« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

今日はニャンコで☆

F1000057実家にいる「クマちゃん」♀

鳴き声だけは可愛いのですが

かなり自己中な生活してます。

昼間がっつり寝ていて、夜中に大運動会。

時々、寝不足の妹を見かけます( ̄▽ ̄)

私が実家に帰ると、寝ぼけて妹と間違えて

お迎えにきます、が( ̄□ ̄;)!!

私=ポッポになっているようで

私を見つけると背中の毛を総立ちにして

逃げていく・・・o(*´д`*)o

悲しい _| ̄|○

でもやっぱりニャンコってクーラー苦手?

なのでしょうか?

いつも一番奥の部屋の隅っこで寝てます。

ポッポなんてクーラーの涼しい風が

あたるところで寝てるのに~(≧∀≦)

2008年7月29日 (火)

座り方

何年か前にヘルニアになってから

20080729152441 ポッポは時々

こんな座り方を

します。見ているほうが

ぎこちない感じ~

2008年7月28日 (月)

お勉強会in熊谷

今日はkimigasukiの勉強会を熊谷で

開催してきましたo(*^▽^*)o

熊谷といえば全国的にも暑さで有名!

今日はどんなお天気かしら、とドキドキ

でしたが運よく曇り~(´ー`)y

重たい荷物も、楽に運べました♪

勉強会の前にトリマーのお友達の所へ

ちょっとお邪魔させていただきました♪

ポッポにお土産もらったよ☆アリガトウ☆

お勉強会には都内から参加してくださった方

など本当にありがたいです。

アロマについてのお話だけでなくワンコに

対する気持ちや飼い主としての心構えなど

沢山の内容の濃いお話ができて、とても

有意義な時間を過ごせました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

8月に海へ出掛ける予定の、ゆいな家

20080727165149 なぜか、コレが大好きなポッポ。

毎年ポッポの為に一つ買います。

もう夢の中で海で遊んでるのかな?

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

久しぶりに行きたかったライブに行きました♪

友人が七夕のイベントに出演するとの事で

急遽、仕事が終わってからお出かけ~

ポッポ&妹&私でせっかくなので浴衣を着て♪

夏を満喫してきました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ちいちゃん&まめちゃん、ありがとう♪

2008年7月26日 (土)

かき氷

20080725144937 お出かけ先の長瀞には

もうセミがいました

o(*^▽^*)o

20080725144949 有名な「かき氷」屋さん。

今年も、こんなに大きい!

お持ち帰りにしてもらって

20080725145241 公園のベンチで

ポッポも一緒に♪

美味しかったね(*´∀`*)ノ

2008年7月25日 (金)

カルチャー教室♪

今日のカルチャー教室は「女性の為の~」

だったのですが、新しく参加してくださった方は

ワンコのアロマにも興味が♪と嬉しいお話。

聞けば、開催している伊勢崎市からは少し

離れている所から、わざわざ参加してくださった

との事でしたo(*^▽^*)oありがとうございます♪

みなさんワンコ友達との事で、一緒に連れて

いっているポッポも、とても可愛がって

いただきました♪

メディカルアロマテラピー協会のアロマの使い方

やワンコへの使い方、もちろん飼い主さんへの

使い方やレシピの紹介など。。。(*´∀`*)ノ

これからも沢山の人に知っていただけたら

嬉しいな~☆

6 ポッポくん

暑いので

首には保冷剤

入れてます(*ノ∀`*)ゞ

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日やっと友人のライブをDVDで観ました♪

みんなとっても楽しそうで輝いてた(≧∀≦)

耳の具合が悪くなってからは、すっかり

ライブハウスともご無沙汰になってしまって

久しぶりに観たライブはとても新鮮でした。

あぁ~たまには行きたいわぁ~

2008年7月24日 (木)

専門学校

先日、非常勤講師をしている専門学校で

来年入学予定の高校3年生の方へ

体験教室のイベントがあり、ペットマッサージ

についてお話してきました♪

お友達と一緒だったり保護者の方の一緒

だったり、みんな将来に向けて真剣に

考えている時期なのでしょうね。

私の授業ではマッサージとメディカルアロマを

学びますので、その紹介をさせていただいて

います。とても興味を持ってくれる生徒さんや

保護者の方もいて嬉しいかぎりです♪

私にも、そんな時期があったな~なんて

思いながら楽しいイベントでしたo(*^▽^*)o

お手伝いに来てくれていた専門学校の学生さん

が「制服が着たい~」って言ってました☆

そうですね、学校によって違うけれど可愛い

制服が着られるのも学生の特権かも。

2008年7月21日 (月)

那須へGO!

20080720212624 噂のアウトレットへ

行ってきました

(*´∀`*)ノ

もちろん今回も一緒は

ポッポ&kaz-man&妹です♪

オープンセールと連休って事で大混雑><

でも♪でも♪素敵な出逢いが渋滞を解消し

とっても快適に行ってこれました♪

やっぱり安かったですね~☆

ワンコもいっぱい来ていました♪

20080720152445 アウトレットの後は

もちろん!

ナーディアスのやちよさんの

お店へ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

いつもありがとうございます♪

20080720155509 ナーディアスの看板ワンコ達

みんな女の子なのでポッポ

デレデレ( ̄▽ ̄)

やちよさんに抱っこしてもらって

至福の時間を過ごしていました~

20080720081832 帰りはモチロン

車の中で爆睡です

楽しかったね♪

来月は、やちよさんのナーディアスさんで

ワンコの為のアロマを使ったケアと

マッサージ教室を開催させていただきます♪

2008年7月18日 (金)

お風呂inポッポ♪

先日の日記では沢山の温かいコメントや

メッセージ、ありがとうございました♪

そんな母ですが今日は長生きする為に!?

健康診断へ行っております(^_^*)ゞ

ご心配をおかけいたしました。

母が病院で出掛けていたので、久しぶりに

ポッポをお風呂にいれてあげました♪

20080718110642 手作り石鹸でお肌の調子も

だいぶ良くなりました♪

きれいになってスッキリ!

お風呂に入って気持ちよく

爆睡してますzzz携帯の接写モードで撮影

しているのに全く起きる様子もなく、思わず

一緒に昼寝してしまおうかと思うほど可愛い

姿でした(≧∀≦)

イケナイ・イケナイ。。。私には仕事があったんだ。。。

2008年7月17日 (木)

学校の夏休み

先日の授業で専門学校が夏休みと

なりました♪

これから学生は長いお休みになります。

昔は自分にもあったハズの夏休み。。。

今はどこへ~(。・∀・。)

今日も明日も、お仕事です♪

ガンバルゾ!

闘病というのか・・・

コメントいただいた皆さんへお返事してなくてスミマセン。

5年以上の闘病という言葉が正しいのか分かりませんが

私達家族は確かに闘っているのかもしれません。。。

何に?と聞かれたら、とても答えは難しいです。

心?なのでしょうか?病気?なのでしょうか?

実際、私にも良く分かりません。ただ出口の見えない

トンネルで必死で出口を探しているような感覚です。

母は更年期です。体調を含め発症した事が分かった

時には重度になっていました。

生きているほうが辛い。んだそうです。

だから、ふとした時に、いなくなってしまうんです。

死にたいんじゃなくて、生きていたくない。というのが

正しい表現のような気がします。

病院にも行きました。薬も飲みました。でも、それだけでは

どうにもならない事が沢山ある事を知りました。

母の為に、勉強しました。病気の事。体の事。

アロマの事。薬の事。心の事。

でも、やっぱり難しいんです。心は見えないから。

昨夜も突然、家出をした母を橋の上で危機一髪

見つける事ができました。

見つけるのが遅かったら・・・

その一瞬が過ぎてしまえば、大丈夫なのです。

今日はもう笑っているんです。

大丈夫とは分かっていても、以前お医者さんに言われた

一言が、ずっと心に残っています。

「そういう人は本当に死んじゃうから気をつけなさい」

たぶん本当の話なんだと思います。

死ぬつもりが無くても、突然ふと家出してしまう。

もうこの病気と向き合って何年になるのでしょうか。

そして、これから回復するのはいつになるのでしょうか。

私達家族は見えないトンネルの中にいるような気分です。

だからといって母を見捨てる事はありません。

急げば良いという病気でも無い事も分かっています。

一緒に笑ってあげる事が大切だと思いますから

これからも母と一緒に気長に付き合うしかないんです。

アロマに関して体験した事を書けば

月見草のオイルは、とても良い。と母が言っていました。

今でも欠かさずサプリメントとして使っています。

気持ちが楽になるから体が動くんだそうです。

少しでも楽になれる事があれば、これからも母の為に

勉強していくつもりです。

だって長生きしてほしいですから(´ー`)

今日は、こんな日記でスミマセン。

2008年7月15日 (火)

モモッチ&親睦会♪

20080712130200 皆さんにご心配いただきました

モモちゃんも診察の結果

尿の異常も無く、お薬を

少しずつ減らしていきましょう。

という事になりました。ありがとうございます♪

これから暑い夏がきます。

20080712130236 推定年齢18歳

こちらは実家のダイちゃん。

女の子です。

20080712130138 白髪まじりになりましたが

まだまだ元気いっぱいです。

モモが来てから、とても

元気になりました♪

今年の夏も暑いけど頑張ろうねo(*^▽^*)o

20080711222429 そして我が家の王子ポッポ。

ジメジメ暑いと体調不良。

朝からクーラーつけてます。

が( ̄▽ ̄)それでもオッサン全開で

昼間から、まったりとお昼寝zzzです。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日は日本ペットマッサージ協会&

日本メディカルアロマテラピー協会獣医臨床部会

の合同親睦会でした(*´∀`*)ノ

銀座の会場で久しぶりに皆さんと色んなお話や

先生方のお話など聴けてとても有意義な一日

でした♪楽しかったな~o(*^▽^*)o

ご一緒させていただきました皆さん

ありがとうございました♪

2008年7月11日 (金)

モモッチ行ってきます♪

20080610160241 今日はモモちゃん病院の日。

先日の血尿から薬をもらって

様子をみていて先生にまた

みせに来てくださいね~と言われておりました。

今日は一人でモモを連れて行くので

無事に帰ってこれるよう頑張ります☆

20080704133407 ポッポはお昼寝して

待っててね~♪

今日もクチパッキンは

ムニムニです(。・∀・。)

しばらく天気が不安定でしたね。

やっぱり、てんかんのポッポには少し辛い

時期だったようです。でも、アロマを使って

今回は発作もでずに過ごせました。

早く梅雨が明けてくれるといいな~

2008年7月10日 (木)

☆口パッキン☆

20080710122756 個人的に好きなところ

通称、くちパッキン♪

網戸の枠のゴムみたいで

時々こんな風にムニ~ってはみ出てます。

ちょっと間抜けな感じが大好きですo(*^▽^*)o

可愛いな~♪

他にも好きなところ

20080710122857 ポッポの

おへその

近くの

クリクリの毛。

20080710122842 デカくて

太い

大きな足♪

みんな可愛くて大好き~(*´∀`*)ノ

2008年7月 8日 (火)

咲いた♪咲いた♪

20080707171306 昨日の雨で苗から植えた

ひまわりがこんなに大きく

なりましたo(*^▽^*)o

グッドスマイルっていう品種♪

背丈も30~50cmくらいなんですって。

これから沢山の苗に花が咲くんだろうな~

と思うと今から楽しみです!

20080705145809 お楽しみと言えば

友達と出掛けたレストランと

併設しているパン屋さんで

手作りクッキーの詰め放題やってました。

おばちゃん根性丸出しの私達。やりました。

器と蓋の両方からクッキーを押し込んで

満杯にしてきましたよ( ^ー゜)v

こういうの好きになってきちゃうのって

あぁぁ恥じらいをなくすのと比例してるわぁ

2008年7月 7日 (月)

モモっち。元気になぁれ

20080610160030 昨日の夕方、実家からTEL

なんとな~く。。。予感的中。

遊びに来ていた妹が一足先に

実家に戻っていたのですが、モモッチ「血尿」

ガウガウモモッチなので母は病院へ連れて

行く事ができず、結局妹と私で連れて行く事に。

kaz-manとポッポは実家で待機(。・∀・。)

大人しく待っていたというから

きっと美味しいオヤツをもらったにチガイナイ。

日曜の為、電話で先生がいるか確認してから

病院へ行ったのですがタイミング悪く、外は

ものすごい雷雨><

それでなくとも病院嫌いなのに外ではゴロゴロ。

モモちゃん気分が最高に悪かったらしいです。

血液検査もエコーも、抑えててくださいね~と

優しい看護師さんの言葉に反し、もう

ヘッドロック状態。ごめんねモモちゃん。

でもアナタの力を抑えるには相当頑張らないと

注射の針がはいらないのよ~(ヽ>ω<)

獣医さんの話しで、お散歩で急にものすごい

勢いで引っ張られた飼い主さん、運が悪く

転んで肋骨を骨折したとか!?

コーギーちゃんも見た目の可愛さとは別で

力強いから気をつけてね~なんて言われながら

検査を待ちました(≧∀≦)

結局、色々検査してもらった結果、たぶん

タマネギ中毒じゃないか?という事だったのですが。

だ~れも記憶に無いんですって。

煮込んだ鍋とかご飯の残りとかハンバーグとかも。

あとは免疫に関する時もありますが、この検査の

様子だと、たまねぎでしょうね。との事でした。

とにかく注射を2本打ってもらって、様子を

みましょうという事で次回の診察は金曜です。

タマネギかもしれないけどタマネギをあげた

記憶が無いので原因が良くわかりませんが。

とりあえず早くモモちゃんが元気になってくれると

いいです。

今日は七夕。お星様にお願いしようっと☆

2008年7月 3日 (木)

那須の写真

Nasu6gatu 写真を整理していたら

先月に那須へ出掛けた

写真がでてきました♪

雨の予報だったのに

雨に降られる事もなく

ご機嫌でお出かけのポッポ♪

この季節になるとドッグカフェも

室内よりお外のテーブルのほうが

気持ちがいいいよね(*´∀`*)ノ

2008年7月 1日 (火)

打ち合わせ

20080613161641 昨日は7月に開催される

親睦会の打ち合わせに

会場まで行ってきました。

東銀座の駅をでたら、目の前がど~んと

歌舞伎座があり初めて見た私は完全に

おのぼりさん☆ほ~っとしみじみ眺めて

きました(^_^*)ゞ

あいにく稽古の日だったようで、お休み

でしたが貫禄と趣のある建物でした。

会場となるレストランは、そのすぐ近く。

とても可愛らしいお店でした♪

親睦会が楽しみです☆

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »