良く聞き間違いをして妹やkaz-manから

突っ込まれます( ̄▽ ̄)

お部屋を静かにしていても、ちょっと痛いかな。

本当は友達のライブハウスも行きたいけど

そんな理由で最近は行ってません。

とっても残念だ~(ヽ>ω<)

そうは言っても、お仕事はしているわけで

専門学校の仕事が始まってからは1週間が

とても早く感じるようになりました(年のせい?)

6月は結婚式の記念日だったり

(入籍とは時期がずれていたので)

仕事でもオープン記念だったりで色々と

イベントがありますので頑張ります♪

2008年6月 5日 (木)

カッパ?

20080605174026 関東もついに

梅雨入りしたそうで

毎日よく雨が降ります

20080605174008 ダメもとで植えた

弱っていたラベンダーも

こんなに元気になりました♪

でも。梅雨入りしたって事で

20080605174846 ポッポにも新しい

レインコートを

買いました♪

お店のお姉さんに「カッパ下さい」

って言ったら「は?」って( ̄▽ ̄)

今の若い子は「レインコート」なのね(ヽ>ω<)

20080605175026 これで雨でも

お散歩行けるね♪

ポッポくん!

2008年6月 3日 (火)

雨の日は・・・

20080603151121 とっても暇なポッポくん

雨だとお出かけできないので

お昼寝ばっかりです(。・∀・。)

少し前に出掛けた写真↓

Gw_009 女神湖からみた

山の景色です。

雪が残っていて

Gw_007 とっても綺麗でした。

こちらはハイキングコース

からの眺め~

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

日曜日には獣医の先生の学会発表があり

出掛けてきました。

今回はメディカルアロマの内容だったそうで

7月にある協会会員の懇親会では、その

お話が聞けるそうです♪

楽しみだな~☆

2008年6月 2日 (月)

ハートなの♪

20080531193333 偶然みつけた

ハートの形。

分かるかな♪

美味しいおうどんでした。

20080530163926 ここのところ

天気も良くなく

植木の手入れも

できずにいたら・・・

南天の木がこんなに大きくなりました。

ヤバイ。そろそろ手入れしないと・・・

20080531111548 おお。ここにも

お散歩に行けず

暇な時間を

もてあましているひと(ワン)が。

( ̄▽ ̄)

20080531111344 明らかに

わざとです。

ポッポくん

あなたは本、読まないでしょ~★

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »