« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もお世話になりました♪

Photo いつもブログを

見ていただいている

お友達heart04

ミクシイから見にきて

いただいた方shine

そしてペットマッサージ協会や

メディカルアロマテラピー協会などで

お世話になりました皆様clover

今年も大変お世話になりましたnotes

忙しくて大変な時も、体調が不調な時も

ポッポの元気が無い時も

いつも皆さんの温かいコメントや

メッセージをいただき元気に頑張って

これましたconfident

来年も学び多き年となりひとつでも

成長できるよう頑張りますshine

また来年もどうぞ

宜しくお願い申し上げますheart01

2008年12月30日 (火)

みんな可愛く!

20080610161354 年末になり

母が言いました。

「そろそろモモちゃん

洗ってきて。」

( ̄○ ̄;)!

ついに。

コーギーって以外に力

あるんですよね。

そして重たい( ̄◆ ̄;)

たぶん明日は腰痛でしょう。チ~ン_ノフ○ 

お正月に向けて家の大掃除もおわり

残すはモモちゃんspa

2008年12月29日 (月)

ヘルニアポッポの寒さ対策!

2008121018560000 寒い朝は

いつもこうして

自分で日向ぼっこ

してますsun

足腰が弱いので、あまり過度な

運動はせず、まったり過ごしますheart01

冷えないようにする事が

もちろん大切ですが、痛そうに

している時はアロマジェルを

ポイントで塗ってからマッサージを

していますshine

痛みに対し深部からケアできるよう

塗ってから少し時間をおいて

マッサージをします。

痛い時、痛い所はマッサージしたら

よけい痛くなっちゃうかも。なので

そんな時にはツボ!経絡でつながってる

腰痛のツボをマッサージですhappy01

温める&痛みのケアとしては温灸も

かかせませんねnote

ポッポに使うようになってみて

その良さをさらに実感していますshine

2008年12月28日 (日)

風邪に負けないぞアロマ

皆さん年末の忙しい季節

風邪ひいてませんか?

何とな~く、やばいかも・・・な感じがする時。

お風呂から出たのに寒~い時。

正月前に風邪ひきたくな~いup

そんな時に私は免疫促進レシピのアロマを

オイルでつくりますgood

お薬飲むほどではないし、でもちょっと不調bearing

そんな時には助かりますshine

日中はジェルにしたレシピを手首に

ヌリヌリclover

あとは、おばあちゃんの知恵袋happy01

ネギと味噌を混ぜて食べるrestaurant

地元名産、深谷ネギ。いっぱいですnote

2008年12月27日 (土)

腰痛ポッポ

2008122508010001 先日、玄関先の

段差で登れなくて

足・腰を痛くした

ポッポ。。。

午前中は仕事が

入っていたので

病院へ電話をして

予約だけはしたものの

腰の様子がどうもオカシイsweat02

って事で急遽、びわの葉温灸notes

しかも時間が無かったので

びわの葉エキスを布にしめらせて

乾燥しないようにペーパーをかぶせ

マナーベルトで固定。

こんな感じで使いました↓

2008122508010000 洋服をめくると

こんな感じですt-shirt

とりあえずの

応急手当note

こんな時ちょっと

知ってると

すぐに病院へ行けない時でも

助かりますねshine

もちろん午後、病院で鍼治療を

していただきましたheart01

先生も、ここはどこのツボですって

説明しながら治療してくださるので

ものすごくeye見ちゃいますflair

近くに素晴らしい先生がいて

ポッポは幸せワンコですtulip

2008年12月26日 (金)

この子はだぁれ?

2008122208170000 クリスマスの

プレゼントに

妹がポッポへpresent

大好きな

ワンコ風船ですshine

並んでると

まるで実家のコーギーdog

モモちゃんかと思っちゃいますhappy02

でも、このワンコ風船。

寝る時もポッポが一緒に

お布団のところまで

持ってきちゃったので

隣りに置いて寝たのですが

寝ぼけて目覚めて

eyesign03知らないdogが部屋にeyesign03

と、腰が抜けるほど

驚きましたsweat01

これからは寝る時は

別のお部屋にしま~す

2008年12月25日 (木)

小さな幸せ♪

2008122311090000 天気の良かった昼間

少しの時間ですが

ポッポと玄関先で

日向ぼっこしましたsun

12月だというのに

お日様がとても暖かく

2008122311070001 思わずウトウト

してしまいそうな

時間でした。

田舎の静かな中で

穏やかに時間の流れを

感じますclover

色んな贅沢が

あるのでしょうが

2008122311080000 こうしてポッポとの

静かな時間を

過ごせる

ことに、

お金では買えない

心の贅沢を

感じます。

まさに

「ほっとする時間」

ですshine

2008122311070000_2 それは、

きっと

勝手な想像

だけれど

ポッポも

そう思って

くれてると

思っていますheart01

2008122311060000 こんな風に

過ごせる

ことが、

今の私達にとって

何よりも

幸せな時間でありますnotes

フワフワミルク

フワフワミルク
しろきっちゃんから
プレゼントもらったよ♪
ミルクフワフワにできる
ミキサー♪
心も体も
ポッカポカ(^^)
しろきっちゃん
ありがとう〓

2008年12月23日 (火)

クリスマスには?

ちょっと早いpresent

というか、ちょっと遅い入籍記念present

私達は入籍の日と結婚式を挙げた日が

1年半くらい違うので(お家の事情で)

記念日が2こありますhappy01

kaz-manから入籍記念にもらったのは

ペアマグとお皿のセットでしたrestaurant

これで、これからも一緒に美味しいご飯を

食べようねheart04

2008年12月22日 (月)

つられて、やってしまった・・・

年末の大掃除。

皆さんやってますか?

家は寒い冬には、やりたくないので

いつも夏にやるのですが・・・

今年は周りの方で大掃除しなくっちゃ!

っていう方が多く、何だかのんびりしていると

申し訳ないような気持ちになり、ついに

大掃除やってしまいましたup

まずは家の外の雨戸を全部外し

表と裏を水で流し、外壁も水で綺麗に流し。

おトイレ、お風呂場etc。。。sweat01

さすがに久しぶりの力仕事で、いつもとは

違う筋肉痛になりましたhappy02

日頃の体力不足がこういう時にでますねぇ

今日はあいにくの雨模様rain洗車は次の

お天気の良い時にでもいたしましょうshine

もちろんお掃除の後の手荒れには

スピカの入ったクリームをたっぷり塗って

エステの仕事に支障のないよう

気を付けてますclover

2008年12月21日 (日)

手作り石鹸&メディカルアロマ

昨日、haruさんから届いた

石鹸を作るようのオイルで、ポッポの為の

手作り石鹸をつくりましたcherry

先日エステにきていただいたSさんに

5~6歳かと思いましたlovely

と褒めていただき感動up

寒くなってきて、温度の様子を見ながら

愛情込めてクルクル作ってますshine

石鹸とアロマは別で使いますnotes

石鹸でキレイになった後のケアですgood

ポッポはデリケートなお肌なので

もちろんL・Aを使いますclover

これからも見た目若く頑張ろうねhappy01

2008年12月20日 (土)

交換できました☆

携帯電話mobilephone本当に大事ですね・・・

昨日の夕方、ゆうぱっくで新しい携帯が

届き、初期設定やらデータの移し替えやら

やり終わりましたshine

2008121918210000 ←そして!

お守りに「カエル」くんを

つける事にしましたgood

無事

カエル

なんちってhappy02

2008121918210001 新しい携帯で

撮ってみたのですが

やっぱりまだ

設定がイマイチ

みたいで・・・

微妙だぁsweat02

2008年12月19日 (金)

水没前に撮ったもの

2008121711090001 携帯mobilephoneが水没sweat02する前に

パソコンpcへ転送しておいた

画像bell

消えてなくて良かったhappy02

皆さまも、ご注意をheart01

2008年12月18日 (木)

水没しました><

先日、新しく携帯mobilephoneを買ったばっかりなのにwobbly

今日、その携帯mobilephoneを水没させましたsweat02

やっぱり軽すぎたか・・・ _| ̄|○

それとも薄すぎたか・・・ _| ̄|○

kaz-manのススメで補償制度みたいのに

入っていたから良かったもののdown

今年の厄は、これで落ちたというしかないです。

と、いう訳で

何日かmailtoメールのお返事が遅かったり

phoneto連絡が遅かったり、ラジバンダリ!?

↑ギャグを言ってる場合じゃないですsweat01

スミマセン、そんな時はお許しくださいませshine

モデル並み!?

モデル並み!?
偶然の一枚!
こんなに良いのが
撮れました(*^^*)

2008年12月17日 (水)

添い寝

2008121018540000 さり気なく

でも、お揃いピンク

可愛いポッポ♪

2008年12月16日 (火)

明日で今年最後の学校

早いもので、今年ももう12月半ば。

で、今年は色んなコトがありました。

6月から急遽決まった専門学校の

非常勤講師のお仕事。

私自身とても勉強になるコトばかりで

学生さん達との触れ合いも大切な時間♪

長いと思っていた時間も、あっという間でした。

忙しくて大変だったけど、楽しかったな☆

また来年も楽しく頑張ります♪

2008年12月14日 (日)

ヘルニア・てんかん・そして年齢

先日、無事に10歳のお誕生日を迎えて

また1年を幸せに過ごせるよう、たくさんの

皆さんから温かいコメントをいただいたポッポ。

年のせいなのか、季節のせいなのか、それとも

ヘルニアのせいなのか、やっぱり寒さには

かなわない事もありますねdown

最近では玄関から庭へ出る段差も、ちょっと

躊躇していたり、逆に庭から玄関への段差が

登れなかったりdog

でもムリせず、抱っこしてあげてますがnotes

寒い日には、お洋服を着てますし、マッサージも

丁寧にやっておりますheart01

以前、温かい部屋から寒い外へ出た瞬間に

てんかんの発作を起こした事もあるので、温度

管理も大事ですねnote

日々のケアがとっても大事だと思うので、

ちょっとした変化も見逃さないように体調管理には

気を付けてあげたいと思いますclover

皆様のdogちゃんも、寒さに負けないよう元気で

お過ごしくださいませshine

2008年12月13日 (土)

ポッポとプレゼント♪

お誕生日ポッポ♪
皆さんからの沢山の温かいメッセージありがとうございましたm(__)m

ポッポもおかげさまで今年も元気に
お誕生日を迎える事ができました♪
なかなか忙しくてパソコンをつける時間が無いので
今日は携帯から更新してます(^o^ゞ

ポッポのお誕生日プレゼントは
セーターとバッグになりました♪
どちらもお気に入りになったようで
車のお出かけも写真のようにバッグに入ってます♪

今年もあと少しですが、また来年も元気に
お誕生日が迎えられるように、一年を過ごしていきたいです(*^o^)/\(^-^*)

2008年12月 6日 (土)

お誕生日ポッポ♪

12月8日で10歳になりますdog

親バカを超え、バカ親だと言われております。

が。いいんですsmile

自分がバカになれる程、可愛いんですものheart04

お誕生日は月曜日shine

ポッポのプレゼントは何にしようかなpresent

2008年12月 5日 (金)

新しい携帯買いました

携帯の電池の終わり方がそろそろ限界を感じ

ついに携帯を新しくしましたmobilephone

とても薄くて軽いので使いやすいのですが

機種が変わると使い方も若干変わり・・・

まだまだ上手く使いこなせません

2008113015250000 新しい携帯で初めて

撮った一枚ですshine

ポッポくん

可愛くとれましたheart02

これは奇跡かも

偶然撮れた写真ですbell

そしてこれが

次の一枚です↓

2008120307460002 見事な

バックスタイルsmile

2008年12月 4日 (木)

いもうと

私が出張などの時、お休みならば

家でポッポと留守番してくれる優しい!?妹

なのですが(一応お世辞↑)

先日、鍋をつくっておいた私。

夕飯は鍋を一緒に食べようね♪と言ったら

温めて用意してくれていました☆

なんてイイコなんだhappy01

と、思いきや

思わずオーイeyeと突っ込みたくなる物を

発見eyesign02

お鍋のハズなのに、妹が使っていたトングが

まるでバーベキューの時に使うようなもの。。。

まだまだ嫁ぐまでには修行が必要だなscissors

2008年12月 1日 (月)

サロンもクリスマス☆

前から少しずつお店の中を変えていました♪

お客様が気持ちよく、来店していただけるように。

それと前からずっと置きたいと思っていた

「どんぐり工房」さんの作品を置くスペースを

つくりたかったのでnotes

今回、冬になり赤城おろしの突風対策としても

お店の中や外も少しリニューアルですheart02

ついでに季節はクリスマスxmas

もちろんツリーやリースもだしましたgood

小さい頃からクリスマスの飾りが大好きですshine

なので家のツリーは180cmの大きさ。

私的には1年中クリスマスでもイイ!と思うくらい

なのですが、期間が短いのもイイトコロ

なのかもしれませんねnotebell

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »