« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

クローネンベルク

クローネンベルク
午前中、群馬県のクローネンベルク
ドイツ村へ行ってきました♪
お友達のリンクフリー♪野外ライブを
見に行ってきました♪

ドイツ村といえばソーセージ!
ポッポは素敵な匂いにフガフガでした(^ー^)
あまりにも気持ちが良いお天気だったので
ビールが美味くてライブの写真撮るの忘れました(^o^;)

帰ってからの爆睡ポッポ…
いっぱい歩いて楽しかったね♪

2009年4月28日 (火)

昼寝DEお留守

昼寝DEお留守
妹とお留守の時は
いつもこんな感じです(--;)

こんなの見つけた

こんなの見つけた
海ほたる

2009年4月25日 (土)

軽井沢

軽井沢
先週、軽井沢の
塩沢湖、タリアセンへ
行ってきました。
さすがに手入れの行き届いている湖畔は
とっても素敵でした♪
ポッポもバギーのなかで
極上スマイルです(^ー^)

2009年4月23日 (木)

芝桜

芝桜
群馬県の箕郷にある
芝桜を見に行ってきました
写真はポッポと妹です♪


今日、学校へ行く途中の
国道で多分自衛隊の移動
だったのでしょうが
戦車みたいな車を見ました!!
どぉんと大きくて
びっくり
思わず二度見しちゃいました(・・;)

2009年4月21日 (火)

日本一

日本一
日本一
日本一
先日、妙義へ行ったら
山の上に神社がありました。
日本一の大黒様だそうです!
しっかりお参りしてきましたよ♪(^ー^)

夢占い

夢占い
昨日の夢

友達が調べくれたよ♪

浮かれポンチにならないように
体調管理も忘れずに♪

しばらく、ちいちゃんと私
注意!

2009年4月19日 (日)

ラベンダー

ラベンダー
庭にあるラベンダーが
今年も花を咲かせました
(^ー^)
ローズマリーも綺麗に
咲いています♪
今年はハーブの株を
広い庭に移し
大きく育ててみようと
思っています♪

2009年4月16日 (木)

ブルーな気持ち

090415_175507 先日、夏用のお洋服を

購入しに妹2人と一緒に

ポッポを連れてショップへ

行ってきました。

私はアロマの虫除けを

使うために

ポッポにメッシュの洋服を

買いに行く目的だったのですが

妹2人は完全にポッポの着せ替えを

楽しんでおりました

090415_175546 可愛いお洋服を着て

可愛いね~って言われる

のは大好きなポッポ。

でも・・・

見てみてアレ~

ってな感じで

オモシロおかしく笑われると

とってもブルーになります。

Image1456 完全にウケねらいの

洋服なのでしょうが

あまりにみんなに

笑われてブルーな

ポッポです。。。

でもね、

これって一応ディズニーの

ダンボの洋服なんだけど・・・

ポッポが着ると何だか

変に面白くなっちゃいますね。

2009年4月14日 (火)

学校はじまります

今年度も専門学校の非常勤講師を

させていただくことになりましたo(_ _)oペコッ

昨年から引き続きの新2年生。

そして新1年生。

みんなどんな気持ちで、学校を選んで

何を学ぼうとしているのかな。

この年になって、もっと早く色んな事を

勉強しとけば良かったなぁってつくづく思う私。

期待に応えられるような授業になるように

今年も頑張ります!

2009年4月13日 (月)

まったり

まったり
カフェでまったり

2009年4月11日 (土)

待機中〜

待機中〜
良いお天気だったのが
一転、すごい風が吹いてきました。
今日は1日お仕事です♪


桜が散ってしまわないか心配です…


昨夜、長瀞の夜桜見物へ行ってきました。
幻想的なライトアップされた桜
まさにしっぽりと
という言葉がぴったりでした。

2009年4月 9日 (木)

HP新しく始めました♪

以前パソコンpcのHPを間違えて

作り直し↓

http://www.yui29.com/

新しくURLも更新いたしました。

リンクを貼ってくださっている皆様

お手数ですが変更宜しくお願いいたしますheart01

それと

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会より

携帯から見れるHPを作成いたしましたmobilephone

↓こちらのアドレスからご覧になれます。

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/yui111/

Keitaihpqr もしくは、こちらの画像を

携帯のカメラで撮って

ご覧になってくださいshine

ブログの他に「今日の一言」書いてますpencil

応援しています

ブログを通してお友達になった

たかママさん&たかくん

何年か前に、ママさんとたかくんが

家にも遊びに来てくれた事があります。

とても素敵なママさんと

とても可愛いたかくん♪

桜道

桜道
桜道
実家の近くの公園です♪
久しぶりにモモちゃんも一緒に
お散歩してきました(^ー^)

2009年4月 8日 (水)

突然モデルに!?

突然モデルに!?
群馬県の桜の名所へ
行って来ました。
たくさんの家族連れや
デートらしき人や
カメラを持った人達。

突然、バギーに乗せた
ポッポをモデルに桜の写真を
撮らせてくださいとのお声が♪

聞けば某新聞の写真クラブの方で
新聞に掲載する写真を撮りに来ていたとのこと♪

こんな偶然も滅多にないことなので
快く引き受けさせていただきました(^ー^)

群馬県の新聞なので、残念ながら
見る事は出来ないでしょうが
良い記念になりました♪

2009年4月 6日 (月)

元気の源!

元気の源!
これ食べると
元気になれます(^ー^)
焼売大好き♪
そんな私の大好物を
haruさんから
いただきましたm(__)m
いつもありがとうございますm(__)m

ビールに焼売サイコー!

那須で打ち合わせ♪

那須で打ち合わせ♪
今日は6月に那須で
ライブを開催する
和美(なごみ)&隼人の
2人とkaz-manとポッポで
ナーディアス那須の
yachiyoさんのところへ
お邪魔させていただきました♪


ライブは6月21日、日曜日
夏至のキャンドルナイトと
併せて開催されます♪
幻想的なキャンドルの光と
和美(なごみ)&隼人の
優しい歌声と
やわらかなピアノの音色を
お楽しみください♪

詳細は
開始時間、18時30分〜
ワンドリンク付き
500円にて☆

たくさんの皆様の
お越しを
お待ちしております
(^ー^)

2009年4月 3日 (金)

聴いてみました♪

日本メディカルアロマテラピー協会で

お知り合いになったRyuさん

とても素敵な方ですshine

先日、彼女の発売したCDを購入させて

いただきましたmusic

その歌声はサロンにもピッタリshine

癒し系heart04

という訳で、しばらくエステのサロン内には

RyuさんのCDをかけさせていただいて

おります~clover

接客マナーって研修ないの…?

今日はちょっとびっくりしちゃった事がありました。

某携帯ショップに変更手続きに行った時です。

受付番号を呼ばれて席に座り要件を伝えると
「その手続きの場合はぁ〜」
と明らかにヤル気の無い声!
しかも自分のネイルを
一生懸命いじくりながら!
!?ここはどっちが客ですか?と聞きたくなるような態度に

目は笑ってない笑顔で

お願いします♪と手続きを頼みましたが

何をやるのも隣の先輩に聞かないと解らず

挙げ句のはてはコピーさえ聞いていて…

こちらの質問の受け答えをする時も

クルクル椅子に座って

クルクルしながら…

???(-_-;)

呼ばれるまでの待ち時間30分

変更手続き一つに30分!

本当はまだ変更したい手続きもあったのですが

何をやるのも、全て聞かないと分からない新人さん

さすがに、もう結構です。
と言って帰ってきました。


某有名携帯ショップさん!

せめて接客として新人さんを
カウンターに座らせるなら
最低限の知識と接客マナーは

教えてあげてからのほうがいいんじゃないでしょうか?

以前、某店で接客を叩き込まれ

接客としてフロアー担当を任されていた私としては

その新人さんも勿論ですが
教育できない上司も残念な人です。

どんなキャリアでもカウンターに出る

ということは、お店の顔として自覚を持たなければいけません。

まして、その評価はお客様がする事で

それについての言い訳は通用しません。


今日は、ちょっと残念な日でした。

2009年4月 2日 (木)

後ろ脚カクカク

20080219132746 親バカですが

ポッポは

とっても

可愛いんです。

でも。でも。

やっぱり年にはかないません。

お膝が弱くなってきてます。

前は庭へ出る2~3段の階段や

玄関も楽にでれたのに

今では、ほとんど抱っこちゃん。

腰も悪いし、大事にしようねheart01

2009年4月 1日 (水)

こっちのほうが近い!?

2009031517370000 先日せっかく

高速道路が

割引になってるんだから

って、kaz-manとポッポと

軽井沢へ行ってみました。

仕事を終えてからの

午後出発。

高速道路は混んでは

いませんでしたが、やっぱり

予想通りのアウトレット大渋滞。

しか~し、せっかく来たんだから

というkaz-manの優しい誘惑に

新設されたショップにも興味があり

ついついショッピング~note

先日の日本ペットマッサージ協会の

アドバンスセミナーで、さりい先生と

おゆうさんと休憩時間に話していたのですが

私、修学旅行で鎌倉だったんです!

それが今や日帰りでの勉強会に

来ちゃってるんですよ~happy02

家からだと軽井沢のほうが全然近いんですnotes

な~んて大爆笑しながら話していたのです。

実際に高速が出来た今では軽井沢まで

1時間もかかりませんでしたw(゚o゚)w

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »