« ささやかな触れ合い | トップページ | 久しぶりになってしまいました。。。 »

2008年10月27日 (月)

ペットマッサージ

昨日テレビを見ていたら、ペットマッサージを

やってましたね。

私が所属している日本ペットマッサージ協会

ではなかったですが、飼い主さんもペットの為に

してあげたいという気持ちを持っていらっしゃる

方がたいへん増えてきたのだな~と感じました。

ポッポにマッサージを始めようと思ったのは

ヘルニアになり、なかなか歩き出す事ができず

もしかしてこのまま車椅子?と思っていた頃です。

病院まかせでなく自分でしてあげられる事って

ないかな~と調べた結果でした。

当時は、まだまだペットにマッサージなんて

無駄金だ、なんて言われたりもしましたが、今では

とてもニーズのあるものになってきましたね。

ブームだからではなく、私は本当に必要な方へ

マッサージをお伝えしていきたいと思っています。

うちのようにヘルニアになった子。など。

20081026100628 これからも一緒に

頑張ろうね♪

ポッポくんhappy01

« ささやかな触れ合い | トップページ | 久しぶりになってしまいました。。。 »

コメント

最近、ペットマッサージに興味を持つ方が増えて来たようです。
それも、マッサージをしてもらうのではなく、
自分たちでしてあげたい♡って。
嬉しいことですよね♪
私も、一生懸命オーナーさんにお伝えしています^^

たしかにブームとかではなくて本当に必要だと思っている人もたくさんいらっしゃると思いますので、もっとペットマッサージが広がるといいですねhappy01

私、動物と御話ができる方と御話をさせていただいた時に猫が肩こったから揉んで~とやって来るんですよ!とおっしゃっていたのでマッサージってやはり動物達も喜んでいるんだなーと確信しました。

私は見れなかったのですが、お客様から連絡をいただきました

私も見たかったな~
勉強になったかしら・・・

私も、家のdogの為に自分のできる事をsign01
と考えてマッサージを勉強しましたけれど

実は、それ以前は
ペットマッサージったってね~~
なんて思ってました。。。


けどsign03するとしないじゃ全然ちがいますもの。

1頭でも多くのdogcatが飼い主さん達にしてもらえるようになれるとheart04ですよね。

上のコメントは
おゆう でしたっ

無記名 失礼いたしました~

私も見逃してしまいましたね。

いろんなところで マッサージの
形は違えども 気持ちは
やっぱり 健康で長生きして欲しいというところ。
家族の意識が向上する一つの
ツールになってくれれば 幸せだなぁと
思います。

はじめまして!
大変恐縮ですが教えて頂きたいと思いまして
メールしました。
咳がひどいラブ13歳ですが、アロマオイルは服用する方法もあるのでしょうか?
なんとか楽にしてあげたくて悩み多き母です。
パソコンに詳しくなく、ミクシィのコミュで質問する方法もわからず、こちらへお邪魔した次第です。

ポッポ君良かったね本当に君の事を大切に大事にしてくれるゆいなさんのお陰で
心のこもったマッサージをしてくれるから
私は只 プリンに触りたいだけでお腹や背中を撫ぜまわすだけですよ
最近プリンは咳を良くするのですが・・・
何処か押したら治りますかねって
おもちゃじゃないか
アロマで治まると良いのですが・・・

今頃ですが^^;
知りませんでした~;;
アインの手術の後、マッサージのよさを痛感しました♪
飼い主さん み~んな知ってて欲しいです。
絶対 必要~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな触れ合い | トップページ | 久しぶりになってしまいました。。。 »