« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

庭に小さなドッグランを作りました♪

先週から休みの時間を利用して

ポッポの為に庭に小さなドッグランを

作っていましたshine

ポッポは走るのが大好きとかではないので

広い庭~な感覚なのでしょうが、せっかくなので

お庭改造計画実行中でございますnotes

その前には車庫から玄関への入り口に

アーチをつけたりしてnote

何故か毎年この時期になると色々と

いじくりたくなってしまうのですhappy02

ドッグランは人工芝を敷き詰めましたdog

ポッポも気に入ってくれたようで昼間

外へ出してあげると、その中で日向ぼっこ

(あまり走らないので)してくれてますheart04

2009年6月29日 (月)

3団体合同親睦会

今日は3つの協会の合同セミナー&親睦会

が都内の銀座で開催されましたdiamond

参加していただきました皆様、本当に

ありがとうございましたheart01

天気予報が雨でしたが、幸い降るコトもなく

これも日頃の行いscissorsが良いからね~などと

お気楽に・・・な感じで会場入りしたのですがsweat02

始まってみると、何だかせわしいcoldsweats02

バタバタしているうちに午前のセミナーも

午後の親睦会も終わってしまったような気が。。。

参加された先生や皆さんとも、ゆっくりお話する

時間もなく、あっという間の一日でした(≧∀≦)

事務局長のアシスタントとしてチョロチョロして

いただけのようなsweat01

皆様には大変お世話になりました<(_ _)>

本当にどうもありがとうございましたclub

2009年6月25日 (木)

キャンドルナイト&ナイト

Candlenasu1_0651 和実(なごみ)ちゃんから

ライブの画像をコピーして

もらいましたshine

彼女のデジカメcameraは私が

担当して撮っていたので

Candlenasu1_0471 良く撮れていたものを

チョイスしてアップしますnote

カメラマンの腕は

どうかしら^^

Candlenasu1_0101 本当に素敵なライブを

どうもありがとうheart01

和実&隼人に感謝clover

Candlenasu1_0671 ライブを聞いていた

ポッポ。

思わずkaz-manの

お膝の上でまったりしちゃいましたhappy02

2009年6月24日 (水)

いろいろ記念日

6月は色々な記念日が我が家では

続いております。

父の誕生日、私達の結婚式記念日

母の命日。

不思議なもので忘れてはいけない大切な日が

同じ月にたくさんです。

結婚式の記念日の前日には那須のイベントに

ポッポとkaz-manと一緒に行ったので今年も

また素敵な想い出ができましたshine

ライブに来てくれていたスーパートリマーの

きくちゃんにポッポの爪切りまでしていただき

きくちゃんありがとうnote

2009年6月23日 (火)

アルパカ

Dejicame_040_9  実は先日の動物は

アルパカでしたhappy01

栃木県那須町にある

アルパカ牧場~

Dejicame_097 ポッポはバギーの中に

入っているか抱っこなら

入園OKでしたのでnotes

一緒に行ったのはいいのですが

やっぱりおっきな動物見て

かなりビビッておりましたhappy02

Dejicame_078_5

2009年6月22日 (月)

キャンドルナイト♪

Candlenasu_0131 日曜日の夏至。

栃木県那須町の

ナーディアス那須さんにて

Candlenasu_0121

100万人のキャンドルナイト

イベントに参加してきましたshine

上の写真は私の手作り

キャンドルも入れてもらいましたnote

イベントでは友人の和実&隼人の二人に

素敵なピアノ演奏で歌を歌っていただきましたheart02

Candlenasu_0091 和実(なごみ)ちゃんの

デジカメで写真を撮って

いたので後日画像を

もらったらライブ中のアップをしますup

Candlenasu_0101 今回イベントに声をかけて

くださったナーディアスの

yachiyoさん(真ん中)

ボーカルとして素敵な歌を

届けてくれた和実(なごみ)ちゃん(左)

そして右が私ですwink

素敵な時間を沢山の皆さんと一緒に過ごせて

本当にありがとうございました。

ライブにいらしてくださった皆様、本当に

ありがとうございました。

心から感謝いたしますshine

アロマセミナー

先週の金曜・土曜は市ヶ谷にて

日本メディカルアロマテラピー協会のセミナーが

開催されました。

今回はアドバンスコースと認定試験を兼ねた

2日間のセミナーだったので受講されていた方も

試験に向けて皆さん真剣そのものでした!

何年か前は私も必死でテスト前に暗記したな~

なんて懐かしくもありながら^^

今回は2日間とも新幹線にしましたbullettrain

もう体力的に乗り換えするたびにダッシュで

駆け込むのが無理になってきましたcrying

2日間バタバタと終わってしまったような気が

しますが、帰りに声をかけてくださった方もいて

嬉しかったですshine

どうぞミクシイからでも、こちらからでも

お気軽にご連絡してくださいねnote

2009年6月20日 (土)

そして続き

Dejicame_077 クローバーの形に

カットされてますclover

一応、アートビズといって

アートな感じのカット(クールビズ)

だそうですhappy02

2009年6月19日 (金)

さて、これは?

Dejicame_064  いったい誰だと

思いますか?

イメージしてたら

違う姿でビックリ!

Dejicame_023 そんな彼らを見て

ビビリのポッポ。

繋いだ手を

離しませんcoldsweats01

2009年6月18日 (木)

庭仕事

この時期になると

ど~してか、庭をいじりたく

なってしまいますsweat02

去年はたくさんのハーブを植えclover

キレイな花を咲かせ、今年もまた

その花が咲きました。

今年は・・・

去年よりもっと大きな変化を

やってみたくなりましたscissors

只今、計画実行中でございますgood

2009年6月17日 (水)

お近くカフェとお花畑

2009061015460002 長瀞町のとある場所で

偶然、看板を見つけ

入ってみると、季節の花が

とてもキレイに咲いて

おりましたclover

いつも通っていた道

だったのですが、きっと今年から

2009061015460000 こんな風にキレイに

なったんだと思いますshine

入園料が200円でしたが

園内の環境整備の為に

使われるのでしょうclover

偶然、お出かけの途中で

見つけたお花畑に感動ですheart04

2009061015590000 いつも行くカフェとは

別のカフェに立ち寄りました。

さわやかな、とても美味しい

コーヒーとドリンクcafe

リフレッシュな時間が

過ごせましたnote

2009年6月16日 (火)

ドッグカフェ見つけた♪

2009061116520000 先日、某雑誌に掲載されていた

カフェに行ってみましたscissors

群馬県の桐生市にあるので

事前にワンコOKか電話で

問い合わせてみたら、テラスなら

OKですとの事だったので

2009061116440000_2 ナビを頼りに行ってみると

素敵な煉瓦作りを改装した

重要文化財のカフェでした。

店内には素敵な陶芸なども

展示してあったりして

ゆっくりとした時間の流れが

2009061116440001 とても癒されましたheart01

外の壁にもDOG CAFEと

ありますclover

実はこの後もう一件

珈琲専門店を見つけましたgood

今までは軽井沢のあるお店しか

知らなかったのですが

そこのお店でも、その年のCOEの取り扱いが

ありましたhappy02

その珈琲やさんは伊東屋珈琲さんですcafe

2009年6月15日 (月)

偶然ってあるもんですね

日曜日は事務局としてのお仕事で

武蔵境へ行っておりました。

獣医の先生の学会でのメーカーとして

ブースの参加です。

そこで、初めて一緒になった方、なんと!

群馬県の前橋の方でしたhappy02

エステのお客様から聞いていたので

名前は存知あげておりましたが、まさか

お会いできるとはtulip

取り扱い商品も興味があるものだったので

是非、またお会いしたいと思いましたhappy01

私は埼玉から、その方は群馬から

そして武蔵境で偶然お会いできるとは

偶然とはいえ、お会いできて嬉しかったですheart01

お初なウマウマ♪

2009060314370000 先日モナミちゃんのママさん

からいただきましたheart01

明太子味のパイですnote

甘いのに最後ピリshine

みんなに大好評でしたhappy01

ママさん、ありがとうございますclub

そして、もう一つup

ちぇりたんさんに教えていただいた

パリパリウマウマの中華風サラダclover

だんなさん、はまりまくりですhappy02

ちぇりたんさん、教えてくださって

ありがとうございましたheart04

2009年6月12日 (金)

体調管理

体調管理
足が不調なので、少しの忙しさでも
体力の消耗が激しいです(T_T)

という言い訳をしつつ
久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

このところ、天気の不安定さが
ポッポのストレスになっているようです。
一番好きなのはサロンの中〜
お客様の為に快適な環境では
ポッポも快適なようです♪それでもダメな時はアロマを
使ってみます。
自律神経を安定させ
リラックスできるように〜
お耳にジェルを塗り塗りします☆

2009年6月 6日 (土)

まったり

2009050512150000 お出かけの

途中でちょっと

一休み。

kaz-manに

抱っこしてもらって

いい気持ちheart04

2009年6月 5日 (金)

不覚にも新幹線で転びました…

今日はアロマのセミナーでした。
久しぶりにお会いできた方や情報交換などもあり
有意義な1日だったのですが…


帰りの新幹線の到着駅で
ホームに降りようとした時に事件は起こりました!!

二階席からホームに降りる階段で
ステップにカートがひっかかり
荷物共々すっ転びました(泣)
私は膝から崩れ落ち
切符はぐちゃぐちゃ…

膝とスネを強打しつつも
仕事道具の手だけは怪我しないように
かばったプロ根性!

それと、とっさに支えてくれた
沢山のサラリーマンのオジサマ方のお陰で
大事に至らずにすみました(^_^;)
周りにいたオジサマ、ありがとうございました♪

ホームに降りてからも、大丈夫ですか?と
声をかけてもらう程、きっと私はひどいコケ方を
していたのでしょう。
あまりの恥ずかしさに、スミマセンでした!と
謝ってしまいました(;´д`)

当然、切符も通れるはずもなく
窓口改札で事情を話し
通してもらった時の駅員さんの一言。
切符より怪我大丈夫ですか?
(・・;)
本当に近くにいた方、
ご迷惑おかけしましたm(__)m

帰ってきてみると膝の回りとスネが
青アザに…使いましたよ
ヘリクリサム…
(;_;)
すり傷にはスピカ入りのクリーム
(T_T)

kazーmanに見せたら一言
部活か!!
今さら、あなた何歳ですか!!

いろは

2009053115550000 何年かぶりの

日光

いろは坂。

やっぱり

酔いました

shock

い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・・・

数える間もなく

ダウン _| ̄|○

2009053116200000 戦場ヶ原を

お散歩中の

おふたりさんclover

2009年6月 4日 (木)

神社と雨とポッポ

2009053010310000 先日、妹が車を購入したので

安全祈願へ行ってきました。

その日は雨が

降ったりやんだり。。。

すると、

出てるんですねぇ~

2009053010300000 久しぶりに、こんなに大きな

カタツムリを見ました!

上の写真と下の写真は

別のカタツムリですが

写真真で見るとわかりづらい

でしょうけど実は下の写真の

カタツムリのほうが倍くらい

大きいんですhappy02

2009053010290000 山の中に入ると

野いちごもshine

可愛かったですnotes

竹藪の近くだったので

ヘビが出るとコワイから

あまり奥まで散歩は

2009053010270000 しませんでしたが

それでも、偶然見つけましたeyesign03

紅葉が赤くなってる

maple

こういう種類の木なのかしら・・・

雨の中のお散歩だったので

2009053010430000_2 レインコートを着てます♪

この日はミッキー★

でも、帽子はポッポの

頭がデカイので

かぶれません~smile

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »