« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

ほんとうは・・・♪

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

うちのダックスはHNと本名の二つあります♪

ブログ中ではポッポくん。これはブログの

お友達がつけてくれました☆

そして本名はクッキー♪

初めて家族に迎えた時に、クッキーみたいに

キレイな茶色で可愛い子になるようにって

つけました♪

2つの名前があるので、多頭飼いしているの?

と聞かれる事もありますが、いえいえpaper

我が家はdogお一人様でございますheart01

ホントは可愛いんですぅ~

20081120204428 あぁ。。。ポッポくん。

とても熟睡していて

気持ち良さそうですsleepyheart04

20081120204408 でも・・・

ちょっとアップで見てみると

白目になっちゃってるしcoldsweats01

20081120204346 しかも、もっとアップで

見てみるとsweat02

お口のパッキン・・・

だいぶ

ゆるんでいらっしゃいますねsweat01

20081125213735 どんな時でも

マイペースscissors

それがポッポのイイトコロup

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

怒濤のような11月。

セミナーあり、出張あり。そろそろ限界max

こえそうでしたcrying

でも、やっと終わった~happy02

若くない自分を感じます今日この頃shock

2008年11月28日 (金)

行きも帰りも…

今、新幹線の中です。
今日はメディカルアロマのセミナーでした。
早めにと出発したのに、今日は何だか変な日です。

朝の電車も次の乗り換えた電車も
そして今、帰ってる電車も…
みんな遅れてます(?_?;
そんな日もあるのでしょうね〜
通勤時間で混みすぎです(/_;)

2008年11月26日 (水)

ライトアップで紅葉

20081125190533 今年も行ってきました♪

紅葉見ナイト!

去年はとっても寒かった

20081125190613 記憶があるのですが

今年はそれほどでも

なかったです♪

20081125190819 小雨が降っていたので

かえって葉っぱがキレイに

洗われて、とても色が

20081125190631 鮮明にみえました☆

結構、人も来ていて

にぎわっていましたね♪

20081125191505 ポッポくんは雨の為

バギーに乗って園内を

見学しました☆

20081125191603 今年もキレイな

ライトアップ~

続きは後日お楽しみにheart02

2008年11月25日 (火)

ペットマッサーセミナー

今回のセミナーは今までとは少し違う気持ちで

参加しました。

今、行っている専門学校の生徒さんが受講し

試験を受けていたからです。

やっぱり自分が教えた子達がいると思うと

試験中も緊張しますね。

どうかみんな合格してますように・・・

ペットマッサージセミナー

2日間にわたり日本ペットマッサージ協会の

アドバンスコースのセミナーと認定試験が

開催されました。

今回は私が行っている専門学校の学生さんも

受験していました。

今までのセミナーはアシスタントという立場

だけで参加していましたが今回は自分が教えた

生徒が受験すると思うと自分が試験を受ける

わけでは無いのに妙な緊張がありました。

合格してくれているといいですが・・・

合格してくれている事を願い、試験中もガンバレ~

と心の中で応援していました。

結果は10日くらいで発表になると思います。

ちょっと待ち遠しいですね♪

マッサージとアロマとセミナーと

今週はマッサージとアロマのセミナーが続きます。
その他に個人的な仕事のセミナーや出張があり…
エステの仕事が…(°∇°;)
予約を変更していただきました皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
年末に向け、ご迷惑のかからないように
頑張りますheart01

2008年11月24日 (月)

ペットマッサージアドバンスセミナー

この2日間、ペットマッサージ協会の

アドバンスコースセミナーと認定試験が

開催されます。

この認定試験が終了後には新しいセラピスト

の方が沢山誕生しますね♪

また今回もアシスタント&再受講の皆さんには

お世話になりました。ありがとうございますheart01

2008年11月22日 (土)

ボランティア活動

今日は、いつもお世話になっている

どんぐり工房さんと一緒に、えびす講へ

行ってきましたheart01

もちろんポッポも一緒ですdogshine

どんぐり工房さんの手作り作品の販売です。

この売上はNPO法人マイトリーへ寄付され

スリランカの学校と学校に通う子供達への

支援とされています。

現在、私達の活動はNPO法人マイトリーの会員

としてスリランカにある2校の学校の支援と

その子供達が良い環境で学べるように活動

しています。

この活動はスリランカの国からも表彰して

いただいた活動です。

貧しくて学校へ通えない子供達が安心して

通えるような学校を目指しています。

その為には毎月の支援金が必要になります。

少しずつの気持ちでも沢山の方の心で

スリランカの子供達が幸せになれるよう

頑張っています。

この活動に賛同していただいている方は

皆さんとても素敵な方達ばかりです。

年齢を超えた素敵な出逢いが沢山あります。

私はまだ一番年下くらいで、たいして役に立つ

ことも出来ていないかもしれませんが、こうして

皆さんと活動を共にする事で私自身も成長

できるように頑張っています。

2008年11月20日 (木)

せんにちそう

20081117163845 親戚の方から

いただきましたheart01

bud千日草bud

水が無くても

千日大丈夫なんですってshine

ドライフラワーに向いているそうですnote

イチゴみたいで可愛いですねshine

その頃ポッポは・・・

20081114094238 日向ぼっこで

気持ちよく

お昼寝ですsleepy

その頃モモちゃんは・・・

20081113161405 年賀状向けの

写真を撮る

練習中sign02

頭に乗せているのは

餅&みかんsmile

2008年11月19日 (水)

ばあちゃんち

20081117110854 田舎のおばあちゃんちの

庭が綺麗に紅葉してました。

その写真です。

20081117110926 20081117110909

テレビの

ニュースで

埼玉の紅葉も

今週あたりが見頃とか

20081117110940 山並みも

とてもキレイ。

2008年11月18日 (火)

ヘルニアダックスいっぱい

先日、久しぶりにポッポのhospitalへ行きました。

出掛けた先で発作が起きてしまったのですが

発作がおさまっても、興奮状態が治まらず

足腰がフラフラになっていて、これはマズイ?

と思い以前からお世話になっている先生の

もとへ~car

日曜の18時という時間、しかも雨なのに

何と来院数の多いこと!たぶん15dogくらい

そしてヘルニアのダックスちゃん4~5頭。

その中でもヘルニアでてんかんのダックスくん

がいました。彼は治療が遅くて手術が出来ず

車椅子の生活だそうでパパと来ていました。

本当に多いですね~と話しながら待って

おりましたが本当に多いな~と思います。

犬種だから仕方ないのか生活習慣の変化

なのか、、、

偶然となりに座ったdog口から血をだしてました。

どうしたのかと聞いてみるとトリミング中に

ハサミが舌を切ってしまったとの事で。。。

お店から急遽電話があり、急いで病院へ

きたのよ~と言ってました。

舌の先のほうだったらしく、傷口も小さい

ようでしたが口の中なので止血できず

待合いで待っている間もママの持っている

タオルが赤くなっていましたweep

無事に良くなるといいなぁ。。。

2008年11月17日 (月)

冬支度♪

20081112215707 埼玉もだいぶ寒い日が

続くようになってきてポッポも

温かい洋服を着るように

なりましたheart01

今年の新作のお洋服lovely

中がボアになっていて、とっても温かいgood

今までの洋服でボアだったのって

無かったな~と思い早速購入ですnote

ポッポも気に入っているようで嫌がらずに

着ていますnotes

腰が弱いので、あまり冷やしたくないんですね。

なのでこの服はとっても良いです♪

2008年11月14日 (金)

アロマのお礼♪

先日、かさかさのお耳のワンちゃんの

ご相談をいただき、飼い主さんへクリームと

ウォーターを差し上げました。

ご近所の知っている方だったので、まずは

サンプルとして使っていただきました。

暫くしてから、クリームが良かったよ♪と

お話をいただき、私も嬉しくなりました。

まだまだ田舎なので犬にアロマ!?と

思っている人も少なくない地域です。

その中でも興味を持っていただき、使って

いただける事はとても有り難いです。

その方から、お礼にと可愛いお花を

いただきましたtulip

日当たりの良い場所で大事に育てますnote

ありがとうございましたhappy01

2008年11月10日 (月)

かわいいワンコ。

20081103132749 先日のセミナーで

モデルdogとしてお馴染みの

メイメイちゃんですheart02

とっても可愛いnotes

1日中モデルとして、皆さんに

ツボの場所などを教えてくれます。

我が家のdog

20081107185738 こたつ布団で

まるくなって

寝ておりましたsleepy

急に冬らしく

寒くなってきましたねxmas

今月はセミナー続きで出張が多く

忙しくなりそうです。

風邪ひかないように先日インフルエンザの

予防注射をしてきましたscissors

今年の冬も、これで元気に過ごせますshine

素敵な方だから♪?

先日、セミナーの帰りの電車での事です。

駅に着いてホームから階段を下りる時に

後ろから声をかけられました。

「これ、差し上げます」

え?これは何かの勧誘か?と思い

声のほうを向くと70歳くらいのおじいちゃん!

手にはポストカードが入った袋。

「今日、美術展に行ってきたのだけれど

あなたが素敵な方だから1枚差し上げますよ」

と笑顔で渡されました。

「え、ありがとうございます」と驚いている私を

「じゃあ」と行って帰っていきました。

まさか、おじいちゃんに素敵な方と言われるとは!?

色々な意味で、う~むと考えてしまった私

うん、でも、よくよく思い返してみると

電車の中で、小さい子供を2人連れた

お父さんがいて、一人抱っこしてたけれど

お姉ちゃんは立ってたので、席を譲って

あげました。もしかしたら、それを見ていて

素敵な方と褒めてくださったのかも。と思いました。

ちょっと嬉しい1日でした☆

2008年11月 4日 (火)

久しぶりになってしまいました。。。

出張やセミナーが続き、とてもパソコンの

電源を入れる時間も無く、ミクシイは携帯から

仕事の確認だけをしておりましたsweat01

気が付けばブログも1週間も更新ナシsign02

先週はアロマやマッサージのセミナーがあり

とても有意義な1週間を過ごしておりました。

そして、これからまだ、お仕事をしなければ

いけないので、本当は更新している場合では

ないのですが・・・現実逃避かぁ~bearing

せめて24時前にはお化粧とコンタクトを

ハズしたい~clock

という訳で、これから頑張ります。

いただいたコメントのお返事、後日させて

いただきます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »