« 風邪に負けないぞアロマ | トップページ | みんな可愛く! »

2008年12月29日 (月)

ヘルニアポッポの寒さ対策!

2008121018560000 寒い朝は

いつもこうして

自分で日向ぼっこ

してますsun

足腰が弱いので、あまり過度な

運動はせず、まったり過ごしますheart01

冷えないようにする事が

もちろん大切ですが、痛そうに

している時はアロマジェルを

ポイントで塗ってからマッサージを

していますshine

痛みに対し深部からケアできるよう

塗ってから少し時間をおいて

マッサージをします。

痛い時、痛い所はマッサージしたら

よけい痛くなっちゃうかも。なので

そんな時にはツボ!経絡でつながってる

腰痛のツボをマッサージですhappy01

温める&痛みのケアとしては温灸も

かかせませんねnote

ポッポに使うようになってみて

その良さをさらに実感していますshine

« 風邪に負けないぞアロマ | トップページ | みんな可愛く! »

コメント

ポッポ君は専属のゆいなママがいて
幸せだね♡
きっと、ヘルニアも緩和すると思うよ♪
私もツボマッサージの勉強をし直さないと^^;

yachiyoさんへ
元気にyachiyoさんのお店に
遊びに行けるよう、体調万全に
しています~♪

ポッポ君その後如何ですか?
ゆいなさんの優しい介護に看病に
良く成ってきてるようで良かったですね
でも余り無理しないように気を付けて下さいネ
今年も本当に色々と楽しませてくれたり癒してくれてありがとう御座いました
翌年も宜しくお願いいたいます
ゆいなさんもKAZ-MANさんもポッポ君も
素晴らしい年が迎えられますよう願っています

寒さ乗り切れますように
ゆいなさんの看護で心配なさそうですが^^
よいお年をお迎えください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪に負けないぞアロマ | トップページ | みんな可愛く! »