« つばめ | トップページ | 届きました!! »

2009年5月26日 (火)

カルチャー教室in群馬

今日は群馬県太田市にあるドッグカフェ

「エルペロ」さんにて月1回のカルチャー教室を

開催してきましたhappy01

本日の内容は「びわの葉温灸について」

こちらのカフェでは個室か借りられるので

実際に皆さんに温灸を体験していただく事が

できましたgood

びわの葉について・・・ビタミンB17の

アミグダリンという成分が鎮痛・鎮静効果があり

焼酎から抽出されたエキスを使って棒灸で

温める事で、ゆっくりとじんわり温かくなります。

東洋医学でいう、湿熱温灸、です( ^ー゜)b

乾いた熱ではなく、しっとりと温かくなります。

腰痛や股関節痛、肩こりなどの子にはとても

おすすめだと思います。

ポッポも気持ちが良いとそのまま寝てしまう時も

あるくらいです。

参加してくださった方も実際に体験していただく

事ができて良かったです☆

来月は6月23日(火)午前11時~です!

ご希望の方はメールにてご連絡くださいshine

« つばめ | トップページ | 届きました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つばめ | トップページ | 届きました!! »