« 粉雪 | トップページ | お散歩で腰痛に温灸とアロマ »

2009年1月16日 (金)

今度は助けられたよ♪パグちゃん

先ほど、郵便局への帰り道・・・

car車で角を曲がると、電信柱の脇に

パグちゃんdog発見eyesign03

しかも~ひとりじゃ~んsweat01リードないじゃ~んsweat02

これってフラリとお家から出てきちゃった

可能性大だよな~sadと思い飼い主さんが

近くにいるかと思って車を停めて探してみた

のですが・・・やっぱりひとりっぽいshock

これはイカンという事で慌ててパグちゃんの

もとへrun幸いとても懐いてる子だったので

逃げる事なくこちらへ来てくれましたhappy01

このままじゃ絶対危ないもんね~と思い

「大丈夫だからおいで~」と言いつつ抱き上げ

飼い主さんを探そうとしていたら・・・

向こうからおじさんがpaper「あんたの犬かい?」

いえいえ違います。。。

事情を説明すると、首輪をみて近所の方のdog

だって事がわかったみたいで、そのおじさん

「俺が連れてくから大丈夫だよ」shine

なんて優しいおじさんなんでしょう~up

お願いしま~す^^と車に乗ろうとした時

パグちゃんの首輪がスポっと抜けてしまい

また脱走bearing

たまたまポッポのリードをいつも車に予備として

持っていたので、とりあえずそれを使って

もらいましたhappy02

今回パグちゃん、無事に飼い主さんの所へ

帰る事ができて良かったです♪

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今回は~と書いた理由には昨年末

悲しい事がありました。

それはまた後日、改めてアップさせて

いただきます。

« 粉雪 | トップページ | お散歩で腰痛に温灸とアロマ »

コメント

ゆいなさん、こんにちはheart

あぁ、パグちゃん無事でよかったです♪
私まで「ゆいなさん、助けてくれてありがとうcrying」と思っちゃいました!!

何を隠そう、私はパグ飼いでございますheart04

蓮さんへ
蓮さん!パグちゃんと暮らしていらっしゃる
のですね♪
今回は本当に良かったと思いました^^
事故にもあわず飼い主さんのところへ帰れて
良かったです♪

ゆいなさん、ありがとうございます!
本当によかった~happy01
最近dogcatいなくなったという連絡が多くて・・・weep
保護してくださる心優しい方に巡り会えてパグちゃんもきっと安心できたのではないでしょうかnotes
無事で何よりでしたhappy02heart04

パグちゃん良かったですね!
その子の飼い主の方が喜んだことでしょうね
私も仕事に行く時に
道路を女性の方が2人で叫びながら走っていたので何かなって前を見るとシープドックが走っていましたので車で追いかけて横につけて抱きかかえてその女性に渡してあげた事がありますが・・・
本当に泣きそうな顔して叫んでいましたからね
車に轢かれなくて良かったですよ
他人ごとではないので・・・

キャラメルさんへ
キャラメルさんもワンちゃん救出されたのですね♪
とっさの事って、夢中ですけど
その子が無事に帰る事が出来た時は
本当に嬉しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粉雪 | トップページ | お散歩で腰痛に温灸とアロマ »