« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お出迎え

お出迎え
うちのサロンは
予約の方のみ21時まで
受付ている関係で
暗くなってから、ご来店
いただくお客様の為に
ライトアップいたしました♪
知らずに買ったのが偶然
LEDライトだったので
とても明るく長持ち♪
今の時期、お花とライトで
庭も綺麗です(^ー^)

2009年3月30日 (月)

忙しい人

忙しい人
毎日まったりな
ポッポ。

前に読んだ本に
忙しい人は忙しく
してるのが好きって
書いてありました。
自分はどうなんだろう?
忙しい毎日だと思って
過ごしているのは
忙しいのが
好きなのかな?
やりくり下手な
だけなのかな?

私の場合はきっと
忙しい毎日の中の
ちょっとした
ぽっかりした時間が
好きだから
その時間を楽しむ為に
忙しいのが好きなのかも♪

2009年3月28日 (土)

すっごぉい人

すっごぉい人
爆睡中のポッポ
いつもこんな感じです。


私の周りには
すっごぉい!!って思う
人がいます。
でもその人は
初めから、出来てた
訳ではなくて
本当にすっごぉいのは
すっごぉくなる為に
すっごぉい努力を
してるって事。
恵まれた環境とか
もってるものだとか
そんな事全く関係ない。
だから
自分が出来ない理由を
すり替えた言い訳に
するのはヤメヨウ。


すっごぉい頑張っても
それを感じさせない
さらっと笑顔で
笑えるような
格好いい人
素敵だな
と思う

2009年3月27日 (金)

認定試験

認定試験
今回の
社団法人
日本ペットマッサージ協会
認定試験みんなよく
頑張りました(^ー^)

専門学校の学生さんも
頑張ったと思います。
合否については後日
通知が届きます♪

2009年3月26日 (木)

イケメンじいちゃん

2009032212480000 私の、ひいじいちゃんは

今でいうイケメンだった

そうです。

たしかに仏壇にかざってある

写真を見るとそんな感じ。

そんなじいちゃんの遺品を

久しぶりに見せてもらいました。

2009032212490001 これは戦争に言った時に

持ってた袋?らしく

うっすらと血がついてます。

じいちゃんは昔の警視庁の

お仕事もしていたようで

天皇の護衛をした感謝状

などもありました。すご~い!

ひいばあちゃんは長生きだったので私も

可愛がってもらった記憶があるのですが

ひいじいちゃんは早くに亡くなったそうです。

上の昔の写真には沢山の警官仲間と撮った

写真がありました。

戦争を体験した事がない私からすると

実際にその袋がこんな近くにある事が

とても不思議でならなかったです。

しばらく色々と見せてもらいました。

2009年3月25日 (水)

この子はだあれ♪

この子はだあれ♪
日本ペットマッサージ協会
アドバンスコースのセミナーと
認定試験が月曜日と火曜日の二日間で
開催されました♪
受講されました皆さま、お疲れさまでしたm(__)m
アシスタントの皆さま、今回もありがとうございましたm(__)m
今日の写真は二日間モデル犬として
参加してくれたスタンダードプードルの
こまちゃんです(^ー^)

2009年3月22日 (日)

ポッポのマッサージ

先日ポッポを鍼治療していただいた先生に

腰の辺りの張りがある事が気になって

どのようにしたらいいか、聞いてみました。

マッサージのセミナーで習ったように

痛いところは触らず、経絡をとおしてツボを

刺激、腰痛には「たいけい」と「こんろん」

というツボを指圧していたのですが、先生に

触診していただき、軽くマッサージをしても

大丈夫ですよ。とアドバイスをいただきました。

当然の事ですが、どんな時にも自己判断では

なく、まずは先生の診断をしていただいてから

マッサージなどをやっています。

セルフケアとして自宅でのリンパマッサージは

とても気持ちが良いようなので、普段のケアは

リンパマッサージをしている事が多いです。

これからもポッポが元気で過ごせますように♪

2009年3月21日 (土)

3年ぶりのお友達

今日、久しぶりの友人が自宅に遊びに

来てくれましたhappy01

彼女とは以前、独身だった頃の

OL時代(そんな可愛い頃もあったのだshine)に

仲良くしていた友達で、結婚してからも何度か

会っていたのですが、彼女が結婚&妊娠し

お互いが忙しくなってしまってからは、しばらく

ご無沙汰していましたcherry

彼女の小さな分身、Sちゃんはとっても可愛い

キュートな女の子heart01初対面の私は超緊張~notes

やっぱり女の子って可愛いな~って思いますshine

公園に遊びに行ったのですが、お花が好き

だったりピンクが好きだったりnote

お互いの近況などを話していても、あれ?それ

話してなかったっけ?なんてhappy02

私自身、子供がいないので友達の子供が

とても可愛いですclover

また一緒に遊ぼうね~と約束をしてバイバイ♪

久しぶりに、のんびりとした時間を過ごせましたcherryblossom

2009年3月20日 (金)

ホームページに♪

Jasuminn 実は以前、作成した

ホームページが間違えていた

ので、また新しくHPを

作り直しております。

<(_ _)>

という事で実はアドレスも変更

になっておりますeye

http://www.yui29.com/

今度こそ(多分)間違いなく

出来てると思うのでsweat01

まだまだ途中ですが、お時間が

ありましたら、覗いてみてくださいnote

ちなみに↑写真のジャスちゃん&アロマは

ホームページ用に、しろきっちゃんが

撮影してくれましたhappy01

しろきっちゃん、どうもありがとうupheart01

2009年3月19日 (木)

どよよよ~ん。やっぱり鍼治療だね。

2009021710540000 最近、元気が良すぎて?

お天気も良いせいか

公園などへのお出かけも

多かったポッポくん。

でもやっぱり元気すぎも

ほどほどにしないと、後から

「足と腰が痛いでしゅdogshock」と

微妙なオーラを出してきますdown

さすがに今日は、やばいかも~

という事で、いつもの先生のところで

鍼治療をしてもらいましたscissors

今日はいつもより少し強く感じたようで

先生も「がまん強いね」なんて言われて

おりましたtulip

この時期てんかんの発作も気になるし

春先は特に注意をしていますshine

ポッポの為に新しい、お布団を1枚

買いました♪

気持ちよく寝てくれるといいなheart04

そんな格好で疲れない?

そんな格好で疲れない?
車で公園へ行く途中の
ポッポの変な寝姿(-_-)

2009年3月18日 (水)

群馬の桜、

2009031517300000 ポッポの大好きな

群馬の公園では

河津の桜の木があります。

早く開花するので

もう満開でしたcute

とてもキレイな桜。

2009031517320000 逆光で撮ってみたら

こんなに白い色に

写りましたeye

これも同じ桜の木

なんですよcherryblossom

光の加減で色が

2009031517370000

違いますね♪

そして、こちらは梅。

同じ公園に

桜と梅が同時期に

満開となり

とても素敵な景色と

なっていますshine

この公園、ワンコのお散歩にも最適で

夕方になると沢山のワンコがきています♪

2009年3月17日 (火)

空ママさんからのバトン~

最近ずっとブログの更新が

携帯phonetoからの更新が多かったので

空ママさんからのバトン、いただいたまま

放置してました><すみません(汗

遅くなりましたが、やってみたいと思います♪

「ワンコとの絆を感じるのはどんな時ですか?」

う~ん。いつもheart01いっぱいありすぎて

どれって選べないかもな~happy01

でも発作が起きてしまった時、私を懸命に

探している時には、切ないけれど私が

いてあげなくっちゃって思いますね~

「ワンコの名前の由来は何ですか?」

これは、まだダックスがこんなに人気が

でる前にポッポは我が家にきたのですが

クッキーのようなキレイな可愛い茶色の子に

なるように~noteって思ってつけたのに

ダックスの名前人気ランキングをみると

いつも上位に入っているんですよね。。。

すごく多くてクッキーくんっていうお友達も

けっこういたりしますsmile

そして空ママさんからの質問は・・・

「なぜこの犬種を選びましたか?」

これについては、本当にいい加減で

ダメな私だったのですが、ペットショップで

「出会ってしまったからshine

理由になってないかsweat01

clubいただいたバトンですが更新が遅れて

しまったので今回は私でendとさせて

いただきますhappy02

空ママさん、ありがとうございましたheart04

お仕事より好きな人

2009031514170000 日曜日のお仕事は

ポッポくん

営業部長より

kaz-manのほうが

好きですhappy02

kaz-manが

気になってお仕事できなく

なっちゃいますcherry

2009年3月16日 (月)

ペットマッサージ協会アドバンスセミナー

Onkyuu2 いよいよ来週には

ペットマッサージ協会

アドバンスセミナーと

認定試験がありますhappy01

今回の予定参加者の人数はとても多く

ペット業界以外でも、ご自分のワンちゃんなど

の為に学ばれている方が増えてきたことを

実感しますshine

私も、ポッポがヘルニアになって歩けなく

なってしまい、手術をしてから、この子の為に

自分ができる事を探そう!と思って始めた

勉強です。同じような想いで学ばれている方

がいらっしゃって、話しもはずみますnote

また今回は私の授業を受けてくれていた

専門学校の生徒の方も参加してくれますnotes

みんな合格して、認定セラピストさんに

なれますようにheart01

2009年3月15日 (日)

寝起きのポッポ

寝起きのポッポ
朝、起きぬけの
まだ寝ぼけた顔です♪
この顔が毎日見たくて
ポッポより早起き(^-^)v

2009年3月14日 (土)

庭のハーブ&お花たち

2009030209510000 サロンの入り口に

飾ってあるハーブと

植物です。

お天気の良い日が

続いたので、とても

よく成長してます。

庭に植えてあるローズマリーも

キレイな花を咲かせましたcute

ラベンダーの1種類も花が咲いてます。

今年は暖かいのでしょうねshine

こんなに効くなら…

先日から急に花粉症
全開となり、毎日が
鼻ズビと喉の痛みとの
闘いでしたぁ(T_T)
さすがに仕事に支障を
きたしてきたので市販の
薬を飲んでみたら…♪
あんらぁ〜♪♪
お鼻スッキリ!
こんなに楽なら仕事中だけは
服用しようかと思います。
でも、でも、、、
やっぱりすごく眠くなりますぅ
どちらをとるか
う〜ん悩む(-_-;)…

2009年3月13日 (金)

新しいこと、変わらないこと

新しいこと、変わらないこと
春になる頃、いつも
調子が悪くなるポッポ。
てんかんの発作おきやすいです。
自分でコントロールできない
興奮が続いてしまうと
危険信号です。
そんな時にはアロマを塗って
ゆっくり休ませます(^_^)

2009年3月12日 (木)

可愛いプレゼント

可愛いプレゼント
今日は、お友達と表参道へ
セミナーを受講してきました♪
フェイシャルヨガという
とても興味深いセミナー♪
会場のビルで、こんな可愛い作品を
見つけました(^^)
サロンに置いてねって
お友達からプレゼントしていただきました♪

2009年3月11日 (水)

お買い物のあとは…

お買い物のあとは…
サロンが定休日の今日
妹と入間のコストコへ行ってきました〓
もちろんポッポくんも一緒です♪
さんざん買い物した後は、
ボクにも〜とおねだり。
やっぱりポッポはオヤツがいいのね♪

いまさらなこと。

今になって
今更そんなこと…

思っていても
実は、それが
とても肝心なことだったりして
改めて気持ちを整理して
考え直す
良い機会だったりして。
あの頃は、夢中で
わからないくらい
がむしゃらだった事も
時間が経てば
冷静に見つめなおせる。
自分の気持ちと改めて向き合う。
今はそれが大切な時間かも。

2009年3月10日 (火)

きれいな人

昨日、電車に乗っていた時、足をキレイに

揃えて座っている人がいました。

私もきちんと揃えようと思ってはいても

難しいですけれど、姿勢がキレイな人は

それだけで素敵に見えますね。

電車だけに限らず、机に座っている時でも

どんなに美人さんでも、見えない机の下の脚が

ガバ~ってしていると、とても残念になります。

見えないところもキレイな人、素敵だと思います。

私も自然とキレイな人になれるように

なりたいな~と思いました♪

2009年3月 9日 (月)

ペットマッサージセミナー

今日はペットマッサージ協会の

アカデミックセミナーでした。

アドバンスコース前の最終アカデミック

という事で再受講&アシスタントの方も

たくさんいらっしゃいました。

心配していたお天気も雨も降らずにおわり

いつものようにガラガラと荷物を持っていく

私には助かりました♪

ポッポが一緒に行ければ、いつも一緒に

連れて行きたいところですが、いつ発作が

おこるかわからないので、連れて行けないのが

残念です(≧∀≦)

今回もモデル犬として大活躍のメイメイちゃん♪

とっても可愛かったです。

今日、一緒に来ていた

チッパーちゃん、初めて抱っこしましたが

とても人懐っこい子で、抱っこされたままネンネ

しちゃいました~(≧∀≦) たまらん!

可愛かったなぁ♪

2009年3月 5日 (木)

モ~とポッポ

2009022817080000 おお!?

ウシと同じ大きさのポッポ!?

いえいえ、ウシの風船です。

妹からのpresent

風船大好きポッポclover

この日はずっとウシ風船と

一緒に遊んでいましたnote

2009年3月 4日 (水)

取材後のポッポ

2009022812480000 雑誌の取材が終わって

「ふ~:」とため息が

聞こえてきそうなポッポです。

お疲れさまだったのねcherry

ピンクのブーちゃんの上に

ふかふかの毛布を重ねて

贅沢なお昼寝をしていましたhappy02

2009年3月 3日 (火)

取材inポッポ♪

先日、雑誌の取材がありましたkaraoke

メインは多分ポッポくんdog

今回は自宅での取材との事で

マッサージをしている写真などを撮影して

いただきましたが、やっぱり自宅のほうが

ポッポも安心しているようで撮影もスムーズに

終了いたしましたbell

5月頃の雑誌に記事が掲載されるようなので

今から楽しみですshine

2009年3月 2日 (月)

久しぶりの飲み会~♪

先週の土曜に、ほんと~に久しぶりな方たちと

beer行ってきましたshine

kaz-manのお友達の奥様達の飲み会beer

ダンナさま同士のお付き合いとは別でも

仲良くさせていただいておりますgood

年齢も職業もバラバラですが

ただ酒beerが好きheart04というだけで意気投合note

楽しいお酒を飲んできましたsmile

時には仕事を忘れて、楽しむ時間も大切

なんだな~と思いましたclub

何となくグルグルしていた気持ちも、まだ

グルグル中ですが、少し気晴らしになりましたbud

気分転換ができる時間があって

良かったですhappy01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »