« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

ペットマッサージ

昨日テレビを見ていたら、ペットマッサージを

やってましたね。

私が所属している日本ペットマッサージ協会

ではなかったですが、飼い主さんもペットの為に

してあげたいという気持ちを持っていらっしゃる

方がたいへん増えてきたのだな~と感じました。

ポッポにマッサージを始めようと思ったのは

ヘルニアになり、なかなか歩き出す事ができず

もしかしてこのまま車椅子?と思っていた頃です。

病院まかせでなく自分でしてあげられる事って

ないかな~と調べた結果でした。

当時は、まだまだペットにマッサージなんて

無駄金だ、なんて言われたりもしましたが、今では

とてもニーズのあるものになってきましたね。

ブームだからではなく、私は本当に必要な方へ

マッサージをお伝えしていきたいと思っています。

うちのようにヘルニアになった子。など。

20081026100628 これからも一緒に

頑張ろうね♪

ポッポくんhappy01

2008年10月24日 (金)

ささやかな触れ合い

20081024165403 動かそうと思えば

動かせるけど

動かしたら

可哀想かな~という

微妙な範囲に乗せたまま

熟睡なんてしちゃってると

嬉しいけど足しびれますよね~happy02

アロマカルチャー後はゴマ仙人と

今日は午前中、群馬県伊勢崎市の

カインズホームさん2階にてカルチャー教室の

開催日でした。久しぶりにモモがいない

ポッポだけ一緒のお出かけだったので

大興奮のポッポ。参加していただいた皆さんへ

ご丁寧な挨拶をしておりました(^_^*)ゞ

あまりに嬉しすぎて、帰宅後は爆睡。

20081024000456 あまりにも

無防備な

寝姿。。。

そして我が家には

ゴマ仙人と呼ばれている方がいます

20081024162056 ←この方

いただいた頃は

とっても可愛いゴマちゃん

20081024162358 だったハズなのですが

眉毛?がほどけて

今では仙人のようです。

20081024162146 ポッポはゴマちゃんが

大好きです。

左の大きな白いのも

ゴマちゃんです(≧∀≦)

20081024162208 しかもポッポが

カミカミしすぎて

若干カラーリング~good

20081024162235 やったでしょ?

と聞くと

やってませんよ~と

とぼけ顔

20081024162319 それより

寝かせて

くだしゃ~い

だそうですぅ

2008年10月23日 (木)

散歩とワンコとマッサージ

20081021165257 公園へ行ったらコスモスが

満開になってましたheart01

とっても綺麗cute

20081021165133 負けず嫌いなモモとポッポ

フガフガしながらどんどん

歩いていっちゃいます。

でも、よ~く見ると並列!

(≧∀≦)

20081021165154 背の高さよりも、もっと

高く咲いていたコスモス。

写真を撮るのも

背伸びしましたup

Photo_momosanpo 昨日は妹と一緒に散歩へ

行ったのですが、相変わらず

エンストのモモちゃんです。

( ̄▽ ̄)

かなり重たいが抱っこして

もらって何故か笑顔

もしかして計画的!?

20081022082915 だまされちゃ

ダメですよ~と

突っ込み言ってそうな

20081022082943 不思議な格好のポッポ

こういう置物

ありそうですよね( ̄▽ ̄)

えっ?本当は可愛いって?

20081020205855 最後はポッポの

ウインクでした☆

これってマッサージの

お礼でしょうか?(汗

今日も腰と背中・前足の周りが

お疲れぎみ。しっかりとマッサージで

ほぐしましたよ~(*´∀`*)ノ

2008年10月21日 (火)

虹の橋を渡った子達

Wankotachi 先日ダイちゃんのプレートの

他に実家には、今までのdog

飾ってあります。

左からジョン・チビ・ダイちゃん。

他にはスピッツのシロとコリーのミーちゃん。

写真には無いけれど、ノラだったノラちゃん。

ノラはシェパードの女の子でした。

catタマオちゃん、そして

Natu ナツ。

この子の親はシャム猫でした。

ノラ猫の通称オヤジが父親で

実家で生まれた可愛い子です。

思い返すと子供の頃からたくさんのペット達と

暮らしてきました。

実家に初めて猫が来たのがナツの親のタマ。

とっても上品でしつけされていたようで

賢くて優しい子でした。猫はいったん迷うと家へ

帰れなくなってしまうといいますが、たぶんタマも

迷っているうちに実家へ来たのだと思います。

それまではずっと犬派だった我が家もタマが

あまりにも良い子だったので初めて猫を

飼うことにしたのです。タマもナツも、もう何年も前に

虹の橋を渡りましたが、この親子がいなかったら

今クマちゃんは家にいなかったでしょう。

大変な病気をしてとても頑張ったナツでした。

最期までとても頑張りました。

母はナツがいなくなってペットロスになったくらいです。

そのキズを癒した?のかどうかは別として

何の気力も無くした母を元気にしたのが

今のクマちゃんでした。

とても野生児のような暴れん坊ですが

それがまたいいのかもしれませんね。

ラジオから聞こえる声

この時間、友達がラジオに出演していて

その友人の声をネットラジオから聴きながら

ブログを書いています。

なんだか不思議な感覚ですね~

でも夢を少しずつ現実にしている友達を

見ていると私も頑張ろうと思えます♪

いつも明るくて元気な素敵な友達です。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日もポッポとモモを連れてお散歩に

行きましたが、やっぱりポッポはまだ足腰が

弱いみたいなので、足プルプルでした。

今夜もマッサージで気持ちよく寝てます~

素敵なプレゼント&やっぱり腰には要注意(ヘルニアダックスお散歩編)

Daichan 昨日haruさんから実家の

ダイちゃんへ素敵なプレートを

いただきましたheart01

先月、虹の橋を渡ってから

まだ何となく近くにいるような

気がしてましたdog

でも、きっともうお空へ渡ったよねdiamond

実家へ持っていくと母が、こんな素敵な

プレートをいただけるなんて・・・と涙して

おりました。私も見た瞬間、不思議と涙が

溢れてきました。でも温かい涙です。

haruさん本当にありがとうございましたclub

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして実家のモモちゃんdog

ポッポは、あまりムリな散歩はさせないって

事で一緒に連れて行ったのですが・・・

まだ腰が十分しっかりしていなかったので

本当は走ったりさせたくなかったのですが。

やっぱり一緒に行けば一緒に遊びたいし

一緒に走りたいですものね。。。

モモだけ広く遠くまで遊ばせてあげたのですが

何だかポッポが可哀想でした。ゴメンネ。

でも足腰がプルプルしてきちゃっていたので

安静にね、って事でお家に帰ってからは

マッサージをしてあげましたよ♪

体全体の筋肉をほぐしてあげたら

とっても気持ちよさそうに寝ていました。

それにしてもモモちゃんの燃費の良さには

脱帽です( ̄▽ ̄)ずっと走ってる~

2008年10月20日 (月)

素敵なプレゼントでバッチリ美白ケア!!

昨日、友人で隣町でエステをしている彼女の

粋な計らいで今年のバースデープレゼントは

エステしてもらっちゃいましたlovely

普段は私がお客様へトリートメントをする立場

ですが今回は完全フリーな立場です♪

自分のお肌ゆえ分かってはいても、なかなか

丁寧なケアが出来ていないのが現状ですsweat02

しかも夏の手抜きでシミ&くすみが・・・(滝汗)

極上のエステメニューで私は完全な爆睡sleepy

途中で口が全開な事に気が付いても、彼女

とは知った仲なので、まっいっかsleepy

彼女の手技と技術でプルップルになりました♪

しかも、すっごい美白!

さっそく家でも続けよう~と改めて日頃のケアを

決意した日でしたshine

幸い我が家もサロン専用アイテムは当然の事

ながら常備してあるので、裏技使いまくります!

美白にお悩みのご近所さん♪是非ご相談ください♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

彼女とは、もう10年近い付き合いで当時同じ

職場にいました。お互いに若かったのでしょうが

トリートメントの講習に出張した時、講義の後の

実技で本気の睡眠に入ってしまった肝っ玉の

持ち主の彼女です。ナイス☆

そんな彼女はとても美人さんで勉強熱心。

いつも、そのパワーを分けてもらってます♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして今日、もう一つ素敵なプレゼントがpresent

後日写真をアップさせていただきます。

haruさん、ありがとうございましたheart01

2008年10月18日 (土)

ヘルニアダックス鍼灸治療&専門学校体験教室

今日は非常勤講師をさせていただいている

専門学校での体験教室の日でした。

来年の入学希望の学生さんへのイベント

ですが、毎回楽しみに参加してくれる方が

何名かいらっしゃいます。

毎回熱心にメモをとったり質問してくれます。

メディカルアロマやペットマッサージにとても

興味を持ってくれる事はとても嬉しいです♪

来年、一緒に学べるといいねo(*^▽^*)o

私の授業は基本的に毎回小テストをします。

それは何十人もいる学生全員を1対1で

みてあげる時間が欲しいからです。

授業中だけでは何となく~で終わってしまう

内容も解答用紙を確認する事で、その子の

理解度が分かるから、的確なアドバイスが

しやすいからです。

授業についてこれない子も見放す事なく

頑張ってほしいからです。

立派な先生ではないけれど、この心意気は

伝わるといいな~と思って頑張ってます♪

学校へ行く日はポッポくんは地元の病院で

お預かりしていただきます。(発作の心配の為)

今日お迎えに行ったらちょうど院長先生が

いらして先日の鍼治療のお話をしてください

ました。実は鍼だけでなく電気治療もして

くださっていたそうで、とても有り難いです。

いつもお世話になっていて感謝です。

ヘルニアになり色んな経験をしましたが、今では

その経験をお伝えできる貴重な体験として糧と

しています。

ポッポを大切に想う気持ちがこんなにも

色んな方とのご縁を繋いでくれました。

これからも頑張っていこうと思いますo(*^▽^*)o

20081012102422 お天気の日は

kaz-man手作りの

テラスで日向ぼっこ♪

20081012102455 お外のスズメちゃんが

気になります♪

2008年10月17日 (金)

おどろいたブ~

20081017130809 妹が誕生日のプレゼントを

用意してくれたとのコトで

実家へ行ってきました。

こ・これは・・・pig

とても寝心地がよさそうなビーズクッション。

しかも70cmくらいある大きなpig

抱き枕でも使えそうだな♪ありがとう♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

秋は色々なイベントがはじまりますね♪

とても楽しみです☆

紅葉の素敵な季節になってきましたものね。

お出かけドライブもいいな~

先日、どうも歩き方がおかしくなっていたので

病院の先生にポッポを診察してもらいました。

(原因はわかっていたので納得しましたが)

結構、腰いためてたようですよ。との事で

いつもの鍼灸をしていただきました。

ちょっとした加減でダメなんです。ポッポくん。

これからも大事にしないとね( ^ー゜)b

少しの間、安静にして元気になったら、また

モモも一緒にお出かけしようね♪

2008年10月16日 (木)

秋の夜長にホワイト解禁~

20081016210043 朝晩、だいぶ涼しくなってきて

屋外でのカフェテラスも少し

肌寒くなってきた今日この頃。

温かい飲み物で体を温め~heart02

ついに解禁となりました♪ラスクbell

ホワイトチョコバージョンです(≧∀≦)

秋の夜長の読書やお勉強のお供に

ベストマッチ♪

本店の近くに住んでいる私は、この他に

本店でしか売っていないナイスなcakelovely

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

偶然ってあるものですね。

先日お買い物があったので妹とSCへ~

イタグレとトイマンを間違えるkaz-manの

話しをしながら、しろきっちゃん家はトイマン

だよ~なんて言ってたら!

そこに、しろきっちゃんが(≧∀≦)

しろきっちゃん大好きポッポはもうフガフガ。

その日の何より一番嬉しかったみたいです♪

こんな偶然なら、何回でもいいね★

2008年10月14日 (火)

感謝の気持ち♪

お誕生日に皆さまからの沢山の

温かいメッセージheart02mailtophonetopresent

本当にありがとうございました♪

なかなか会う事は出来ませんが以前の

会社でお世話になったY課長♪

覚えててくれてありがとうございます♪

高校からの友人MちゃんやKちゃん

10年来の友人Mちゃん♪いつもは

なかなか会えないけれど、ありがとう♪

そしてブログのコメントでお祝いを

くださった皆さまheartありがとうございますheart

081014_114622 ポッポくん、ヌイグルミと

リンクして同じ格好で

寝ていますzzz

今日は寒かったね~

これからも、ポッポと

kaz-manと楽しく素敵な

毎日が過ごせるように頑張ります♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして今。

私ゆいなは新しい事をひとつ、始めようと

しております。

その為のブログを現在作成中であります。

出来上がりましたら、ご紹介させて

いただきたいと思いますので、どうぞその時は

宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o

2008年10月10日 (金)

つやつや石鹸♪

20081007221316 いつもharu先生から

手作り石鹸の為のオイルを

調合していただいて、お家で

20081007221236 グルグル作っております。

今回の石鹸は、とても出来が

良く(´ー`)y

20081007221214 毛の色ゴールドですか?と

言われる程です♪

ポッポの毛がつやつや。

★haru先生ありがとうございます~★

20081007152403 公園での1枚。

短足縦列!

お見事な偶然です!

20081007152319 どっちもオッサン。

かなり興奮して遊んでいた

ので、お疲れモモ。

Photomomo1 帰りは歩かない~って

エンストしちゃったので

抱えて帰ってきましたよ。。。

しかし重い( ̄▽ ̄)

下にちんまりポッポ。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今週は有り難い事ですが忙しい日々を

送っておりました。気が付けばもう金曜。

すっかり更新していませんでした。

そして・・・明日で、また一つ、歳を重ねて

しまいます~(ヽ>ω<) アンマリウレシクナイ・・・

永遠の20代と言いたいところですが、さすがに

もうムリがあるようでして(汗

どっちかというとアラフォーな年代に

近づいている自分に何とも切ない気分です。

2008年10月 6日 (月)

お散歩♪と美肌

20081002143437 先日、仕事の合間に、ちょっと

近くの公園へ行きました。

この日も短足コンビです。

20081002143905 モモはドカドカと走ってくるので

上手に写真が撮れません

(ヽ>ω<)

20081002144409 何とか二人(2ワン)の

写真を撮れたのが

この1枚です。。。

20081002144314 ここの公園は季節ごとに

ボランティアの方が綺麗な

花を植えてくれます♪

もうすぐコスモスが

満開ですねo(*^▽^*)o

20081002144348 何しろ広いこの公園

だ~れもいなかったので

貸し切り状態でした。

ご機嫌なモモ。

20081002144339 日陰でくつろぐ

オッサン( ̄▽ ̄)

。。。。

20081002144453 振り向き

モモちゃん。

楽しかったようです♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

最近、やっと涼しくなってきましたので

根菜などを煮込んだ、通称デトックススープ

を作り出しました。

これは美容の雑誌などでも時々掲載されており

体の中から綺麗になる!をコンセプトに

美肌つくりの為、健康維持の為に作っています。

少し前までは、バナナとヨーグルト&牛乳を

ミキサーして毎朝飲んでいたのですが

バナナダイエットなるブームがきてしまい、

バナナも買えなくなってしまったので

こちらのスープにしました♪

花粉と重なり、夏の疲れがお肌に出ている方

結構多いです。

お肌の乾燥注意報にも気を付けましょ★

2008年10月 1日 (水)

発見!幸せ&後期開始♪

Photo_march 先日の秩父のお出かけの

帰り道。水玉マーチを

見つけたよ★

ちょっとイイコトありそうな

予感♪

この車、本当にナンバーがついてました。

って事は公道走れるんですよね。

20080927211828 急に寒くなってきたので

全くヤルキの無いポッポ

ですが、今日から10月。

専門学校も後期の授業が始まりました♪

2年生は、あと半年のお付き合いです。

きっと、あっという間なんだろうな~なんて

思いにふけった今日でした。

今年もあと3ヶ月。早いものですね~

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »