« 元旦に祖母が亡くなりました。 | トップページ | 頑張りポッポにプレゼント♪ »

2009年1月 8日 (木)

今度は母がダウンでした><

皆様に温かいコメントをいただきまして

本当にありがとうございました。

元旦に父方の祖母が亡くなりましたが斎場は

三が日お休みなので、通夜が4日葬儀が5日と

何だか長いような短いような正月でした。

身内の方は旅立ちのお手伝いを~という儀式も

お手伝いしました。

祖母は冬でもドライアイスで冷たかったです。

でも親戚のおばさんが、きっと亡くなっても少し

お家に居たかったのね。って言ってました。

普通は亡くなったらすぐ通夜と葬儀ですものね。

お家で最後のお別れしていたのでしょう。

そして、やれやれ一段落したと思った今日

母が母の実家で倒れました~shock

慌てたおばあちゃんは救急車を呼び

妹が救急車に同乗して病院へhospital

血圧が、上が280・下が158?とかの

数値だったらしく、それって下が上でも高くない?

なんて訳のわからない事をいいながら

待合いで待っておりました。

救急搬送された先の病院では、それだけ血圧が

高かったので脳の血管が切れたと思って準備

していたらしく、いきなりCTやMRIの検査でした。

きっとものすごく急いでいたらしく母の洋服のボタン

はちぎれていました。

幸いにも脳に異常は無く、血圧が自然に下がるのを

待ち点滴をしながら安静にやすんでから

帰っていいですよ、と言われたので無事に家に

帰ってきました。

まぁ色んな疲れも出たのでしょうが、そんなに

深刻な事態だったとは正直ビックリでした。

« 元旦に祖母が亡くなりました。 | トップページ | 頑張りポッポにプレゼント♪ »

コメント

脳に異常がなくて何よりです!
ホント、脳梗塞でも大変ですから、何もなくて良かったです。

いろいろと気も張っていたことでしょうし、寒い季節で血圧も上がりやすかったのかもしれませんね。
お大事にです!

よかった(><;
お母様、ほんとよかった
おばあちゃんが戻してくれたのかな
お葬式って終わった途端に疲れがどっときますものね
ゆいなさんも無理されませんように

みつびちゃんへ
ありがとうございます。
でも真剣な時ほど、おかしくなっちゃう
ドジなコトがいっぱいあって、後から
みんなで吹き出して笑っちゃいました(≧∀≦)

kunさんへ
ありがとうございます。
急な時ってみんなでバタバタしちゃうんですよね☆
なんだかあっという間の1日でした~(≧∀≦)

ゆいなさんいろいろ大変でしたね。
お婆さまのご冥福お祈りいたします。

お母様もダウンされて・・・大丈夫でしたか。
きっと忙しい日々の中、気も張り過ぎてダウンされてしまったんですかね~?
お大事になされて下さい。
ゆいなさんもお体にお気をつけてお過し下さいませ。

新年のご挨拶は省略させて頂きますね。
遅れましたが、今年も宜しくお願致します。
また講習会楽しみにしております。

momoさんへ
ありがとうございます。
今年も皆さんのお手伝いができるよう
頑張ります♪
宜しくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元旦に祖母が亡くなりました。 | トップページ | 頑張りポッポにプレゼント♪ »