« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

反省

今日は温灸勉強会でした。
前回と同じ石野先生の病院をお借りして
7名で開催しました。
いつもながら、皆さんに助けられ無事に
終わることができましたが
自分自身の中では反省すること
いっぱいでした(>_<)

今、自分のやるべき事
やらなければいけない事
勉強しなければいけない事
やりたい事…
ムニャムニャがいっぱいに
なってしまいました(@_@)
帰宅後、お家を掃除してみましたが
気持ちはサッパリしませんでした
久しぶりにグルグルの中に
はまってしまいそうです〓

2009年2月25日 (水)

ありがと♪

0224 しろきっちゃんへ

アロマのプレゼントをしたら

写真を送ってくれましたshine

ありがとうheart01

こんな時間でいいの?

もうすぐ朝~sun

こんな時間になってパソコンに向かっている私。

お肌、ダイジョウブカシラ・・・sweat02

先週から義父の入所先であるホームからの

資料提出用の用意から、今週末の取材に向けて

お家のお掃除やら、友人との語り合いで

こんな時間からやってますpc

最近、忙しくてパソコン見れる時間がない。

時間が早いなんて歳をとったみたいな

言い方しちゃうけど、1日があっという間に

過ぎていっちゃうな~

ドッグカフェカルチャー

先日、新たらしいカフェでのカルチャー教室を

開催してきました♪

参加してくださいました皆様、

ありがとうございますshine

アロマやマッサージの初めての色んなお話

をさせていただきましたnote

来月の予定ですが、ご連絡させていただいた

日にちを変更をお願いしたいと思います。

また改めて日にちが決定いたしましたら

アップいたしますので、ご確認くださいませclub

2009年2月21日 (土)

営業部長!?

2009021710540000 エステのお仕事中は

このゲージの中で

爆睡ポッポsleepy

一応営業部長として

お出迎えや終わりの

ご挨拶はするのですが

時々、お客様から「いびき聞こえるよsmile

ご来店いただいている方が皆さん

ポッポを可愛がってくださるので

有り難いですshine

ポッポの下のクッションはカエルちゃん。

小さいのにムリヤリ丸くなって寝ている

姿に可愛くもあり、おかしくもありclover

ポッポも立派なムードメーカーですhappy01

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

イベント&セミナーのお知らせはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今さらですが、気がつきました・・・

この間まで一生懸命頑張っていた

ホームページpc。。。どうも???とは

思っていたのですがsweat02shock

今さらですが大変勘違いをしていた事に

気が付きましてcrying

契約申し込みの勘違いでフリー(無料)に

登録しておりました。

ウキウキで作っておりましたページも

またまた作り直しとなりました( ̄▽ ̄)

今さらですが・・・ドメインとりました

_| ̄|○

しばらく寝不足の日々が続きそうですが

これもまた勉強だと思って自分で

頑張りますぅsweat01

2009年2月20日 (金)

ポッポのお友達

2009021414420000 少し前にポッポと

お友達と一緒に

お出かけいたしましたnote

そこには素敵な笑顔の

yachiyoさんと

可愛い3dogheart02

2009021414420001 ワガママポッポと

違って、みんな

とってもお利口さんですshine

今日の雪で

那須も雪が

降ったかな~notes

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セミナー&イベントのお知らせは

こちらから、ご覧ください↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

雪が降りました

雪が降りました

2009年2月19日 (木)

自然と集まっちゃった

2009021710510000 エステをするサロン内の

お客様用テーブルを

ふと見てみると

知らない内にピンクが

いっぱいnote

別々に買ってるのに

自然と好きな色ばっかり

集めちゃってたのかな

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

群馬県太田市ドッグカフェ

DOGLUCKエルペロさんでのアロマ&

マッサージ教室のお知らせはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

毎月開催予定ですので、日程などの

ご確認お願いいたします。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2009年2月17日 (火)

悩むなぁ~

最近エステの仕事で新しく美容機器を

導入しようか悩み中。。。

でもsweat02でもsweat01

先日、仕事で使う証明写真を何枚か

撮りに行ってきたのですがcamera

一枚にしとけば良かったのに、エステ用・

ペット関係用・などなどと欲張ったら

かなり痛い金額になってしまったcrying

予定外の出費がかさむと、予定していた

出費を悩んでしまうぅぅぅcoldsweats01

とても素敵なご夫婦で写真館をしていらして

写真を撮る事に情熱を注いでいるのが

こちらにも伝わる方でした。

紹介してくれた妹の友達のKちゃん

どうもありがとうheart04

何やら色々とキレイにしてくれるそうなので

仕上がりが楽しみですshine

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今週末、群馬県太田市のドッグカフェ

「DOGLUCDエルペロ」さんにて開催の

マッサージ&カルチャー教室のお申込みは

コチラからお願い致します↓

http://www.geocities.jp/yui20aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2009年2月16日 (月)

申告してきました

本日より地元の確定申告会場の

受付が始まり、言って参りました。

自分でやったつもりが・・・

やっぱり間違いがあり( ̄▽ ̄)

受付してくれる人に訂正してもらいながら

訂正印いっぱい押して

提出してきました☆

これが終わると、ほっと一息~

仕事がバタバタしていてkaz-manに

バレンタインのチョコも忘れました、、、

これから仕事、気合いいれてガンバルゾ~!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今週末、群馬県太田市のドッグカフェ

「DOGLUCDエルペロ」さんにて開催の

マッサージ&カルチャー教室のお申込みは

コチラからお願い致します↓

http://www.geocities.jp/yui20aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2009年2月15日 (日)

お洋服

2009021212490000 先日miporinさんから

ポッポへ手作りの

お洋服を頂きましたheart01

以前、ご紹介した

ゲルマニウム入りの

生地で出来ている

可愛いお洋服ですshine

ゲルマニウムで体の血流を

良くしてくれるそうです。

寒い日には、これを着て

お散歩へお出かけしてますshine

miporinさん、ありがとうございましたnote

2009年2月14日 (土)

手作り♪

2009020111370000 年末にharuさんから

いただいたクローブと

シナモンで今年も

オレンジで作りましたshine

今年は自分で言っちゃうけど

上出来up

玄関がフワっと良い香りhappy01

お願いごと

2008120713520000 先日、神社で

お参りをした時に

ここぞとばかりに

いっぱいお祈り

してきました。

happy02

ホントに全部

願いが叶ったらいいな~

2009年2月13日 (金)

わかっちゃいるけど・・・(汗

2009020818480001 ポッポが

まったり

寝ている間。

それこそ今日は

一日中デスクワーク!

確定申告( ̄▽ ̄)

いや~んcrying

ほんとに面倒です。。。

税金とか申告とか

全く分からんsweat02

どうにかこうにか終了し

こんな時間にブログをしている私clover

先週の今頃は・・・

ちょうど一週間前は・・・

いつもの楽しい仲間とのbeerbeerbeer

このメンバーの時だけは気兼ねなくup

思いっきり楽しめるgood

この歳になってから、こういう友達が

いるって幸せlovely

2009021016160000 ボクちんは~

オウチでぇ

まったり

しておりましゅnote

2009年2月11日 (水)

神社

神社
祖母の49日も
明けるので
神社で毎年行ってる
護摩へ来ました。
山の中なので
まだ梅の花も
つぼみだったりして。

2009年2月10日 (火)

ドッグマッサージとメディカルアロマ

この1年、専門学校の生徒の皆さんには

ペットマッサージとメディカルアロマについて

学んでいただきましたpencil

学んだ感想を書いてもらったところ

とても嬉しい言葉がたくさんshine

「たいへん勉強になりました」

「とても楽しく勉強できました」

「アロマやマッサージに興味をもちました」

「これからも使っていきたいです」

などなど・・・♪

まずは興味を持ってもらう事から、と思って

この1年頑張りましたclip

2年生は、もう終わりになりましたが

1年生、また4月から選択授業で受けて

くれる生徒さん、よろしくね♪

2009年2月 9日 (月)

Happy Birthday

今日はkaz-manのお誕生日ですnotes

本当に笑っちゃうような偶然なのですが

2月9日(ニクの日)=(肉の日)←と

kaz-man自分で言ってます。

だからなのか???お肉大好きなんですhappy02

最近こそ控えめには、なってきましたが

ほんと~に毎日お肉が無いとdownな人。

お魚や野菜があっても、プラス肉。

お仕事が体力使う仕事だからなのかなclub

昨日はお母さんのお墓参りをしてきました。

自分の誕生日に母の墓参りをするなんて

素敵な人だと思います。

また1年、今年も空からお母さんがkaz-manを

見守ってくれることでしょうheart

2009年2月 8日 (日)

ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー

2009020414000001 3日目の水曜は

手作り石鹸セミナー。

このセミナーには私が非常勤を

している専門学校の学生さんも

たくさん参加してくださいましたclub

界面活性剤のお話や実験の時には

「おぉ~」の声happy01

楽しく安全に石鹸の良いところ

いっぱい学んでいってもらえたかなshine

2009020414000000 写真が上手に

撮れていないのは

私の腕が悪いのですが

この素敵なデコレーションは

ちぇりたんさんですheart01

素敵なセンスを持っていらっしゃいますribbon

そしてもちろん石鹸講師は尊敬する

haruさんshine

仕事だけでなく人柄も尊敬できる

素敵な先生ですnote

協会を通して素晴らしい先生方と

たくさん出逢えた事は私にとって

お金では絶対に買えない大切な

財産ですbud

2009年2月 7日 (土)

ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー

月曜のセミナーに引き続き

火曜はメディカルアロマのセミナーでしたclub

セミナー開催時間までにポッポを病院へ

預けてから行くのは、とても難しく

月曜・火曜ともに新幹線&特急bullettraindash

しかも駐車場から駅まで、猛ダッシュ。

久しぶりに筋肉痛になりました、ゆいなです。

火曜はいつも開催されている市ヶ谷での

セミナーでした。アカデミックコースでは

~類、のお勉強をします。

精油を使った沢山のレシピも学び、受講された

皆さんと一緒にアロマを実際に作ってきました。

私は「肩こり」用のレシピnotes

これはポッポも一緒に使えるので、大変

助かりますshine

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セミナー&お勉強会のお知らせは

コチラからご確認ください♪

2009年2月 6日 (金)

ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー

実は今週、セミナーが3つ続きまして

寝不足が続いております、ゆいなですshock

月曜はペットマッサージ協会の

アカデミックセミナーdogup

ワンコと一緒に参加された方などもいて

恵比寿会場にて有意義なセミナーとなりました。

そして何回か開催していたのですが、初のrestaurant

セミナー会場から1本裏に入ったお店だったの

ですが、とても美味しいお料理でしたshine

いつもアシスタントとして先生のお手伝いを

させていただいておりますが、毎回新しい

情報などを学べるので私自身とても勉強に

なるセミナーです。

また、火曜・水曜については後日アップ

いたします・・・apple

Candle サロンに置いてあります。

トリートメント中は照明を

落とすので、この明かり。

とても静かで落ち着けます

セミナー&お勉強会

お知らせなどは

コチラからご覧ください♪

2009年2月 4日 (水)

アロマでも腰痛対策!

温灸やマッサージだけでなく

うちではポッポにアロマテラピーも

使って腰痛対策していますshine

日本メディカルアロマテラピー協会

動物臨床獣医部会での先生方が

いろんな症状にあわせたアロマレシピを

紹介した本が出ましたgood

こちら

「ペットのためのアロマ救急箱」です♪

こちらに載っている疼痛に関しての

レシピでアロマジェルを作り、ポッポの

腰にも塗り塗りしてます。

そしてもちろん私の肩こりにもwink

2009年2月 3日 (火)

これは腰痛だからよ~

2009020220230000 あやしい雰囲気ですが

けして、あやしい

洋服をわざと

着せているわけでは

ありません

happy02sweat01

2009020220220000 これ。実は腰痛ポッポの

為に腰まで届く洋服を

探していたら

偶然sign01見つけた

お洋服なんですgood

私は、とっても可愛いと

思っているのですが

ポッポは、あまり好きじゃ

ないみたいで・・・sweat02

これを着た日は、あまり

テンションが上がりませんdown

本日もある意味ではポッポも

出張だったので、この格好で

お出かけだったのですが

皆さんの評判は

いかがなものだったのか・・・

でも!

可愛いから着せてるだけの

洋服じゃぁないんですぅup

これは本当に腰まで

温かいのよ~happy02

2009年2月 1日 (日)

ヘルニアポッポにゲルマニウムのお洋服♪

20081130090625 同じペットマッサージ協会の

方からゲルマニウム入りの

お洋服を試着させて

いただきました。

この季節、寒さで腰痛のポッポには

ありがたい生地でのお洋服です。

全て国内生産で、こだわりのある

お洋服です。

すでに都内などの大手のお店では

販売されているようです。

ポッポもこれを着せてみたら

気持ちよさそうに寝ておりました。

ワンコを愛する方達の心のこもった

色々なグッズがどんどん商品として

新しく発売されていますね。

私は何も作り出すことはできないけれど

愛情込めて触れ合うことはできる。

その触れ合いにプラスアルファとして

もっと良いものがあったら、それは

とっても嬉しいと思います。

そのひとつがアロマでありマッサージで

あると思っています。

伝えたい気持ちが

伝わったら

嬉しいね

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

セミナーお知らせはコチラ↓

http://www.geocities.jp/yui29aroma/

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ブログランキング参加中

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »