« おどろいたブ~ | トップページ | 素敵なプレゼントでバッチリ美白ケア!! »

2008年10月18日 (土)

ヘルニアダックス鍼灸治療&専門学校体験教室

今日は非常勤講師をさせていただいている

専門学校での体験教室の日でした。

来年の入学希望の学生さんへのイベント

ですが、毎回楽しみに参加してくれる方が

何名かいらっしゃいます。

毎回熱心にメモをとったり質問してくれます。

メディカルアロマやペットマッサージにとても

興味を持ってくれる事はとても嬉しいです♪

来年、一緒に学べるといいねo(*^▽^*)o

私の授業は基本的に毎回小テストをします。

それは何十人もいる学生全員を1対1で

みてあげる時間が欲しいからです。

授業中だけでは何となく~で終わってしまう

内容も解答用紙を確認する事で、その子の

理解度が分かるから、的確なアドバイスが

しやすいからです。

授業についてこれない子も見放す事なく

頑張ってほしいからです。

立派な先生ではないけれど、この心意気は

伝わるといいな~と思って頑張ってます♪

学校へ行く日はポッポくんは地元の病院で

お預かりしていただきます。(発作の心配の為)

今日お迎えに行ったらちょうど院長先生が

いらして先日の鍼治療のお話をしてください

ました。実は鍼だけでなく電気治療もして

くださっていたそうで、とても有り難いです。

いつもお世話になっていて感謝です。

ヘルニアになり色んな経験をしましたが、今では

その経験をお伝えできる貴重な体験として糧と

しています。

ポッポを大切に想う気持ちがこんなにも

色んな方とのご縁を繋いでくれました。

これからも頑張っていこうと思いますo(*^▽^*)o

20081012102422 お天気の日は

kaz-man手作りの

テラスで日向ぼっこ♪

20081012102455 お外のスズメちゃんが

気になります♪

« おどろいたブ~ | トップページ | 素敵なプレゼントでバッチリ美白ケア!! »

コメント

お疲れ様でした(_ _)
今週 久々の専門学校!
アインも落ち着いたので 頑張ってきます^^
週明けに連絡いれます^^(_ _)

体験教室お疲れさまでした。

興味を持ってメモを取ってくれたり質問をしてくれたりする人がいるとやりがいと喜びを感じられますよね。

きっとゆいなさんの熱意も伝わっているのでは?

お疲れ様でした~

受講生の方が 熱心だと
講師サイドも熱が入りますよね。
熱気が伝わってくるようです!

セミナーに参加したり
自分でも 行ったりしていますが
治療に関しては
ドンだけ 勉強しても経験者の
お話には かなわないです。
机上の空論とは よく言ったものだなぁと
感じるこの頃です。

熱心に聞いてくれるとこちらのモチベーションも上がりますよねup
ぽっぽちゃんも、ゆいなさんのお仕事に少なからず貢献してくれているんですよねshine
私も、うちのコに感謝しながら毎日を過ごしています。
彼女なしでは今の私はなかったと思っています。

こんばんわ。
ゆいな先生の考え方も素晴らしく、また、旦那様のポッポ君に対する心使いも素敵で、ぽっぽ君の優しい笑顔と頑張りは周りを幸せにして・・・とても素敵な家族ですね。
ps。
我が家のクーちゃんも発作が心配なため、トリミングハウスで預かってもらっています(りーたんリハビリ、病院受診時)・・人の目がないと心配ですものね。

体験学習・・・懐かしいですねcatface
私も8年前に専門学校の体験学習に行って素敵な先生と知り合えて、それ以来、在学時も卒業後も連絡を取って、いろいろと刺激をいただいています(・ω・)ノ
素敵な先生、素晴らしい先生に出会えると、人生に本当に大きな影響をもたらしてくれるのです。
きっとゆいなさんもそんな素敵な先生なのでしょうねhappy02heart04
私もゆいなさんの授業受けたいなぁ・・・こっそり紛れ込んでも・・・ばれるかcoldsweats01

いつかゆいな先生の授業受けたいです~^^
モモの病気に関して東洋医学方面でじっくり考える場所はほしいなぁと思ってるんですが、なかなかないんですもの~

haruさんへ
ありがとうございます♪
今週は宜しくお願いいたします。
presentありがとうございましたheart04

ミルキーママさんへ
ありがとうございます♪
そうですねhappy01熱心に聞いてくれると
こちらも頑張ろう!と気合いも入りますshine

ちぇりたんさんへ
まさしく私もそう思います。
どれだけ勉強しても、実際にワンコと
触れ合って経験している方には
かなわないな~と思いました。

T&Gさんへ
そうですね~私もポッポがいなかったら
そしてポッポが全く病気もせず健康な子
だったら、違った人生になっていたと思います。

モナミちゃんのママさんへ
そうですよね。お留守番の時に万が一
何かあったら、、、と思うと誰かに
みていてもらえるのが一番安心ですものね。
クーちゃん、お大事にしてくださいheart01

雅さんへ
雅さんも素敵な先生との出逢いがあって
今の素敵な雅さんがいらっしゃるのですね♪
私も雅さんのような素敵な生徒と出逢えるように
これからも頑張ります♪

kunさんへ
ありがとうございます~♪
もしお時間大丈夫な時がありましたら
是非、学校のほうへもアシスタントがてら
いらっしゃってくださいませshine

ほんとですか~~(>▽<
冗談抜きに真面目に行きたいです~~~

kunさんへ
ありがとうございます~♪
kunさんへ鍵コメさせていただきますので
宜しくお願いします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おどろいたブ~ | トップページ | 素敵なプレゼントでバッチリ美白ケア!! »