« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ひまわり&ポッポ

20080828104649 ひまわりが、やっと

咲きました(*´∀`*)ノ

種を植えたのが少し

20080828104618 遅かったので、種類の違う

小さいひまわりは、まだ

これからです。

もう少し待ったら満開になるかな♪

そしたらポッポとひまわりで写真撮ろう♪

20080827115302 昨日はkaz-manの会社に

ちょっくらお届けもの。

ポッポも一緒でした★

なぜか営業スマイルのポッポくん。

お仕事モードになってました( ̄▽ ̄)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年の夏も、もう終わりですかね~

年齢のせいもあるのか、ポッポの体調も

湿気のある日は、あまり良くなかったです。

小さなピクピクがよくありました。

大きな発作にならなかったのが唯一の救いでした。

おばあちゃんワンコ(実家にいるダイちゃん)も

よく今年の暑い夏を越してくれました。

これからは気持ちよく過ごせる季節になるね。

2008年8月26日 (火)

お手紙と産業祭

今日はコ・メディカル産業祭が浜松町で

開催されており日本メディカルアロマテラピー協会

としてのブースがでるとの事で、少しの時間

お手伝いに行ってきました♪

健康や医療などのテーマで色々な業者の方

のブースがあり楽しかったです♪

雨もそんなに降っていなくて良かったです。

と、ここまでは良かったのですが・・・

いったいいつからなのか、全く検討も

つきませんが、帰りの車に乗る時に

気がついちゃいました。

ズボンのチャック全開だったぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

いつからだったんだろう???

電車の中も全開だったのかしら(ヽ>ω<)

そしたらもう犯罪よね _| ̄|○

そんな落ち込んでいた私を、とっても嬉しく

してくれるお手紙がポストに届いていました!

20080826190000 先日、群馬県の太田市の

ドッグカフェでお会いした

中学生の双子ちゃんから

お手紙が~(≧∀≦)

とても丁寧なお礼のお手紙ありがとう♪

一緒に☆のプレゼントもo(*^▽^*)o

大切にお店に貼らせていただきます☆

こんな可愛い子のお母さんになれて

お母様も幸せだな~と思いました♪

そして、子供の為に頑張ってくれるママ

がいて双子ちゃんは幸せだな~と思いました♪

また機会があったらお会いしましょう

(*´∀`*)ノ

2008年8月25日 (月)

嬉しいお土産と大好きな横顔

20080824174949 ポッポの大好きなお土産を

妹が持ってきてくれました♪

これ↓

20080824175016 動物の

風船です。

そして今回は

20080824174911 ニャンコなんだ

そうです。

いつもの独り占め

20080824174834 この風船があると

しば~らく一人で

遊んでます♪

そして

20080824175105 遊び疲れた後は

風船のヒモを

くわえたまま

爆睡ですzzz

楽しかったね~(*´∀`*)ノ

私にはポッポの好きな横顔があります。

それはマツゲが長くみえる時。

ちょっと可愛くてスキです♪

20080823211837

2008年8月23日 (土)

専門学校で体験入学

小雨の降る、あいにくのお天気でしたが

今日は非常勤で講師をさせていただいている

専門学校の体験入学がありました。

来年、入学希望の学生さんが見学に

きてくれますo(*^▽^*)o

その間ポッポは自宅の近くの病院で

預かってもらっていますが(発作がおきると

大変なので念のため)

今日は大好きな看護師さんがお迎えして

くれたのでルンルン♪なポッポくん。

飼い主としては、ちょっぴり寂しいような

安心のような複雑な心境ですが、

預かっていただいている間の環境がポッポ

にとってストレスでない事はポッポの尻尾

フリフリ具合を見ていると分かります☆

20080818205715 帰宅後ご飯を

食べて満足の

お昼寝ポーズです♪

2008年8月22日 (金)

やっと良くなりました~

ご心配いただきまして、ありがとうございます♪

さすがの私も昨日まではお家で大人しく

していました(^_^*)ゞ

さて、先日アップしそびれましたドッグカフェの

画像がありましたので・・・

20080817134810 群馬県太田市にある

ドッグラックさんです。

こちらでは予約をして

20080817134729 個室を借りる事が

出来るので、お仕事で

使う時は便利です♪

20080817134810_2 ポッポも分かっていて

お仕事モードの

お顔ですo(*^▽^*)o

室内ドッグランもあるので

天候に左右されず遊べます♪

腰の様子もだいぶ良くなってきた今日は

またまた群馬県ですが今度は伊勢崎市での

カルチャー教室でした☆

参加してくださる方の皆さんがポッポを

とても可愛がってくださるので本当に

ありがたいです<(_ _)>

カルチャーでは主にアロマテラピーの

お勉強ですが、ペットの日にはマッサージの

お話などもしています♪

20080814104957 一緒にお仕事

お疲れさま♪

ありがとね☆

そして最近、私が

はまっているのがコレです↓

20080818222724 滅多にアイスは

食べないのですが

これは別格!

ウマイ~~~♪

2008年8月20日 (水)

痛いです><

もともと、ぎっくり腰のくせのある私。

数日前、洗濯物を入れたカゴを持ち上げて

グギッ( ̄□ ̄;)!!

やば~い。。。と思っていたのですが

お墓参りやら、何やらと用事があり

ゆっくり休めず

メディカルアロマのジェル&シップで

なんとか乗り切っていたのですが

昨日kaz-manに「寝てる時唸ってたよ」

と言われました( ̄▽ ̄)

幸い、今日は定休日なので仕事はナシです

今回は、ちょっと痛いかも・・・(泣)

昨日までは座っても立っても寝ても

痛かったぁ

今日は、ちょっぴりゆっくりしてます~

みなさんの日記、読み逃げでゴメンナサイ(ヽ>ω<)

2008年8月18日 (月)

お盆休み・続き~

海へ行った翌日から2日間は

お盆の為に親戚の家へ行ったり

親戚の方が来てくれたり。

どちらの家も親戚が近いので、そのてんは

楽かもしれません♪

20080814105028 海から帰った

ポッポくん

さすがに疲れが

20080814105014 でたようで

お家の中でも

ウトウト・・・zzz

20080814105114 クチパッキンも

ゆるんでます

( ̄▽ ̄)

舌でてますょ

そして土曜はkaz-manのお母様の

お墓へ行き、午後は仕事。

日曜も午後からお仕事だったのですが

素敵な出逢いでした(*´∀`*)ノ

ペットアロマセラピストという職業に興味を

持っているというお子さまのお母様から

連絡をいただき、夏休みの課題で希望の

お仕事をしている人の話を聞く!というテーマ

のため私に会いたいと言ってくださいました♪

待ち合わせには、お母様と双子ちゃんの

可愛いお嬢様たちo(*^▽^*)o

とても礼儀正しくて、ちょっぴり照れ屋さん

でしたが、しっかりしたお二人でした。

ペットアロマに興味を持ってくれている事

ペットアロマを知ってくれている事が

とても嬉しかったです♪

将来、素敵なセラピストさんになるのかな♪

バタバタな1週間が過ぎ去り、やっといつもの

1日になると思ったら・・・

またまた今日も母に連れられ、母方のお墓へ。

帰ってきたら、この時間でした(。・∀・。)

2008年8月17日 (日)

忙しかった夏休み☆

お盆休みになって、少し休めるかな~と

思っていたのですが、結局1日しか休めた日が

ありませんでした(^_^*)ゞ

8月11日は都内でうち合わせ

8月12日は那須のナーディアスさんにて

ペットマッサージ&メディカルアロマ教室の開催

8月13日は海へお出かけ

F1000072 とても

天気が良くて

気持ちのいい

新潟の海

でした。

F1000070 ポッポは

kaz-manが

つくってくれた

テントの中で

まったり中

080813_104206 でも

時々暑くなると

冷え冷えマットを

ホリホリ

ペロペロ

冷たいね♪

20080813120544 帰りに

海の家で

美味しい

ラーメン!

F1000073 帰りの

車の中です。

1日遊んで

お疲れちゃんな

ポッポちゃんでした

(≧∀≦)

楽しかったね♪また行こうね♪

続きは後日にて~(*´∀`*)ノ

コメントいただいた皆様

お返事できてなくてスミマセン><

落ち着きましたら

改めてお返事させていただきます☆

2008年8月11日 (月)

いねむり店長!?

20080809205118 一応・・・(^_^*)ゞ

お仕事中のポッポです。

エステ中は静かにzzz

お昼寝してくれてます。

時々、終わっても起きないので

お客さまから

「いねむり店長」と呼ばれております

(。・∀・。)

そしてアロマの香りと心地よい音楽の中

気持ちよくお昼寝している姿がコチラ↓

20080809205352 クチパッキンも

ゆるみっぱなしです。

一番癒されてるのは

ポッポかもね~(≧∀≦)

2008年8月 9日 (土)

ひまわり

20080809093512 植えた時期が

遅かったから?

なのか、まだ花が

咲きません・・・(ヽ>ω<)

いつ咲くんだろう???

そして日当たりの良い方から

どんどん成長しているので

大きさも1.5倍くらい違ってます。

もう少し先になるようですが

花が開くのが楽しみです♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お得な割引を教えていただきました♪

ガソリン高騰でお出かけも躊躇して

しまいそうですが、上手に使って

楽しい夏休み☆満喫!

2008年8月 7日 (木)

フェイス&ボディ☆

夏なので・・・といっても、もうだいぶ後半ですが。

最近、気になりはじめてます。

フェイスライン&ボディーライン。

↑自分の事は棚に上げ( ̄▽ ̄)v

仕事上(エステの方)

なんだか、とっても興味が出てきてます。

この季節に以外と多いのが「むくみ」や「冷え」

体がだるかったり、足がむくんだり。。。

そして夜、寝付きが悪くなって寝不足が続き

~体調不良の繰り返し。

なんて方が多いんです(ヽ>ω<)

だからこそ!メディカルアロマを使ったケアで

なんとかしたい!!!って方へお応えしてます。

私自身、お客様へ使うものは必ず自分も

使って体験しておく。のがモットーなので

むくみ&セルライト対策として使用中。

それとデオドランドケアとしてもイイもの発見!

次はバストアップか~(≧∀≦)

Photokuma アタシにダイエットなんて

必要ないわよ♪

by小悪魔クマちゃん。

inタオル置き場(。・∀・。)

2008年8月 5日 (火)

嬉しくて可愛いお顔♪

昨日の夕方、ポッポの大好きな

しろきっちゃんが遊びに来ました(≧∀≦)

テレビのニュースでもやっていましたが

ちょうど大雨で我が家も停電しまくり。

なので大好きなジャスちゃんは今回

ご一緒では無かったものの、フガフガポッポ

あまりの嬉しさに興奮が止まりません~

そんな時のとっておきのイイお顔↓

20080804182227 ジャスちゃんの

匂いつきの

しろきっちゃんスキッ

えっ!?そこですか( ̄▽ ̄)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

しろきっちゃんもジャスちゃんもキャメロンちゃんも

メディカルアロマを使ってくれてます♪アリガト♪

手作り石鹸も使ってくれてます(*´∀`*)ノ

2008年8月 4日 (月)

体験教室

昨日は月に1度の体験教室開催の日でした♪

場所は群馬県伊勢崎市にある

カインズホーム伊勢崎店さんです( ^ー゜)b

カルチャー教室へ参加する前に、どんな内容

をしているのかを体験していただく為に開催

しています♪

アロマって使ってみたいけれど、どうやって

使ったらいいのか、使い方間違ってない?

などの???にお答えいたします(*´∀`*)ノ

体験教室が終わってから、夕方から力仕事!

~とは言ってもkaz-manのお手伝いですが~

20080804111137 お店の前に

ラティスを設置

しました☆

20080804111154 手前のハーブは

大事に育てている

ラベンダーです♪

ほとんどkaz-manが作ってくれたのですが

(私は草むしり程度。。。)外にいるだけで

滝のような汗をかきました(≧∀≦)

20080614095314 ポッポくんは

もちろん

クーラーのお部屋で

ウトウトです( ̄▽ ̄)

2008年8月 2日 (土)

お揃いちゃん♪

20080801153431 暑い日差しの中

母が珍しくワンコ達の

お散歩に行くというので

オッサンワンコ達には保冷剤を(*´∀`*)ノ

お揃いのバンダナです♪

↑オッサンワンコ①モモちゃん

20080801153442 オッサンワンコ②

ポッポくん。

そして、お揃いで

短足くんなので地面の熱も熱いよね~

田舎の広い公園の日陰を散歩しましたが

それでもやっぱり、アツイ(ヽ>ω<)

母と私は滝のような汗を流しながら

歩いてきました(メタボだから???)

母の一言

「お母さん、しばらくはもういいわ」

ですって( ̄▽ ̄)

2008年8月 1日 (金)

アロマケア♪

ここにきて、また最近、色んなアロマの

レシピでオリジナルを楽しんでいます♪

毎日使う美容ジェルや免疫促進など

基本的なものは欠かせませんが

その中でも、

基本のレシピの中に自分にあったものを

選べるようになってきた事、前よりも少し

知識が持てるようになったかな♪

もちろんポッポもアロマです(´ー`)y

この季節、虫除け対策は必需品ですものね♪

また他の方にも人気なのが、冷えやむくみ

対策としてのアロマ。

冷房の中で長時間いたりすると、足先が冷えたり

足がむくんだりしますものね><

毎日の食事や生活習慣も大切ですが、それと

一緒にアロマでケアできる事があるって

ちょっと嬉しい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

20080614203618 でもね

たまには

こんなのも

いいよね(≧∀≦)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »