« ペットリンパマッサージ♪ | トップページ | お散歩でイタタタ>< »

2009年1月21日 (水)

ペットマッサージ協会アカデミックコース

今年から依頼いただいた専門学校の授業も

後期は今日が最後になります。

1年生は来年に向けて、2年生は今年だけの

集中講義として1年間色んな情報を生徒さんへ

お伝えしようと頑張ってきました。

実践の時間が少なかった事は来年の課題

として、また新しい1年へ向けて計画的に

頑張ろうと思います。

この1年でペットマッサージ協会の

アカデミックコースを公認セミナーとして

授業させていただきました。

今日は生徒さん達へ修了証を渡してきます。

私の授業はペットマッサージだけでなく

その時のケアとして一緒に使えるメディカルアロマ

も学べるように組み込んであります。

卒業してからも、マッサージやメディカルアロマ

温灸などの知識が仕事やケアに役立つ日が

あったら嬉しいと思います。

そしていつか勉強して良かったと思って

もらえたら、嬉しいです。

授業を受けていただいた生徒の皆さん

1年間お疲れさまでした♪

本当にありがとう。

私自身とても大切な事を色々勉強させて

いただきました。

また来年一緒になる生徒さん、来年も

宜しくお願いします。

« ペットリンパマッサージ♪ | トップページ | お散歩でイタタタ>< »

コメント

1年もの 長期にわたる授業 お疲れ様でした。

バリエーションのある授業に
生徒さんたち すごく満足されているのでは
ないかと思います。

伝えるとき、教えるとき
自分はその何倍も時間をかけて
準備しますよね。
それが 自分の再勉強になり
確実な学びとなって 自信がついてきますよね。

私も頑張らなきゃ

長い期間、本当にお疲れさまでした。

色々な面で体力的にも肉体的にも大変だったのではないかと思います。

でもきっとそんなことも楽しんでされたんでしょうねhappy01

また今年も頑張ってください。

ちぇりたんさんへ
ありがとうございます。
ちぇりたんさんのような素敵な笑顔で
慎ましく凛とした女性になれるよう
ちぇりたんさんは私の目標とする方の一人です。
一つ一つを丁寧にこなし、納得して仕事を
していく事に私自身を高めなければと
今年の目標にしています♪

ミルキーママさんへ
ありがとうございます。
週に1回でしたが、なぜかとても時間が
早く感じられた1年でした。
学校へ行くという新鮮な気持ちが
とても楽しかったからかもしれません♪
また今年も頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットリンパマッサージ♪ | トップページ | お散歩でイタタタ>< »