« 今度は助けられたよ♪パグちゃん | トップページ | ペットリンパマッサージ♪ »

2009年1月17日 (土)

お散歩で腰痛に温灸とアロマ

昨日は久しぶりに実家のコーギー

モモちゃんと一緒に公園へお散歩して

きましたnotes

20081113161405 お正月からずっと

バタバタしていたので

とってもつまらなかった

モモちゃんdog

久しぶりに広い公園での猛ダッシュ!!!

さすがのポッポもドン引きですsweat02

ポッポは少し前から、また腰と足の調子が

悪く、いつもだったらモモと一緒に走ろうと

頑張るのですが、この日はドウゾ~と

モモの暴走を眺めておりました。

今日はその疲労を癒す為に

2008122508010000 びわの葉を

コットンに湿らせて

腰に巻いております。

こうしておけば

温灸ができなくても

びわの葉エキスが

浸透してくれます。

ポイントでメディカルアロマの疼痛レシピ

のジェルもヌリヌリ。

痛み止めのお薬を飲まなくても

お家でケアできることありますshine

« 今度は助けられたよ♪パグちゃん | トップページ | ペットリンパマッサージ♪ »

コメント

モモちゃん今年初走りだったんですね~
温灸・アロマ気持ちよさそうですね!!
ポッポ君幸せですね!!

ポッポちゃん、思うようにお散歩できないけど
気持ちよさそうですね。
これで痛みもなくなってまた元気に動きまわれるといいんだけど・・・。
モモちゃんのような元気なわんこたちを見ると、
こっちも元気をもらえますね♪

ポッポ君体調が悪いときは余り無理しないで
ゆったりとモモちゃんの走りを眺めるのも良いね
びわの葉を使って温灸代わりとは
同じなんだね
私も車の運転で腰痛の時にびわの葉を使って
痛みを取ろうかな!

空ママさんへ
モモちゃん久しぶりの広~い公園で
テンションあがりまくりでした♪

たかママさんへ
やっぱり寒くなったりすると
とたんにポッポの体調も
思わしくない事もありますね。
たかくんも寒さに負けないように
元気でお過ごしくださいね♪

キャラメルさんへ
びわの葉は人のガンの痛みなどを
ケアする時にも使われているように
腰痛や肩こりなどにも良いみたいですよ♪
うちのおじいちゃんもビワの葉
使っていたそうです☆

はじめまして!
私の娘の4歳のダックスが一昨日急にヘルニアになり、かなりひどく昨日手術をし、無事成功したのですが、脚はまだ動かないままです・・・。

これからリハビリ等、この子のためにできる事はすべてやろうと思い、ポッポ君とゆいな様のサイトにたどり着きました。

こちらに書いていた、枇杷の葉の温灸なんですが、良かったら詳しくやり方をお教えいただけないでしょうか・・・。

普通のお灸では熱すぎるので、ゆいな様のやり方を是非お聞きしたいです。

あつかましいお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ひとみさんへ
こんにちは。コメント有り難うございます。
突然のヘルニアには驚き、不安でいっぱいでしょうね。
ひとみさんのお気持ちお察しいたします。
お近くの方でしたら、当サロンに来ていただくのが
一番早いと思いますので、ブログ左上のメール送信から
直メールでのご連絡をいただくか、リンクのところに
日本ペットマッサージ協会のHPが掲載してありますので
お近くの認定者の方のところへ、ご連絡されても
良いかと思います♪
ワンちゃんの予後が良くなりますよう
心からお祈り申し上げます。
どうぞお大事になさってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は助けられたよ♪パグちゃん | トップページ | ペットリンパマッサージ♪ »