« ポッポとプレゼント♪ | トップページ | 明日で今年最後の学校 »

2008年12月14日 (日)

ヘルニア・てんかん・そして年齢

先日、無事に10歳のお誕生日を迎えて

また1年を幸せに過ごせるよう、たくさんの

皆さんから温かいコメントをいただいたポッポ。

年のせいなのか、季節のせいなのか、それとも

ヘルニアのせいなのか、やっぱり寒さには

かなわない事もありますねdown

最近では玄関から庭へ出る段差も、ちょっと

躊躇していたり、逆に庭から玄関への段差が

登れなかったりdog

でもムリせず、抱っこしてあげてますがnotes

寒い日には、お洋服を着てますし、マッサージも

丁寧にやっておりますheart01

以前、温かい部屋から寒い外へ出た瞬間に

てんかんの発作を起こした事もあるので、温度

管理も大事ですねnote

日々のケアがとっても大事だと思うので、

ちょっとした変化も見逃さないように体調管理には

気を付けてあげたいと思いますclover

皆様のdogちゃんも、寒さに負けないよう元気で

お過ごしくださいませshine

« ポッポとプレゼント♪ | トップページ | 明日で今年最後の学校 »

コメント

そうですね・・・
シニアワンちゃんや持病を持ってるワンちゃんにはシッカリとケアーしてあげないと
洋服を着せたり段差には抱きかかえて無理をさせないように・・・
ワンちゃんを飼った事が無い人は色々と云いますが気にせずに大切な家族なので体調管理をし大切に育てて生きたいですね

10歳の、お誕生日おめでとう!!
とても10歳には見えない、若々しい、ポッポ君・・・
これからも、可愛い笑顔を見せてくださいね、楽しみにしてるよ。

歳をとってきたら、暑さ・寒さは体調を崩しやすくなりますよね。これを管理するのも親の役目。

うちもシニアわんこを
2頭抱えていますので
お手入れも食事も
出来る限り ケアして
あげています。

でもね~
親の心子知らず?
いまだに ゴミ箱あさりを辞めない二人。
しかも 仲が悪い・・・でも
寝るときには いつも 寄り添っているんです。
変なの~coldsweats01

ポッポちゃんも
愛情たっぷりのママに
お世話してもらって 幸せですねheart02

アインも最近 階段の途中で止まっちゃう事が多いです。
肩が痛いみたい・・・;;
寒さはシニアにはこたえますよね>__<;

キャラメルさんへ
そうですね♪
大切な家族だからこそ、大事に
してあげたいですね♪

モナミちゃんのママさんへ
ありがとうございます♪
親の役目。本当にそうですね~
これからも大切に一緒に幸せに
なりたいです☆

ちぇりたんさんへ
うちもゴミ箱探検、大好きです(^_^*)ゞ
サークルしておかないと
隙をみつけては、ガサゴソしてます~
でも、そんなところもカワイイんですよね♪

haruさんへ
アインちゃん痛いとこあるのですね><
お互いお大事にしていきましょう♪
温灸でヌクヌクですね♪

ワンコも人も、季節の変わり目は要注意ですね。
急に暑くなったり寒くなったりする時期は普段より気をつけなきゃいけませんね。
ポッポくんもゆいなさんも、お身体には十分お気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポとプレゼント♪ | トップページ | 明日で今年最後の学校 »