« これは腰痛だからよ~ | トップページ | ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー »

2009年2月 4日 (水)

アロマでも腰痛対策!

温灸やマッサージだけでなく

うちではポッポにアロマテラピーも

使って腰痛対策していますshine

日本メディカルアロマテラピー協会

動物臨床獣医部会での先生方が

いろんな症状にあわせたアロマレシピを

紹介した本が出ましたgood

こちら

「ペットのためのアロマ救急箱」です♪

こちらに載っている疼痛に関しての

レシピでアロマジェルを作り、ポッポの

腰にも塗り塗りしてます。

そしてもちろん私の肩こりにもwink

« これは腰痛だからよ~ | トップページ | ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー »

コメント

私も早速購入いたしましたよ♪
この本確かにすっごく活躍しそうです!
いろいろ載ってて勉強になります!
でも、本に頼らずに自分で考えて作れるようにきちんとお勉強しなくちゃですね(笑

ふむふむ、アロマで腰痛対策とな(´∀`)
私も、最近は、ちと前の流行りのコアリズムでマシになりましたが、たまーに、ヤバイ腰痛の波が押し寄せます(涙)
ゆいな先生、ぶり返したときは、どうぞ宜しくm(__)m

腰痛や肩こりの持病があるものにとってはアロマは心強い味方ですよねhappy01

私も必ず腰痛肩こり用のジェルを常備しています。

本はまだ購入できていないので、早速購入したいと思います~coldsweats01

雅さんへ
先日はお世話になりました♪
とても参考になる本ですよね★
また、ご一緒したいですね♪

モナミちゃんのママさんへ
おお!コアリズムですか~♪
番組でやっているのを見て興味はあったのですが
肩こりのアロマ、とっても好きです♪
香りもス~っと感もいいですよ♪

ミルキーママさんへ
とっても内容の濃い本になっています。
またまた勉強できる参考書となりそうな
本ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは腰痛だからよ~ | トップページ | ワンコのマッサージ&アロマ&石鹸セミナー »