« ラジオから聞こえる声 | トップページ | 散歩とワンコとマッサージ »

2008年10月21日 (火)

虹の橋を渡った子達

Wankotachi 先日ダイちゃんのプレートの

他に実家には、今までのdog

飾ってあります。

左からジョン・チビ・ダイちゃん。

他にはスピッツのシロとコリーのミーちゃん。

写真には無いけれど、ノラだったノラちゃん。

ノラはシェパードの女の子でした。

catタマオちゃん、そして

Natu ナツ。

この子の親はシャム猫でした。

ノラ猫の通称オヤジが父親で

実家で生まれた可愛い子です。

思い返すと子供の頃からたくさんのペット達と

暮らしてきました。

実家に初めて猫が来たのがナツの親のタマ。

とっても上品でしつけされていたようで

賢くて優しい子でした。猫はいったん迷うと家へ

帰れなくなってしまうといいますが、たぶんタマも

迷っているうちに実家へ来たのだと思います。

それまではずっと犬派だった我が家もタマが

あまりにも良い子だったので初めて猫を

飼うことにしたのです。タマもナツも、もう何年も前に

虹の橋を渡りましたが、この親子がいなかったら

今クマちゃんは家にいなかったでしょう。

大変な病気をしてとても頑張ったナツでした。

最期までとても頑張りました。

母はナツがいなくなってペットロスになったくらいです。

そのキズを癒した?のかどうかは別として

何の気力も無くした母を元気にしたのが

今のクマちゃんでした。

とても野生児のような暴れん坊ですが

それがまたいいのかもしれませんね。

« ラジオから聞こえる声 | トップページ | 散歩とワンコとマッサージ »

コメント

ゆいなさんの周りにはいつもたくさんの笑顔で溢れていたのですねhappy01
悲しいことも沢山あったのでしょうが、それ以上に楽しい幸せな思い出に包まれているのですねdogcat
なんだか幸せのお裾分けいただいちゃいましたcatface
たくましいクマちゃんにも感謝、ですね♪

ずーっと誰かペットがいる生活なんですね
野生児は可愛さあまって憎さ100倍なんていうけど、可愛いだけかも
うちの野生児がそうだものsweat01

いっぱいの子たちを幸せにして来たんだぁ^^
って思いました。
ゆいなちゃんの猫話♪新鮮です。
30歳くらいまで100%猫派だったんだぁ。
猫ちゃん また欲しいのだけど・・
無理かなぁ~。
テトとアインと過ごせなかった時、一緒にいてくれたマナは猫ちゃんでした^^

私も今だに昔飼っていた犬「ハチロー」を思い出します。
和犬ミックスだったけど、賢くて愛嬌のあるコでした。
毎日楽しいことも苦しいこともハチくんと一緒に分かち合ってきました。
彼がいたから今の私とパフィーがあるのかな、と思いますheart

雅さんへ
そうなんです♪子供の頃から沢山の色んな思いと
想い出をこの子達からもらいました。
そして、その想いはこれからもずっと
忘れることなく今のポッポやクマちゃんへの
愛情に繋がっているのだと想います♪

プーリーさんへ
プーリーさんとこの2ワンちゃん達も
とっても可愛いですよね♪
憎さ余ってなんて無いですよね♪
可愛い子達ですものね♪

haruさんへ
そうなんです♪
もし猫アレルギーじゃなかったら
もしかしたら猫を飼っていたかもしれませんね。
犬派・猫派といいますが私もどちらもスキです♪

TGさんへ
TGさんも子供の頃からワンちゃんと
一緒の生活だったのですね♪
沢山の素敵な事を教えてくれますよね♪
その想いが今に繋がっているのでしょうね。

すごくたくさんの犬や猫達と暮らしてきたのですね~羨ましいです。

私は犬派でもなく猫派でもなく、どっちも捨てがたい派です。一番最初に飼った犬や猫の印象というのはすごく影響する気はします。

私も歴代のわんこ達を思い出しました♪
今は、いつの間にか懐いた野良猫に癒される日々。
犬も猫もかわいいですよねぇheart02

ゆいなさんの優しさは 
大切な家族を最後まで責任持って育てて旅立ちを見送ってあげ お別れした個性溢れる優しい家族達から受け継がれたのかな・・・
私もお母さんのようにタクヤが居なくなった時にペットレス気味に成り・・・今でもかな?
プリンに癒されていますが・・・
それぞれの個性を感じ代わりは居ないのですね

ミルキーママさんへ
そうですね~思い返すと本当にたくさんの子と
暮らしてきたんだな~と想いました。
みなどの子も個性豊かでとっても可愛い子でしたよ♪

みつびちゃんへ
いつも、みつびちゃんのお話を聞かせて
いただいていると心がホットします♪
優しいみつびちゃんとニャンコちゃんの
物語をこれからもつくってくださいね~♪

キャラメルさんへ
同じ子には二度と会えませんが、また違う
個性があるからこそ、きっと癒される
のでしょうね~。
キャラメルさんもプリンちゃんに毎日
癒されているのですね~(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオから聞こえる声 | トップページ | 散歩とワンコとマッサージ »