« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

初めての羊とモモ&ポッポ

20080928142541 先日、お彼岸で行った親戚の

お家の畑で出来た

巨大茄子!奥の小さい茄子と

20080928142529 比べると、とっても大きい!

顔よりも大きいくらいの

茄子でした(≧∀≦)

秋茄子は嫁に食わすな。ってありますが

この大きさでは、みんなで食べても

食べきらないくらいかも♪

20080920153851 ちょっと前に秩父にある

羊山公園へ行ってきました。

本当に羊がいるんです!

20080920153947 初めての羊にビビるモモ。

完全に逃げ腰です・・・

( ̄▽ ̄)

20080920154001 妹に連れられて

何とかのぞけたモモ。

その頃ポッポは。。。

20080920154101 ルンル・ランラ♪とお散歩♪

ポッポは何度か来た事が

あるので、まるで無関心。

20080920153812 ここは春になると芝桜でも

有名な公園です。

春になったら、また一緒に

20080920153908 桜を見にこようね♪

2008年9月27日 (土)

久しぶりの温灸♪

20080927005047 てんかん発作のあるポッポは

毎日一緒の布団で寝てます。

もうかなり眠そうです。

20080923070138 だいぶ涼しくなってきて

お布団も掛けて寝てます。

朝晩は寒いくらいですものね。

20080927100521 今朝は久しぶりに洋服を

着せたのですが、それでも

日向ぼっこで温まってます。

足腰も少し様子がおかしかったので、

びわの葉温灸をしました。

体調が良い時は全くやらせないのですが

今日は、やってくだしゃい、とばかりに

時間を見ながらやっていたのですが30分!

ウトウトしながら、温灸で温まってましたね~

12月で10歳になるポッポ。体も大事に

していかないと、ですね♪

2008年9月25日 (木)

医療制度と手続き

今、医療制度や年金問題など色々な

ニュースが取り上げられていますね。

でも、本当に大変だなぁと思うのって

その制度を知って手続きをする人達だと

思うんです。

家の場合は義父が約8年前に

「閉塞性動脈硬化症」←字あってるかな?

という病気で右の足を切断しました。

以来沢山の申請書やら何やら・・・

今では障害者というだけで、後期高齢者の

対象となってしまっています。

まだ対象年齢前なのに、です。

だから、介護保険・重度医療・年金・など

その他に車椅子や松葉杖を借りている

サービスが別にあったりして。

もうちょっと分かり易く手続きできるように

なったらいいな~と思います。

今日はこれから書類の整理です~

コメントいただいたお返事してなくてスミマセン。

更新だけさせていただきました(≧∀≦)

2008年9月22日 (月)

男も下着に気を遣う!?私はアロマでダイエット!

20080913202455 先週の夜、友達のライブに

ちぃちゃんと行ってきました♪

いつ聴いても素敵なグループ

その中で楽しそうに友達は唄っています。

アカペラのグループです。

耳の調子が良くない私はライブハウスのような

大きな音のする場所には行けなくなって

しまいましたが、野外やアカペラのような

ライブには出来るだけ行ってます♪

20080912113912 ダイエットを頑張る予定の

私ですが(汗)

先日、アミちゃんとのランチ。

完全に食べ過ぎです┐( ̄ヘ ̄)┌

今日も彼女と会うので甘い誘惑に負けないぞ!

昨日、軽井沢のアウトレットに行ってきました。

kaz-man&ポッポ、妹2人。

少し前に某下着メーカーさんから男性用の骨盤や

筋肉をサポートする下着が発売になったと聞き

軽井沢にあるワ○ールさんへ~

すると!ありました(≧∀≦) しかも高い!

1枚12000円くらいのパンツです!!!!!

アウトレット価格の50%offだったので6300円にて

2枚ほど購入してきましたが、下着で6300円て・・・

私より高いじゃん( ̄▽ ̄)などと心の中で思いつつ。

でもお仕事頑張ってるkaz-manの為だし~。

給料日前に清水の舞台から飛び降りる気持ちとは

この事でしょうね~

本人は本日張り切ってはいていきました★

昔は下着のお店に男性が入っているなんて

ちょっと・・・と思っておりましたが、この下着が発売

されてから男性客の多いこと!

しかも若い人からお父さんくらいの年齢の方まで

様々な人が来ていました。まぁご夫婦でしょうけど。

という訳で私はメディカルアロマでダイエットを

頑張ります♪o(*^▽^*)o

精油はウエルさんから購入した成分分析表のついた

精油を使用します。

ハイブリットオイル2ml・ラベンダーストエカス8滴・ユーカリディベス8滴

ローズウッド2滴・ナチュラルモイストジェル20mlです。

その他、足のむくみは別のレシピで対応します♪

2008年9月20日 (土)

ポッポの日常

20080919133045 いつも、こんな感じで

まった~りしております。。

ポッポくん。

20080919133028 お口のパッキン、完全に

はずれてますよ~(*^m^)

妹にマッサージしてもらって

20080919133011 ご満悦なお顔ですね~

モモがいる時は妹はモモの

係りなので、一人締めできて

とっても満足そうにしています。

先日、佐野のアウトレットへ行ってきました。

ちょうどお天気も良くて、お散歩がてらに

ぴったり♪

20080914122120 20080914122105

お外では

こんな風に

愛想を

振りまいております。

世渡り上手と

言われております★

2008年9月19日 (金)

メディカルアロマでダイエット!

さすがに決心いたしました。

メディカルアロマレシピで本気ダイエットを

開始しようと思います!!!!!

・・・・・なぜなら・・・・・

尻圧(けつあつ)で

ついに破けた

綿パンツ(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  オーマイガッ★

2008年9月18日 (木)

ふたりとひとり

Daichan_020 Daichan_003

いつも一緒

だったふたり

今はモモ

ひとり。

寂しくて

仕方がない

ようです。

Daichan_009 Daichan_010

でもね。

きっと

今でも

あの木の下で

笑ってるよ。

Daichan_005_2

Daichan_004  きっと

天国でも

大好きな

座布団で

お昼寝してるよ。

Daichan_002_2 Daichan_006

晴れの日は

お散歩

してるよ。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

やっぱりモモはダイちゃんがいなくなったのが

寂しいようで犬小屋で眠らなくなってしまい

外の音にも敏感で、寝る時も外にいるそうです。

ポッポを連れて行くと、とても喜ぶので

仕事以外の時間には、出来るだけポッポを

連れてモモに会いに行きます。

ポッポは自分だけを可愛がってもらいたくて

ヤキモチやいたりするのですが、最近は

一緒にいるのが慣れてきたようで、散歩や

お出かけも2ワンコになりました。

偶然なのか、どっちも短足。。。

2008年9月16日 (火)

ありがとうございました。頑張ります。

先日から沢山の皆さんに温かいメッセージや

コメントをいただきまして、ありがとう

ございました。

だいちゃんの周りには沢山のお花があります。

一緒に暮らしていたモモ(コーギー)は、だいちゃん

がいなくなったのが分かったのか、お線香を

あげにいくと、ずっと側から離れないそうです。

きっと寂しいんだろうね。

そんな中でも、お仕事は続いていて

昨日もマッサージのセミナーがありました。

久しぶりに皆さんとお会いできて、色んなお話

ができて嬉しかったです。

セミナーの講義の中で先生がおっしゃっていた

認知症についてのアロマ。実は、だいちゃんも

飲んでいた時期がありました。

明け方になると吠えてしまった事があり

少しの間、妹が飲ませていたら、改善した

そうです。

セミナーでの知識が少しでも役に立つのは

嬉しいですね。

2008年9月11日 (木)

だいちゃんサヨナラありがとう

今朝6時すぎに
妹から電話がありました。
「間に合うかわからないけど…」
急いで実家へ着くと
だいちゃんはまだ待っていてくれました

そして、つい先ほど
天国の虹の橋へと旅立ちました。
とても安らかな最期でした。
今もまだ眠っているようです。
17〜18年、うちに来てくれてありがとう。

2008年9月10日 (水)

新品の靴

前に入間のアウトレットで素敵なパンプスを

見つけてから、いつか履こうと思っていました。

その時にサイズを合わせて買ったはず。

なのに・・・((・(ェ)・;))・・・キツイ・・・

足、むくんでる???おっきくなった???

でもムリヤリ履いて行きました。したら、、、

見事に靴ズレできちゃった~(泣)

かかとの皮がむけちゃいました(ノω・、)

でも、そんな時こそメディカルアロマ♪

スピカ&ラノリン入りのクリームを塗りました。

それ以上ひどくならなくて一安心♪

新品の靴はお出かけ予定の前に何度か

試し履きするほうがいいですね(^_^*)ゞ

20080906123703 スニーカー履いて

お散歩行こうよ~

by ぽっぽ

2008年9月 6日 (土)

似ている人

世の中には、そっくりな人がいるって

よく言いますが、、、本当ですね~

先日の浜松町でのイベントで、合い向かいの

ブースに出展されていた方の一人が

M氏にそっくりな人が!

同じ協会の人なら、すぐ分かるくらいの人で

おおお!の声。その顔や姿勢、雰囲気まで

似すぎていて(≧∀≦)

世の中って不思議でオモシロイ★

今日はこれからエステ三昧(仕事で・・・)

そして明日は群馬県伊勢崎市のカインズさんで

メディカルアロマ教室の体験教室です♪

2008年9月 5日 (金)

ワンコの為の手作り石鹸♪

20080904103636 昨日は都内での協会公式

手作り石鹸セミナーのお手伝い

に行ってきました☆

20080904103653 携帯カメラだったので上手に

撮れてませんが(汗)今回の

テーマはクリスマスです☆

今回は協会事務局として司会進行係り。

たまには、しっかり働かないとね(´ー`)y

アシスタントには、最強メンバーの方達が

いらしてくださっていたので、とっても安心♪

石鹸はコールド製法という作り方です。

午前中に講義があり、午後は実際に皆さんで

苛性ソーダとオイルを混ぜて作りました。

実はポッポは、ずっとこの石鹸を使っています。

今までは病院からいただいていた薬用シャンプー

しか使えなかったのですが、今では、その頃より

毛や皮膚の状態がとても良くなったと思います。

デリケートでアレルギーのあるポッポ。

この子の為だったら~母ちゃん頑張る!( ^ー゜)v

ポッポの通っている獣医の先生にもみてもらって

この状態ならいいですね♪と言われました♪

こうやって色んな良い事を沢山吸収して、そして

ポッポとみんなが幸せになれたら、とっても

嬉しいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

これからも、まだまだ頑張ります~♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんな幸せな気分にひたりながらも、今週

専門学校ではテスト期間。

来週からは、私の授業も始まるので、何となく

私の夏も終わり~の気分です~☆

2008年9月 3日 (水)

ひまわりポッポと勉強会

20080903173020 やっと晴れたので

ポッポとひまわりの写真が

撮れました♪

20080903173336 親バカですが

とっても可愛く

撮れました(≧∀≦)

20080903173048 あっという間に

咲いたと思ったら

もう、しおれてきました。

20080903173505 花の命の短さに

儚さを感じます。

お気に入りの1枚。

もう9月ですね♪

昨日は日本ペットマッサージ協会

理事長の先生の病院をお借りして

皆さんでお勉強会の日でした。

公式セミナーでは、なかなか時間がないので

ゆっくりと体験できない「びわの葉温灸」を

実際に体験してみよう!という内容でした♪

体験後は皆さんと一緒に使い方などについて

色々なお話などができて、とても有意義な1日

でした。

秋になるとセミナーやイベントなどで出張が

多くなる季節ですが、一つ一つの出逢いを

大切にしていきたいと思いますo(*^▽^*)o

2008年9月 1日 (月)

雨とお出かけ

20080623183841 雨が続いていたので

ポッポもカッパを着て

お散歩です♪

20080623183825 以前ショップで購入した

袖のあるものは、、、

やっぱりポッポには

ちょっと着ずらかった(ヽ>ω<)

足、短いからね。

Nagatoro 曇っていたけど何とか

お出かけできた日の長瀞。

妹とポッポと行ってきました。

もちろん有名なかき氷も

食べてきましたよ(*´∀`*)ノ

せっかく川にいっても

水が恐くてはいれないポッポ

ライン下りのおじさん達を

眺めています。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »