« 久しぶりになってしまいました。。。 | トップページ | かわいいワンコ。 »

2008年11月10日 (月)

素敵な方だから♪?

先日、セミナーの帰りの電車での事です。

駅に着いてホームから階段を下りる時に

後ろから声をかけられました。

「これ、差し上げます」

え?これは何かの勧誘か?と思い

声のほうを向くと70歳くらいのおじいちゃん!

手にはポストカードが入った袋。

「今日、美術展に行ってきたのだけれど

あなたが素敵な方だから1枚差し上げますよ」

と笑顔で渡されました。

「え、ありがとうございます」と驚いている私を

「じゃあ」と行って帰っていきました。

まさか、おじいちゃんに素敵な方と言われるとは!?

色々な意味で、う~むと考えてしまった私

うん、でも、よくよく思い返してみると

電車の中で、小さい子供を2人連れた

お父さんがいて、一人抱っこしてたけれど

お姉ちゃんは立ってたので、席を譲って

あげました。もしかしたら、それを見ていて

素敵な方と褒めてくださったのかも。と思いました。

ちょっと嬉しい1日でした☆

« 久しぶりになってしまいました。。。 | トップページ | かわいいワンコ。 »

コメント

常に自分は見られているんですよね~♡
そのおじいさん(70歳ではまだオジサン!?)も
粋なことしますね。
素敵なおじさんと、ゆいなさんに拍手scissors

ゆいなさん本当に素敵だもの^^

やっぱりゆいなさんの素敵な所、見る方はちゃ~んと見ているんですねhappy01
自然に席を譲れるって、なかなかできる人いませんからねwinkheart04

きっとおじいさんも優しい気持ちを分けていただいて嬉しかったのだと思いますよnotes

やはり「情けは人の為ならず」ですね
「電気ウナギは自分が感電してるから 他の者を感電させる事が出来る」そうです・・・
優しい思いやりは色々な方に伝染しますから
ゆいなさんの日々の姿勢が表れたのでしょうね

人生経験豊なご年配の方に「素敵な方」と言われるのはかなり喜ばしいことではないのかな、と私は思います。
さすが、ゆいなさんshine

yachiyoさんへ
ありがとうございます♪
いつでも心を忘れないで過ごしていたいです♪

kunさんへ
いえいえ(^_^*)ゞ
ありがとうございます♪

雅さんへ
ありがとうございます♪
なかなか、すっと出来るまでには
いたりませんが、これからも素敵な人~
と言ってもらえるように過ごしていたいと
思います♪

キャラメルさんへ
まさしく、そうかもしれませんね♪
これからも人に優しくできるような
自分でいたいと思います♪

T&Gさんへ
ありがとうございます♪
これからも素敵な人と思っていただけるような
行動のできる人になりたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりになってしまいました。。。 | トップページ | かわいいワンコ。 »