« 目指せ!アンチエイジング☆ | トップページ | つばめ »

2009年5月22日 (金)

専門学校のすばらしい生徒たち

先日、学校の授業でモナミちゃんのママさん

雑誌DOG FANに2ヶ月にわたり介護日記の

ページに掲載されました。

虐待されて背骨が折れていたモナミちゃんを

保護団体から里親として引き取ったお話や

ティアラちゃんのセラピードッグのお話などの

内容があります。

命について、保護活動について、病気について

生きるということについて。

授業の前にネットから購入していて読ませて

いただいていた私は、授業が始まったらいつか

生徒の皆さんにも、この記事を読んでもらいたい

と思っていました。

そして先日の授業の際に、1年生・2年生とも

この記事について感想文を書いてもらう事にして

また、せっかくなのでママさんへ手紙として送ろう

と提案しました。

1年生も2年生も真剣にこの記事を読み、感想を

書いてくれました。

その内容はとても素晴らしいものでした。

自分の考えやママさんへの感想、これからの自分。

とても深い内容のものもありました。

その一部はママさんのブログに掲載していただいています。

縁あってこの学校での選択授業の講師となり

教えることの難しさの中で色々と悩んだりも

していましたが、一人一人はみんなとても素敵な

生徒さんばかりです。

みんなと出逢えた事がとても幸せだと思います。

これから、あと1~2年一緒に学び素晴らしい

セラピストとなってくれることを期待しています。

« 目指せ!アンチエイジング☆ | トップページ | つばめ »

コメント

生徒さんとこうしてお互いを確認してあるのでね^^
みんな良い子・・・てとも伝わります*^^*

haruさんへ

この記事をよんで、みんなが真剣に
感想文を書いてくれた事はとても嬉しかったです。

この度は、授業で記事を使っていただき、本当に有難うございました。
一人一人の生徒さんの気持ち、思いやり、考え、希望を、しっかりと心に受け止めました。

素晴らしい人間味溢れる生徒さん達です。

未来が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目指せ!アンチエイジング☆ | トップページ | つばめ »