« 手作り石鹸&メディカルアロマ | トップページ | クリスマスには? »

2008年12月22日 (月)

つられて、やってしまった・・・

年末の大掃除。

皆さんやってますか?

家は寒い冬には、やりたくないので

いつも夏にやるのですが・・・

今年は周りの方で大掃除しなくっちゃ!

っていう方が多く、何だかのんびりしていると

申し訳ないような気持ちになり、ついに

大掃除やってしまいましたup

まずは家の外の雨戸を全部外し

表と裏を水で流し、外壁も水で綺麗に流し。

おトイレ、お風呂場etc。。。sweat01

さすがに久しぶりの力仕事で、いつもとは

違う筋肉痛になりましたhappy02

日頃の体力不足がこういう時にでますねぇ

今日はあいにくの雨模様rain洗車は次の

お天気の良い時にでもいたしましょうshine

もちろんお掃除の後の手荒れには

スピカの入ったクリームをたっぷり塗って

エステの仕事に支障のないよう

気を付けてますclover

« 手作り石鹸&メディカルアロマ | トップページ | クリスマスには? »

コメント

偉い!凄い!流石!

おお そうじ  オオソウジ
28日までにせめて玄関だけでも!と誓っています。
台所もだよねー>_<

せっかくやっても・・・またリキに汚されてる我が家です(T▽T
今日もモモのベッドにちっこされちゃいました
とほほ~~

お掃除、疲れるけど、きれいになって気持ちいいですよねhappy01

世間は大掃除の時期になってるんですね。
私は、いつ(大抜き)掃除をしようかなぁ^^;

年末大掃除・・・
職場ではせっせとやってるのに、家では全然進まず・・・sweat01
やらなきゃと思いつつも、ついつい休日は疲れてしまってダメですね・・・sweat02
反省down

TGさんへ
そうなんですよね〜
お家の事って、つい後回しになってしまいますよね〜(泣)

yachiyoさんへ
私も残りが手抜きになりそうな予感がしてきましたぁ(^_^;)

みつびちゃんへ
綺麗になった後は、もったいなくて使いたくなくなっちゃいますね☆

KUNさんへ
うちも、お掃除してるそばから
ガサゴソ探検されちゃいます)^o^(

haruさんへ
頑張りすぎたら
翌日、肩いたくしました(>_<)
体力がぁぁぁ(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り石鹸&メディカルアロマ | トップページ | クリスマスには? »