« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

届きました!!

注文していた

アンチエイジングの為の

美容機器が届きました(^ー^)


早速これから試運転ですぅ(⌒0⌒)/~~

2009年5月26日 (火)

カルチャー教室in群馬

今日は群馬県太田市にあるドッグカフェ

「エルペロ」さんにて月1回のカルチャー教室を

開催してきましたhappy01

本日の内容は「びわの葉温灸について」

こちらのカフェでは個室か借りられるので

実際に皆さんに温灸を体験していただく事が

できましたgood

びわの葉について・・・ビタミンB17の

アミグダリンという成分が鎮痛・鎮静効果があり

焼酎から抽出されたエキスを使って棒灸で

温める事で、ゆっくりとじんわり温かくなります。

東洋医学でいう、湿熱温灸、です( ^ー゜)b

乾いた熱ではなく、しっとりと温かくなります。

腰痛や股関節痛、肩こりなどの子にはとても

おすすめだと思います。

ポッポも気持ちが良いとそのまま寝てしまう時も

あるくらいです。

参加してくださった方も実際に体験していただく

事ができて良かったです☆

来月は6月23日(火)午前11時~です!

ご希望の方はメールにてご連絡くださいshine

2009年5月24日 (日)

つばめ

今年は来ないねぇ〜
なんて言っていたら、来ました!
毎年、同じ場所に巣作りしてます(^ー^)
つばめ可愛い♪

写真を撮ろうとすると、素早く巣から
飛び立ってしまうので、なかなか撮れません(^-^;

今年の燕は巣作りが早い!
いつもの倍くらいの早さで作り
しかもあまり下に落とさず土や枝を積んで
作っています。
つばめも巣作りに手慣れきたのか
それともエコなのか…

2009年5月22日 (金)

専門学校のすばらしい生徒たち

先日、学校の授業でモナミちゃんのママさん

雑誌DOG FANに2ヶ月にわたり介護日記の

ページに掲載されました。

虐待されて背骨が折れていたモナミちゃんを

保護団体から里親として引き取ったお話や

ティアラちゃんのセラピードッグのお話などの

内容があります。

命について、保護活動について、病気について

生きるということについて。

授業の前にネットから購入していて読ませて

いただいていた私は、授業が始まったらいつか

生徒の皆さんにも、この記事を読んでもらいたい

と思っていました。

そして先日の授業の際に、1年生・2年生とも

この記事について感想文を書いてもらう事にして

また、せっかくなのでママさんへ手紙として送ろう

と提案しました。

1年生も2年生も真剣にこの記事を読み、感想を

書いてくれました。

その内容はとても素晴らしいものでした。

自分の考えやママさんへの感想、これからの自分。

とても深い内容のものもありました。

その一部はママさんのブログに掲載していただいています。

縁あってこの学校での選択授業の講師となり

教えることの難しさの中で色々と悩んだりも

していましたが、一人一人はみんなとても素敵な

生徒さんばかりです。

みんなと出逢えた事がとても幸せだと思います。

これから、あと1~2年一緒に学び素晴らしい

セラピストとなってくれることを期待しています。

2009年5月19日 (火)

目指せ!アンチエイジング☆

やっぱり、色々と悩みましたが、

決めましたscissors

本日、美容機器メーカーさんへ注文をし

5月末には入荷する予定となりましたup

毛穴の汚れ、お肌の乾燥で硬くなってしまった

肌へのアンチエイジング、角質のケアなどheart04

一年を通して色んな目的でケアができますgood

エステメニューには6月より正式導入の

予定でおりますclub

来週の入荷が楽しみだぁ~(*´∀`*)ノ

なぜって?なぜってheart02

まずは自分で試してみるからで~すlovely

2009年5月18日 (月)

ビューティーワールド

今日はここへ行ってきましたhappy01

ビックサイトのビューティーワールドですnote

毎年これだけは楽しみにしているのですが

今年はインフルエンザの心配があり、

行くのも迷ったのですけど、やっぱり

一年に一回の楽しみですからshine

買いたいものをリストアップpencil

色々と買い込んできましたよ~smile

今年からは新しい美顔器も導入する予定ですscissors

皆様、お楽しみにheart01

2009年5月17日 (日)

こんなに寒い日は~

2009051608000000 久しぶりに肌寒い日は

こんなポッポです。。。

こんな日は

いじらないでオーラを

出しまくって

お布団の中に潜って

一日寝ておりますsleepy

2009年5月16日 (土)

ポッポの腰巻き

何日か前から後ろ脚の様子がちょっと

おかしいポッポ。。。sweat02

念のため病院での診察をしてもらうと

痛みは無いようなので、温灸を。

先生にしていただきました。

その後も安静にしていてくださいね~との

お話だったのですが、ポッポ自身に痛みを

感じない時はダメと言っても「何でよ~」と

スネスネになってしまうので・・・

そんな時は究極の腰巻き!

「びわの葉エキス」をコットンに湿らせて

腰の患部に置き乾かないようにラップをして

マナーベルトで固定( ^ー゜)b

これで過ごしてもらいましたnotes

痛くなってからでは遅いのです。

おかしいと思ったらまずは診察するのが一番。

ポッポは痛いって言いません。

だから、それに気付いてあげなくちゃなのですhappy01

☆★☆★

先日haruさんから素敵なpresentをいただきましたheart01

2009051417160000 kaz-man大好物な

キムチと

コラーゲンたっぷりの

豚足~shine

脂身がなくて全てが

コラーゲン!!!

ポッポも一緒に美味しくいただきましたhappy02

ありがとうございます<(_ _)>

2009年5月14日 (木)

嬉しいプレゼント♪

嬉しいプレゼント♪
昨日、学校から帰ると
素敵なプレゼントが
届いていました☆

大阪のてりんさんからです!

ポッポが喜びの舞いを舞ってしまいそうなオヤツと
可愛いタオルハンカチ♪
それにブルーベリーも(^ー^)

本当にありがとうございますm(__)m

2009年5月11日 (月)

一日遅れの母の日

昨日は午前も午後も仕事が

入っていたので、母の日だったけれど

お母さんには何もできずcoldsweats01

おねだりの電話がくるかと思いきや

何もないと返って気持ち悪くもあり

つい自分からtelephoneしてしまった・・・sweat02

私的には母の日のpresentを~と思っていたのだが

母は春先に私が洋服を買ってあげたのを

覚えていて、おねだりできないと思って

いたらしい。。。シマッタ!

すっかり忘れて二重に親孝行してしまったsweat01

せっかくなので母とランチrestaurant

これも生きていればこそ。

kaz-manは日曜の母の日にお母さんのお墓へ

墓参りに行ってきました。shine

これも親孝行だものねhappy01

2009年5月10日 (日)

GW

GW
まさに今年はGWでした♪
サロンをお休みにさせていただいたので
カレンダー通りの祝日!
そのうちの1日、群馬県にある
名犬牧場へ行ってきました♪
実は神奈川から、ドックマッサージの講習の為に
バニラのTOMDOGさんがいらっしゃると知り
参加させていただきました(^ー^)
沢山の参加者の方も皆さん熱心に
お話を聞いたりマッサージをしたりして
楽しい時間を過ごしてきました♪

同じてんかんの病気をもつPJちゃんにも
初対面できて嬉しかったです(*^o^)/\(^-^*)

2009年5月 7日 (木)

雑誌「Precious Life」に掲載されました2

2009050611220000 昨日アップした日記に

雑誌に掲載していただいた事を

ご報告させていただきましたtulip

Preciou Life 首都圏版

地方でご覧になれない方の

温かいリクエストに

お応えしてdog

2009050716030000 ポッポの写真と

マッサージ風景

それと自宅のポッポ専用

テラス(kaz-man作)の

写真ですnotes

ポッポくん、マッサージの

写真が、とても良く撮れてますheart01

2009050716040000_2

そしてこれが

右下にチラリと

掲載されていた

ポッポの怪獣セーター

の写真ですsmile

このセーターは腰まで届く

温かいものなので冬は大活躍

だったのですが、まさかこんな感じで

活躍してくれるとはsign02

今、メディカルアロマやペットマッサージを

お仕事にしている私ですが、それが

このような形に残るものがあると

良い記念になりましたheart01

Preciou Lifeの皆様ありがとうございましたshine

2009年5月 6日 (水)

雑誌「Precious Life」に掲載されました☆ 

2009050611220000 3月ごろ、自宅に取材に

来ていただいたリクルート社

ケイコとマナブ雑誌社。

Precious Life 首都圏版が

発刊になりましたshine

実は、この取材ポッポくんが

メインsign02な感じですdog

ペットマッサージやアロマ・温灸などを自宅の

ワンコに実践している。という内容の取材でした。

もちろんポッポもマッサージされてる風景を

とても、まったりなイイ感じで写真掲載されて

おりますscissors

ページの端に何とも可愛いポッポがチラっと

載っていますgood

ご覧になった方は是非、探してみてくださいheart02

しかも、オバカな私。年齢を一つ上に言ってしまい

サバ読むにしても間違えて年上に言うなんて・・・

普通若く言うもんですよねcrying

2009年5月 2日 (土)

二回目の春

一昨年の夏ごろ、突然フラリとやってきた

コーギーのモモちゃん(♂)dog

推定7~8歳とはいうものの、予想をはるかに

しのぐパワフルにはさらに磨きがかかり

最近では実家の庭のドッグランの柵を

いつか飛び越してしまうんじゃないかと

思うほどのジャンピングeye

我が家に来て、どんどん元気になって

また春がきたねclover

モモの本当の飼い主さん、どんな事情か

分からないけど、こんな可愛いモモ

いなくなって寂しくなかったのかな・・・

ほんとはすごく探していたのかな・・・

今モモはモモっていう新しい名前で

とっても元気に過ごしてます。

今年で2回目の春がきました。

モモと桜をいっぱい見ました。

モモもみんなもいっぱい幸せです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »