« ひまわりポッポと勉強会 | トップページ | 似ている人 »

2008年9月 5日 (金)

ワンコの為の手作り石鹸♪

20080904103636 昨日は都内での協会公式

手作り石鹸セミナーのお手伝い

に行ってきました☆

20080904103653 携帯カメラだったので上手に

撮れてませんが(汗)今回の

テーマはクリスマスです☆

今回は協会事務局として司会進行係り。

たまには、しっかり働かないとね(´ー`)y

アシスタントには、最強メンバーの方達が

いらしてくださっていたので、とっても安心♪

石鹸はコールド製法という作り方です。

午前中に講義があり、午後は実際に皆さんで

苛性ソーダとオイルを混ぜて作りました。

実はポッポは、ずっとこの石鹸を使っています。

今までは病院からいただいていた薬用シャンプー

しか使えなかったのですが、今では、その頃より

毛や皮膚の状態がとても良くなったと思います。

デリケートでアレルギーのあるポッポ。

この子の為だったら~母ちゃん頑張る!( ^ー゜)v

ポッポの通っている獣医の先生にもみてもらって

この状態ならいいですね♪と言われました♪

こうやって色んな良い事を沢山吸収して、そして

ポッポとみんなが幸せになれたら、とっても

嬉しいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

これからも、まだまだ頑張ります~♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そんな幸せな気分にひたりながらも、今週

専門学校ではテスト期間。

来週からは、私の授業も始まるので、何となく

私の夏も終わり~の気分です~☆

« ひまわりポッポと勉強会 | トップページ | 似ている人 »

コメント

お疲れ様でした^^
クリスマスまでカウントダウンが始まったような気がします。
あっ!と言う間に今年も終わりそう。。。
今回もクリスマスバージョンの石鹸つくりに参加できませんでした sweat02
来年こそは(鬼が笑ってます^^;)

お疲れさまでした。

新メンバーのお顔もちらほらで
今後 他のセミナーにも参加していただけたら
また 幅のあるお仕事ができてくるのでは
ないでしょうか・・・

楽しみながらの再勉強も兼ねての参加でしたが
アシスタントという責任の中で
今回もまた 新たな学びをさせていただきました。

お疲れ様でしたhappy01
とても素敵な石鹸の数々ですね。
色々な活動をされていて大変かと思いますが、頑張ってください。
私もまた大阪での石鹸作りのセミナーに参加したいと思いつつお休みが取れないのが残念ですdown

司会 進行 
いつもどうもありがとうございます。
助けられています(_ _)
石鹸を伝えたい気持ちでいっぱい^^
公式セミナーでお伝えできる事に
感謝感謝です。

お疲れ様でしたhappy01
今回も楽しかったですnote
私もみなさんに負けないよう頑張らねば、と思った一日でしたrock
これからもいろいろなセミナーや行事に参加させていただきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いしますconfident

お久しぶりです^^
ゆいなさんはどんどんスキルアップしていきますえん!!
司会も人前でしゃべるのって難しいし。
自分はわかっているつもりでしゃべってても
初めての人には難しかったり。
でも講師までされているのでそこらへんはプロですよね^^
留守中はぽっぽちゃんの事も心配ですよね。
うちのリンダも、病院の看護師さんが大好きになってしまい
その人が見えると、飼い主の立場がなくなるほど
求愛するんです・・・。

yachiyoさんへ
まだまだ石鹸は、ど素人なので
参加する事に意義がある~!の精神で
頑張っております(^_^*)ゞ

ちぇりたんさんへ
セミナーではお世話になりました。
おんぶに抱っこで、本当にスミマセン><
ちぇりたんさんのようなアシスタントが
できる日を目指し、頑張ります♪

ミルキーママさんへ
お仕事されていると、なかなか時間と
予定がたてずらいですよね。
大阪の皆さんにも会いたいです~☆

TGさんへ
お世話になりました♪
いつもTGさんの素敵な雰囲気に
ほ~っとなってしまいます。
女性らしい雰囲気!私もでるかな~(ヽ>ω<)

けんちゃんさんへ
お久しぶりです♪
リンダちゃん看護士さん大好きなのですね~
うちもポッポはスキな看護士さんとイマイチな
人がいて、朝のお迎えでスキな人だと
ルンルン♪で行ってしまいます(泣
安心ですが悲しい~(^_^*)ゞ

きれいな石鹸たちheart04

もうテーマはクリスマスxmas
あ~~~
そういえば、年賀ハガキの予約の案内もきてたっけ・・・wobbly

手作り石鹸の使い心地は本当に良いですよ
プリンにも送って頂いた石鹸水を使ってシャンプーしてあげましたが毛並みの方も肌の方も良いようです
ポッポ君の気持ちが判りますよ
いつも薬用シャンプーでしたが後が毛ががさがさだったりして可哀想でしたがお陰で家内も喜んでいますよ
この石鹸私が使っても良いですよねチョット勿体無いかな?
これからも宜しくお願いいたします

キャラメルさんへ
ありがとうございます♪
プリンちゃんのお肌も良いみたいで
本当に嬉しいです♪
ポッポの石鹸ですが私達もうちでは
使ってます(≧∀≦)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわりポッポと勉強会 | トップページ | 似ている人 »