« 那須の写真 | トップページ | 咲いた♪咲いた♪ »

2008年7月 7日 (月)

モモっち。元気になぁれ

20080610160030 昨日の夕方、実家からTEL

なんとな~く。。。予感的中。

遊びに来ていた妹が一足先に

実家に戻っていたのですが、モモッチ「血尿」

ガウガウモモッチなので母は病院へ連れて

行く事ができず、結局妹と私で連れて行く事に。

kaz-manとポッポは実家で待機(。・∀・。)

大人しく待っていたというから

きっと美味しいオヤツをもらったにチガイナイ。

日曜の為、電話で先生がいるか確認してから

病院へ行ったのですがタイミング悪く、外は

ものすごい雷雨><

それでなくとも病院嫌いなのに外ではゴロゴロ。

モモちゃん気分が最高に悪かったらしいです。

血液検査もエコーも、抑えててくださいね~と

優しい看護師さんの言葉に反し、もう

ヘッドロック状態。ごめんねモモちゃん。

でもアナタの力を抑えるには相当頑張らないと

注射の針がはいらないのよ~(ヽ>ω<)

獣医さんの話しで、お散歩で急にものすごい

勢いで引っ張られた飼い主さん、運が悪く

転んで肋骨を骨折したとか!?

コーギーちゃんも見た目の可愛さとは別で

力強いから気をつけてね~なんて言われながら

検査を待ちました(≧∀≦)

結局、色々検査してもらった結果、たぶん

タマネギ中毒じゃないか?という事だったのですが。

だ~れも記憶に無いんですって。

煮込んだ鍋とかご飯の残りとかハンバーグとかも。

あとは免疫に関する時もありますが、この検査の

様子だと、たまねぎでしょうね。との事でした。

とにかく注射を2本打ってもらって、様子を

みましょうという事で次回の診察は金曜です。

タマネギかもしれないけどタマネギをあげた

記憶が無いので原因が良くわかりませんが。

とりあえず早くモモちゃんが元気になってくれると

いいです。

今日は七夕。お星様にお願いしようっと☆

« 那須の写真 | トップページ | 咲いた♪咲いた♪ »

コメント

拾って食べちゃったのかな????
早く良くなるといいですね。
お大事に!!!

題をみてびっくりしました!

大事にならなくて良かったです。
モモちゃ~ん、ノビルとか食べた??
お外の葉っぱ 食べちゃだめだよ~~。

早くよくなぁ~れ^0^

あーなるほど!のびるとかもそうですよねー
よくなれーよくなれー(祈

たいしたことなくてよかったですね~heart
コーギーさんは見た目と性格、力強さ、違いますよねcoldsweats01
おつかれさまでしたhappy01

なにかのスープに玉ねぎエキスがはいっていたとか・・。
シーチキンのスープ煮缶にはたまねぎエキスがはいっているということもきいたことありますし。
早く回復するといいですね。
お大事に。

一時的なもののようで良かったです~。
早く良くなるといいですね!
お大事に!

さりい先生へ
ありがとうございます♪
昨日、注射をしてもらったら
尿の色は黄色くなってきたそうです。

haruさんへ
ありがとうございます♪
タマネギ以外にも注意!ですね( ^ー゜)b

kunさんへ
ありがとうございます♪
kunさんの祈りが届いたみたいで
だいぶ良くなってきたみたいです☆

ミルキーママさんへ
ありがとうございます♪
お散歩の時も注意ですね~♪

かりんさんへ
ありがとうございます♪
気がつかないうちに食べてしまって
いたかもしれませんね。
これからも注意ですね♪

みつびちゃんへ
ありがとうございます♪
昨日よりも元気になってきました。
注射と薬のおかげかな~

ねぎ類の食品は意外と色々な所に入っていますから・・・気をつけないとね
最近は玉葱入りのポテトチップなどフライ関係のお菓子が多いから・・・
散歩の時に食べたかな?
我が家でもその関係のお菓子やねぎ類の入ってるお菓子は買わない様にしています
いつ落とすか判らないから欠片でも食べると悪いからね
モモちゃん早く良くなると良いですね
七夕様にお願いしましたか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須の写真 | トップページ | 咲いた♪咲いた♪ »