« 雨の日は・・・ | トップページ | 乗り切ろう♪ »

2008年6月 5日 (木)

カッパ?

20080605174026 関東もついに

梅雨入りしたそうで

毎日よく雨が降ります

20080605174008 ダメもとで植えた

弱っていたラベンダーも

こんなに元気になりました♪

でも。梅雨入りしたって事で

20080605174846 ポッポにも新しい

レインコートを

買いました♪

お店のお姉さんに「カッパ下さい」

って言ったら「は?」って( ̄▽ ̄)

今の若い子は「レインコート」なのね(ヽ>ω<)

20080605175026 これで雨でも

お散歩行けるね♪

ポッポくん!

« 雨の日は・・・ | トップページ | 乗り切ろう♪ »

コメント

カッパと表現するのは、年代なのでしょうか?
私もいまだに「カッパ」って言ってます(*^_^*)
ポッポ君黄色いカッパ良く似合ってますよ!

ポッポ君かわいい~heartうちのワンコ達は雨大嫌いなので雨降りはお尻をグイッーーと押さないと外に出ておしっこしてくれませんcoldsweats01
私は完全にカッパ世代ですからレインコートよりもカッパの方がしっくりきますcoldsweats01

いいですねー、カッパ!
わたしもレインコートとは言いませんよ。

たしかに最近カッパって聞かなかったかも~(^▽^
私も通じる世代ですが(笑

”かっぱ”のお題見て
例の歌の”かっぱ!の真似を誰かが
してるのかなと思ってしまいましたbleah

早とちりでした・・・

でも かわいいですね。よく似合っています。
ダックスの子って 何色でも
決まりますよね。
なんでだろう~

カッパが出たのかと・・・(笑)
えもんかけ・ちりがみ・・・
sinzさんの感性とおソロです♪
ポッポちゃん、黄色いカッパ似合ってるぅ~☆彡

我が家も4頭それぞれ「カッパ」持ちです。
ちなみに・・・私も「カッパ」といまだに言っています。なので、りーたんにも通用します(苦笑)
ぽっぽ君、とっても黄色が似合う!!

空ママさんへ
どうもレインコートよりカッパのほうが
馴染みが・・・(^_^*)ゞ
年代なのでしょうかね~♪

ミルキーママさんへ
やっぱりママさんもですか♪
カッパって言う人が以外に多くて
ちょっと嬉しかったですo(*^▽^*)o
うちは雨でも水たまりでも全然気にしないので
お散歩行ってくれますが、帰ってきてからが
大変です~(≧∀≦)

isaさんへ
そうですか♪
みなさん結構カッパっていう人が多くて
これからも胸を張ってカッパって
言いたくなりました☆

kunさんへ
そうなんですよ><
思わず出てしまったって事は
やっぱりカッパのほうが馴染みがあるって
事なのでしょうね~(^_^*)ゞ

ちぇりたんさんへ
そういえば!最近コラボして
2人でやってる歌ですよね♪
踊りがちょっと面白かったです(≧∀≦)

haruさんへ
あら♪ちり紙、私も言います~☆
どうもティッシュって言いずらくて(^_^*)ゞ
口が回りません~(≧∀≦)

モナミちゃんのママさんへ
そうですか♪みんなでカッパ着て
お散歩~なんだか雨の日も楽しそうです~♪
りーたんもカッパで通じちゃうなんて
可愛い~(≧∀≦)

私もカッパですよレインコートって?感じですから
プリンも紅いカッパが活躍する季節になりました
ポッポ君の黄色のカッパ可愛いですね!
プリンもメタボに成ってるようなので買い換えないといけないかな~

キャラメルさんへ
プリンちゃんは赤なのですね♪
きっと雨の日でも楽しくお散歩できますね☆
赤いカッパを着たプリンちゃん
とっても可愛いでしょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日は・・・ | トップページ | 乗り切ろう♪ »