« 今週のお仕事 | トップページ | まとめてアップ日記♪ »

2008年6月17日 (火)

ヘビに注意☆

20080616164324 昨日あまりの暑さに

水場の近くにある公園を

探しに行きました♪

20080616164257 祖母の家の近くの田舎に

素敵な公園を発見!

この左には大きな川が

20080616164248 流れています。

ポッポも妹と一緒にお散歩

して楽しそう~(*´∀`*)

小さい頃は祖母の家に来る度に川まで

出掛けて遊んだものですが(年がバレル!?)

今では子供達も全く遊ぶ姿を見ません。

しかも今の時期「へびに注意!」の看板が~

ヘビって藪の中にも川の中にもいるんですよね。

もうひとつの公園に行ったら、お散歩帰りの

おじさんが

「今そこにヘビがいたから気ぃつけなぁ~」

と言って帰っていきました( ̄▽ ̄)

本当にいるから恐いんです><

祖母の家のトイレの窓の外の柵にも以前は

よく、とぐろを巻いてヘビがいたそうで・・・

きゃ~(ヽ>ω<) どんだけ田舎なんですか~

ローカルにヘビ退散法は

<お線香>です!

この時期お散歩には注意ですね~☆

« 今週のお仕事 | トップページ | まとめてアップ日記♪ »

コメント

うちも田舎ですから蛇は頻繁に出没します。蛇でも普通の蛇なら良いですが、仕事でお散歩している時に見た立て看板にはまむし注意とありました。公園でワンちゃんがまむしにさされたらしいく、それ以来そこに立て看板が立てられたそうです。ワンちゃんも噛まれないように蛇には要注意ですね。

蛇ですか~、懐かしいですね。私の実家のほうでもよくこの時期には蛇が出ていました。出てくるのはアオダイショウ。毒は無いので出没しても気にしていませんでしたが・・・ゆいなさんの所ではマムシが出没するのですね~(´Д`;)
怖いです!ゆいなさんもポッポちゃんも気をつけてくださいね!
でも、水辺は気持ちよさそう(*^v^*)

蛇ですか・・・
最近此方では見なくなりましたが・・
家庭菜園の畑の方では蛇は勿論色々な動物
鳥 虫たちも見る事が出来ますよ
タクヤがムカデに向っていたり蛇に興味を示したりして驚きましたけど
ポッポ君も蛇もマムシには気を付けて下さいね

ミルキーママさんへ
ひょ~(ヽ>ω<)
まむしですか~(泣
草むらに隠れていたりカサカサという音に
ビビってしまいます。ドキドキ。。

雅楽汰さんへ
行った公園のほうではアオダイショウも
まむしも出るみたいです(汗
本当に出てたら背中、汗びっしょりですよね。
こわいです~(ヽ>ω<)

キャラメルさんへ
おお!タクヤくんはヘビを見ても
怖がらずに興味を持ってしまったのですね><
さすがお兄ちゃんとしてチェックして
くれてたのかしら。
カッコイイです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のお仕事 | トップページ | まとめてアップ日記♪ »