« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

いたずらポッポ

2009011512280000 私の仕事が忙しいと

つまんないポッポ。

だから、わざと

こんな事しちゃって

「オイラ、イマ

スンゴイワルイコだじぇ~」

ってオーラを

だしまくります( ̄▽ ̄)

そのメモ帳。。。

ホントに大事なメモだから

お願いだから

無事に返して~(≧∀≦)

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セミナーお知らせはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ブログランキング参加中

しっぽが可愛いポッポ♪

2009012800300000 ←コレ。

お布団に入っている

ポッポくんの

ちょっとだけ

はみ出てる

シッポです(≧∀≦)

こういうところが、可愛い~notes

2009年1月30日 (金)

群馬のドッグカフェでうち合わせ♪

先日、カルチャー教室を続けるための

場所を探し群馬県太田市にある

ドッグラックカフェ エルペロさんとなり

本日ポッポと一緒に担当の方と打ち合わせを

させていただきましたshine

こちらのカフェは会議室タイプのお部屋が

あるので、貸し切りでの勉強会などにピッタリ

なんですhappy01

初めての方は2月22日が第一回となりますnote

時間は午後3時から1時間程度ですdog

マッサージやアロマについてのはじめての??

についてお話いたしますnotes

お申込みはyuisalon2005@ybb.ne.jpまで

ご連絡くださいclub

また、協会公式セミナーの受付は随時

同メールにて受け付けておりますので

セラピストを目指す方もお待ちしておりますshine

詳しいお知らせはHPでご確認ください。

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

2009年1月29日 (木)

監視犬ポッポ♪

我が家の隣りは車がよく通る道路なので

2009012611520001 車が通るたびに

耳をピクピクしながら

お外を見ています。

まるで監視員ならぬ

監視犬ですねdog

同じ時に写真を撮っても

2009012611520000 日光の当たり加減で

こんなに毛色が

違って見えますeye

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

新しいお知らせやイベントなどは

コチラです↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

2009年1月28日 (水)

来月のカルチャー

今まで群馬県伊勢崎市のカインズホームさんで

ペットのアロマ&女性のためのメディカルアロマ

の教室を開催させていただいておりましたが

この度、会場を変更する事にしましたので、

ご連絡させていただきますshine

2月25日(水)11時~

群馬県太田市にあるDOG LUCKさんの個室

にて場所をお借りする事にしました。

今まで来ていただいた方は、今日色々と話しを

するなかでマッサージなどにも興味があるそうで

今後ペットマッサージの時間もあったらいいな~

とのリクエストを頂きました。

なので今後アロマだけではなく、マッサージの時間

も検討していこうと思います♪

どうぞよろしくお願いします☆

今後のセミナー&イベントなどのお知らせは

コチラです↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

kaz-manの秘策!

家族でお出かけする時、いつもポッポと一緒に

座るので後ろのシートの私。

kaz-manはラジオを聴く人なので、車の中は

いつもラジオが流れていたのですが・・・

どうしても、車の心地よい揺れに睡魔は

勝てずsleepysleepysleepy

私はポッポと後ろで爆睡しちゃうんですhappy02

でも最近、EXILEのDVD付きのCDを購入。

これが忘れていた甘酸っぱい気持ち

↑(この辺りがもうオバチャンです)を

呼び覚まし、一睡もせずにドライブできるのを

みて、今回またCDをくれました。

今度はドリカムですlovely

やっぱりいつ聴いてもいいですね~shine

これでしばらくは寝ないでドライブできそうです♪

イベントセミナー&お知らせHPはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

2009年1月27日 (火)

銀座で新年会♪

昨日は銀座で新年会でしたshine

いつもの顔ぶれの方や初めましての方など

約十数名の方達との楽しい時間を過ごして

きましたhappy01

普段は、仕事以外ではなかなか、ゆっくりと

お話できないので、1年に1回の楽しみですheart01

人生の、とある時に偶然出会った人達

そしてまた自分の進むべき道へと進んでいく。

そんな偶然の出会いと志の高さに私自身また

これからも頑張ろうと思える素敵な会でしたnotes

イベントセミナー&お知らせHPはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

2009年1月25日 (日)

いいこと、あった♪

偶然、お買い物へ行ったら

ものすごいバーゲンをやっていて

去年の冬に買おうかどうしようか

迷っていたコートが、なんとsign01

70%オフsign03sign03sign03

もちろん即買いしちゃってきましたheart01

あまりのニヤケっぷりにkaz-manにも

笑われましたが、いいんだもんねshine

昨日HP頑張ったから、きっと神様が

ご褒美くれたんだぁhappy01

あぁなんてポジティブな私notes

そんなホームページはこちら

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

この時間があれば・・・

最近の激務に、つい現実逃避したくなり

ついついブログやミクシイばかりに目eyeが・・・

2つのイベントの調整や4つのセミナーの確認と

セミナーへの参加者の確認、それにサロンの

エステの仕事とカルチャー&個人セミナー・・・

専門学校のテスト作成など。

あぁ、、、この時間でテストつくればいいじゃん

って自分に突っ込んでいる私Σ( ̄ロ ̄lll)

でもブログしちゃってる私┐( ̄ヘ ̄)┌

イベントやセミナーが一段落した今日!

これから頑張って、テスト問題つくるぞ!

2009年1月24日 (土)

ホームページ

今日一日中pcパソコンと、にらめっこeye

一度も外出する事なく、全く無知のまま

勘を頼りにsweat01ついにHPを作りましたぁshine

まだまだ修正が必要ではありますが

これから少しずつ頑張りますheart01

お散歩でイタタタ><

またまたポッポdogモモちゃんdogと、お散歩へ

行ったのですが、コーギーのモモちゃんの

暴走に、ついていけるハズもなく、ムリして

走ったら帰りには足がガクガクになって

しまいました・・・crying

さすがに痛くなってしまったようで、お家に

帰ってきて自分からマッサージを要求club

筋肉がはっている感じのところがあったので

今回はアロマジェルを腰痛であろう場所全てに

塗り、念入りにマッサージ。

するとやっぱり気持ちよくなってきたのか

安心してお布団で爆睡してくれましたsleepyhappy01

もう10年も一緒に暮らしていると、言葉は

話せなくても今どうして欲しいのか?

今どんな状態なのか?目でうったえてくる

表情で何となく分かりますよねnotes

そんなポッポの愛らしさに、つい甘やかして

ばかりいる、おばかな飼い主とは私ですdelicious

2009年1月21日 (水)

ペットマッサージ協会アカデミックコース

今年から依頼いただいた専門学校の授業も

後期は今日が最後になります。

1年生は来年に向けて、2年生は今年だけの

集中講義として1年間色んな情報を生徒さんへ

お伝えしようと頑張ってきました。

実践の時間が少なかった事は来年の課題

として、また新しい1年へ向けて計画的に

頑張ろうと思います。

この1年でペットマッサージ協会の

アカデミックコースを公認セミナーとして

授業させていただきました。

今日は生徒さん達へ修了証を渡してきます。

私の授業はペットマッサージだけでなく

その時のケアとして一緒に使えるメディカルアロマ

も学べるように組み込んであります。

卒業してからも、マッサージやメディカルアロマ

温灸などの知識が仕事やケアに役立つ日が

あったら嬉しいと思います。

そしていつか勉強して良かったと思って

もらえたら、嬉しいです。

授業を受けていただいた生徒の皆さん

1年間お疲れさまでした♪

本当にありがとう。

私自身とても大切な事を色々勉強させて

いただきました。

また来年一緒になる生徒さん、来年も

宜しくお願いします。

2009年1月20日 (火)

ペットリンパマッサージ♪

ペットリンパマッサージ♪
今日はポッポも
一緒に協会から
発売されている
ペット
リンパマッサージの
DVDを見て
改めてお勉強中です♪
色んな症状別に
なっているので
もちろん腰痛!
しっかり勉強♪

2009年1月17日 (土)

お散歩で腰痛に温灸とアロマ

昨日は久しぶりに実家のコーギー

モモちゃんと一緒に公園へお散歩して

きましたnotes

20081113161405 お正月からずっと

バタバタしていたので

とってもつまらなかった

モモちゃんdog

久しぶりに広い公園での猛ダッシュ!!!

さすがのポッポもドン引きですsweat02

ポッポは少し前から、また腰と足の調子が

悪く、いつもだったらモモと一緒に走ろうと

頑張るのですが、この日はドウゾ~と

モモの暴走を眺めておりました。

今日はその疲労を癒す為に

2008122508010000 びわの葉を

コットンに湿らせて

腰に巻いております。

こうしておけば

温灸ができなくても

びわの葉エキスが

浸透してくれます。

ポイントでメディカルアロマの疼痛レシピ

のジェルもヌリヌリ。

痛み止めのお薬を飲まなくても

お家でケアできることありますshine

2009年1月16日 (金)

今度は助けられたよ♪パグちゃん

先ほど、郵便局への帰り道・・・

car車で角を曲がると、電信柱の脇に

パグちゃんdog発見eyesign03

しかも~ひとりじゃ~んsweat01リードないじゃ~んsweat02

これってフラリとお家から出てきちゃった

可能性大だよな~sadと思い飼い主さんが

近くにいるかと思って車を停めて探してみた

のですが・・・やっぱりひとりっぽいshock

これはイカンという事で慌ててパグちゃんの

もとへrun幸いとても懐いてる子だったので

逃げる事なくこちらへ来てくれましたhappy01

このままじゃ絶対危ないもんね~と思い

「大丈夫だからおいで~」と言いつつ抱き上げ

飼い主さんを探そうとしていたら・・・

向こうからおじさんがpaper「あんたの犬かい?」

いえいえ違います。。。

事情を説明すると、首輪をみて近所の方のdog

だって事がわかったみたいで、そのおじさん

「俺が連れてくから大丈夫だよ」shine

なんて優しいおじさんなんでしょう~up

お願いしま~す^^と車に乗ろうとした時

パグちゃんの首輪がスポっと抜けてしまい

また脱走bearing

たまたまポッポのリードをいつも車に予備として

持っていたので、とりあえずそれを使って

もらいましたhappy02

今回パグちゃん、無事に飼い主さんの所へ

帰る事ができて良かったです♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回は~と書いた理由には昨年末

悲しい事がありました。

それはまた後日、改めてアップさせて

いただきます。

2009年1月12日 (月)

粉雪

午前中は良いお天気でしたが
午後になると急に寒くなってきました)^o^(
群馬県までお出かけをしたら
赤城山からの粉雪がチラホラ…

2009年1月10日 (土)

カルチャー教室変更のお知らせ

今年からカルチャー教室で開催させて

いただいていた会場を変更しようと

思っていますclover

まだ会場は未定ですが、これまでと同じ

群馬県内にてワンコと一緒に入れるお店を

検討中ですdoghappy01

会場が決まりましたら、改めて

ご連絡させていただきますので

どうぞ宜しくお願いしますshine

2009年1月 9日 (金)

頑張りポッポにプレゼント♪

モナミママさんからポッポへ

可愛いpresentプレゼントをいただきましたshine

2009010720060000 upupup

今年の冬を

ポカポカで

過ごせそうな

お洋服ですclover

ママさん

どうもありがとうございましたhappy02

美味しいお菓子もいただいたのですが

写真を撮る前に完食しちゃいましたlovely

なのでアップできなくてゴメンナサイsweat01

今朝snow雪が降りましたね。

2009010910350000 庭に植えた

チューリップも

寒そうでした。

雪が少し

溶けて

ピンクの蕾に

2009010910350001 たくさん

水滴が

ついてます。

ポッポも

今朝は

お散歩

ナシでしたdog

心配していた母の体調も

今日はだいぶ良いようです。

血圧が安定していれば

大丈夫みたいです。

ご心配をいただきまして

ありがとうございました。

2009010810000000_2 昨日の

ポッポ。

実家へ遊びに

行くつもりが

病院でずっと一緒に

待っていたので、帰ってきた

時にはストーブの前で爆睡sleepy

おつかれさまshine

ありがとねheart01

2009年1月 8日 (木)

今度は母がダウンでした><

皆様に温かいコメントをいただきまして

本当にありがとうございました。

元旦に父方の祖母が亡くなりましたが斎場は

三が日お休みなので、通夜が4日葬儀が5日と

何だか長いような短いような正月でした。

身内の方は旅立ちのお手伝いを~という儀式も

お手伝いしました。

祖母は冬でもドライアイスで冷たかったです。

でも親戚のおばさんが、きっと亡くなっても少し

お家に居たかったのね。って言ってました。

普通は亡くなったらすぐ通夜と葬儀ですものね。

お家で最後のお別れしていたのでしょう。

そして、やれやれ一段落したと思った今日

母が母の実家で倒れました~shock

慌てたおばあちゃんは救急車を呼び

妹が救急車に同乗して病院へhospital

血圧が、上が280・下が158?とかの

数値だったらしく、それって下が上でも高くない?

なんて訳のわからない事をいいながら

待合いで待っておりました。

救急搬送された先の病院では、それだけ血圧が

高かったので脳の血管が切れたと思って準備

していたらしく、いきなりCTやMRIの検査でした。

きっとものすごく急いでいたらしく母の洋服のボタン

はちぎれていました。

幸いにも脳に異常は無く、血圧が自然に下がるのを

待ち点滴をしながら安静にやすんでから

帰っていいですよ、と言われたので無事に家に

帰ってきました。

まぁ色んな疲れも出たのでしょうが、そんなに

深刻な事態だったとは正直ビックリでした。

2009年1月 3日 (土)

元旦に祖母が亡くなりました。

昨年末から入院していた祖母が
元旦に亡くなりました。
年末から少し悪くなり
何とか年を越せたと思ったのですが
1月1日の1時すぎだったようで
まるで年明けを待っていたかのような
旅立ちでした。

年頭のご挨拶できなくて
申し訳ありません。
外孫でしたが初孫だったので
ずいぶん可愛がってもらったそうです。
小さい頃の思い出は
お蚕くっつけてる、おばあちゃんでした。
手作りの味噌もよくもらってたなぁ…

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »