« 医療制度と手続き | トップページ | 初めての羊とモモ&ポッポ »

2008年9月27日 (土)

久しぶりの温灸♪

20080927005047 てんかん発作のあるポッポは

毎日一緒の布団で寝てます。

もうかなり眠そうです。

20080923070138 だいぶ涼しくなってきて

お布団も掛けて寝てます。

朝晩は寒いくらいですものね。

20080927100521 今朝は久しぶりに洋服を

着せたのですが、それでも

日向ぼっこで温まってます。

足腰も少し様子がおかしかったので、

びわの葉温灸をしました。

体調が良い時は全くやらせないのですが

今日は、やってくだしゃい、とばかりに

時間を見ながらやっていたのですが30分!

ウトウトしながら、温灸で温まってましたね~

12月で10歳になるポッポ。体も大事に

していかないと、ですね♪

« 医療制度と手続き | トップページ | 初めての羊とモモ&ポッポ »

コメント

急に涼しくなったから
人も身体がついていくけないです。
小さいポッポちゃんも、敏感に感じてるのね。
アインと同じ歳^^
大事~に、長生きしてもいましょう^^

今日は寒いくらいでしたね。
こんな日は、犬と一緒に私も温灸で腰を温めたいです。

ほんとに 長袖の必要な季節に
なってきましたね。

関節の辛い子達にとっては
ちょっと 難しい時期になってきますが
ゆいなmamaのたっぷり愛情で 
乗り越えていってくださいwink

こんばんは。
そっか、ポッポちゃんももう10歳になるんですか、
さすがに心配事も多くなっていきますよね。
今日は急に涼しくなったから、
お灸も気持ちよかったんでしょうね。
きっとこれからゆいなさんのいろんな気配りの効果が
ゆっくりかもしれないけど出てくると思います。
お互いがんばりましょうね♪

うちのコも股関節なので
温灸試してみたいと思いつつcatface
気持ち良いのでしょうね~
さて、させてくれるでしょうか…coldsweats01

ポッポ君良かったね!
温灸・・・暖かくなって気持ちよかったのかな
悪い所に温灸してもらって症状の改善になると良いですね・・・私は肩こりが激しいので肩に温灸をして欲しいくらいですよ
TVで云ってたけど一重瞼だから肩こりしやすいそうです・・・二重に整形するか!
此方も夜は結構涼しく成って来てますのでプリンも布団の上で寝たりしますよ
ポッポ君も壮年の仲間入りですね
お互いに体調に気を付けて元気に過ごしてあげたいですね

急に寒くなったので、温灸はきっと気持ちいいでしょうね。
ポッポ君ももう10歳なんですね。これからの寒い季節、愛情と温灸で乗り切ってくださいhappy01

本当に朝晩冷えてきました(´;ω;`)ウウ・・・
ポッポちゃんと一緒に寝てらっしゃるのですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ポッポちゃんは枕使いますか?
うちの悪猫は枕を生意気に使うんですよ
取られてばっかりです(ρ_;)

ポッポちゃんもゆいなさんも、
お体には気をつけてくださいねo(*^▽^*)o

ぽっぽくんいいなぁ~happy01
私も体調あんまりよくないから、ぽっぽ君の隣で寝てたら間違って温灸してもらえるかにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

haruさんへ
アインちゃんと同じ歳ですね♪
人もワンコも急に寒くなってくると
体の負担が大きいですものね♪

かりんさんへ
思わず自分の肩や腰にも~
なんて一緒にやってしまいますね★
じんわ~り温かくて気持ち良いですものね♪

ちぇりたんさんへ
ありがとうございます♪
昨日あたりから、また急に冷え込んできて
家ではホットカーペットと、こたつを
出しました(≧∀≦)

たかママさんへ
そうですね♪少しずつかもしれませんが
きっとこれからの健康に少しでも役に立って
くれたら嬉しいですね♪
たかくんもママさんの愛情ご飯で
これからも元気に過ごしてくださいね♪

amieさんへ
初めての時って、わぉ!これ何でしゅか!?
的なリアクションもありました(^_^*)ゞ
でも最近では温灸が気持ちよいってのが
分かってるんでしょうね~♪
不思議といねむりしながら、やらせてくれます♪

キャラメルさんへ
えぇ~!一重と二重で肩こりが
違うのですね~(≧∀≦)
人間って不思議ですね~♪
私は二重だから肩こりがあまり無いのかな~

ミルキーママさんへ
そうなんです♪もう10歳のポッポなんです♪
これから健康管理が大切な歳に
なってきました★

10s goddessさんへ
ポッポも枕使いますよ~♪
なので家は二人なのに枕が3個!
本当に川の字になれる配置(真ん中がポッポ)
で寝ています~★

ふわふわちゃんへ
温灸、気持ち良いよね~♪
今度ワンコと一緒に自分にも
やってみるといいよね★

うちのコは腰が弱いので温灸はいいかもsign01
これからの時期にはあったかくて気持ちいいですよねspa

TGさんへ
そうですね♪温灸は温かくて気持ちよくて
私も大好きです(≧∀≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療制度と手続き | トップページ | 初めての羊とモモ&ポッポ »