« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

たかくんありがとう

ずっと病気と闘っていた
たかくんが昨日
虹の橋を渡りました…


もう痛みも苦しみもない
穏やかな場所に
いるんだと思います。


ママさんと二人三脚で
ずっと頑張ってきました。

安らかに…

心からご冥福をお祈りいたします。


ゆいな、ポッポより

2009年7月30日 (木)

ピアノ~♪

2009073009330001 昨日

ついに

電子ピアノが

届きました~happy02

夜でも練習できるようにと

ヘッドホンができますnote

昨日、汗だくで組み立てましたsweat01

久しぶりの鍵盤の感触shine

8月からのレッスンが楽しみですnotes

2009年7月28日 (火)

サマーカットで

2009071720170000 いつもは自宅で自分で

カットしていたのですが

今回はいつもお世話になっている

病院に併設されている

美容院にて手作り石鹸や

使っているアロマグッズを

持参していいですよ~との事だったので

2009071720050002 ワガママを言わせてもらって

自宅ケアグッズを全て持参し

久々にプロのトリマーさんに

カットしてもらいましたshine

久しぶりにスッキリしてみたら

いろんなタルミも良くみえる~eyesign03

2009年7月27日 (月)

手作り石鹸セミナー

2009072310580001 先週haru先生

手作り石鹸セミナーが

池袋で開催されましたshine

2009072310580000 今回のテーマは

ハロウィン&クリスマスxmas

素敵なディスプレイですheart01

haru先生は協会認定講師ですpencil

その方のアシスタントとして毎回

参加させていただけるのは本当に

有り難い事ですhappy01

少しずつ勉強させていただいてますnotes

そして自分でも自宅で作ってますshine

石鹸の良さを実感してしまってからは

もう他のものは使えませんhappy02

ポッポの為に、これからも頑張ります~note

2009年7月26日 (日)

ありがとうございます^^

2009072209300000 先日キャラメルさんから

「通りもん」のお菓子と

「明太子」を

いただきましたheart01

九州、福岡といえば

本場の明太子shine

まさに美味でしたnote

通りもん、も優しい甘さとしっとり感が

ほっとするお菓子ですheart04

キャラメルさん、ありがとうございましたnotes

2009072110340000 こちらはたかママさんから

いただきましたshine

どらやき&サブレheart01

どちらも、さっぱりとした

甘さで美味しいお菓子

でしたshine

たかくんの看病で大変な時に

どうもありがとうございましたclover

たかくんの為に何かしてあげられる事が

あればいいのですけど、いつも応援の

コメントくらいしかできなくて・・・

これからもずっと応援していますから

たかくん&ママさん、病気に負けないで

頑張ってくださいtulip

2009年7月25日 (土)

新しい巻物

新しい巻物
営業部長ポッポ
お年のせいか
クーラーの冷えには
弱いです
毛布を巻いたら
そのまま寝てました
(-_-)

2009年7月23日 (木)

久々休日

学校が夏休みになったので

水曜はサロンを定休にしている為

何ヶ月かぶりの、本当に何にも用事の無い

お休みをとる事ができましたshine

いやぁ~やっぱり休みっていいですね~heart01

最近、年だと言われそうですが

家でまったり過ごす時間に幸せを

感じてしまうことも多くなりました。

偶然にも46年ぶりの皆既日食の日。

tvテレビから放映されている画像を

妹とまったりと見ていましたclover

2009年7月22日 (水)

アロマで虫除け~

最近、お外にお散歩へ行くと

なんだかいつも「蚊」にくわれてます><

先週なんて、眉間の真ん中・・・

昨日なんて、アゴ。。。

そんなにワタクシ美味しいかしら(汗

メディカルアロマで虫除けスプレーshine

シトロネラールの成分が入っている

ユーカリレモンだけが「ノミ・ダニ・蚊」よけに

なるんですshineお気をつけて♪

お散歩中、もちろんポッポにも私の手や足

にもスプレーしたのですけど、さすがに顔は

し忘れましたぁsweat01

ポッポはサマーカットにも関わらず

アロマスプレーのおかげで今日も元気に

お散歩ですnote

2009年7月21日 (火)

上海土産

2009071108250000 妹が仕事で

上海へ行ってきました。

そのお土産が

カエルちゃんの上の

パンダさんeye

まるで小学生の子供の

お土産みたいですが

ありがたくいただきましたgood

ちなみに「麻婆豆腐味のポッキー」

というもの一緒にいただき、食べてみると

これはbeerに最高ですup

2009年7月20日 (月)

こんな顔でお出迎え

2009071110030000 いらっしゃいませ~shine

こんな可愛く

お出迎えされたら

もうメロメロですhappy02

(バカ飼い主)

2009年7月19日 (日)

ピアノを始めます!

と、宣言しますup

だって言ったら頑張らなくちゃshine

内緒でやってたら内緒でやめても

だ~れも知らないけど、みんなに

言っちゃったら頑張るもんねnotes

もともと小さい頃、習ってましたtulip

ホントは嫌いだったんじゃないと思う。

でも親の厳しい教育に反発したくなり

教えてくれてた先生も弾くことだけしか

教えてくれず基礎知識がなんにもない。

だから自然とやりたくなくなっちゃったbearing

なのにその後わざわざ楽譜を買ってきて

カセットテープを買い(当時CDはまだなかった)

曲を聴いて自分で練習してた事もあったcoldsweats01

そして今また、今度はちゃんと習う事に

しましたshine

友人でもある、ちい先生ですheart01

彼女の仕事に対する姿勢や生徒に対する想い

はとても尊敬します。

だからこそ彼女のところで学びたいと思いました。

これからずっと楽しく続けていきたいと思います♪

2009年7月18日 (土)

極楽鳥花

極楽鳥花ってしってますか?

花の名前なんですheart

先日ある方から、極楽鳥花の種を

いただきましたhappy01

ご自身で受粉されて種をとったそうですshine

生け花を習っていた頃、よく使いました。

とても鮮やかな素敵な花が咲くんですよねnotes

芽が出るまで約一ヶ月とかbud

これから大事に大事に育ててみようと思いますheart04

2009年7月17日 (金)

地元広告「まいなび」

今月も地元の広告へ掲載していただきましたshine

「まいなび」さんにてhappy01

今まではエステメニューを掲載していたのですが

今回は通信講座で資格がとれる

「セルフケアセラピスト」のご案内ですheart04

アロマを使ってみたいけど、使い方が

心配で・・・という方の為の簡単講座!

基礎知識を一から学べますnote

講座終了後テストに合格すると協会より

「セルフケアセラピスト」としての認定を

いただくことができますclover

ご自身の為に、またご家族の為に、基礎知識を

学んでアロマテラピーを使ってみたい方には

是非オススメ講座ですtulip

通信講座で学べますので、自分のペースでOK

遠方の方でも大丈夫です^^

興味がありましたら是非、お問い合わせくださいませheart01

2009年7月15日 (水)

夏休みがやってくる~♪

非常勤でお世話になっている

学校も今週までshine

来週からは夏休み~heart04

学校へ行っていた時間の分

有効に使える時間が増えるので

勉強の時間に費やそうと

思っていますpencil

まだまだたくさん勉強したい事

読みたかった本など。

秋になるまでに、一つでもクリアに

できたらいいな~と思っていますclover

関東も梅雨が明けたそうですねup

2009年7月14日 (火)

エステティックセミナー

今日は都内までエステ(人)のセミナーに

参加してきました。

今までペットのセミナーにばかり熱が入って

いたので、これからは人のエステも

最新情報や改めて復習を兼ねて、時間の

ゆるす限りお勉強を続けたいと思います。

でも、やっぱり独特な雰囲気に圧倒されました。

この感じは久しぶりです^^;

ちょっと疲れたかも。

久しぶりの雰囲気に、あっだから私は

この距離感で仕事してるんだなぁって

つくづく感じました。

もともとポッポと一緒にいたいと思って

自宅サロンでの開業という形をとり

ご来店くださる方への感謝の気持ちは

今でも変わりません。

これからもずっとその気持ちは持ち続け

この仕事をしていきたいと改めて思いました。

お出かけ~

日曜日、軽井沢へ

お出かけしてきましたcar

早めに出発したので渋滞には

巻き込まれずにアウトレットに到着scissors

早々と買い物を済ませ

妹が「鬼押し出し園」へ

行った事が無いというので

そのまま移動shine

街中を抜けると避暑地らしい

気持ちのよい風が~(*´∀`*)ノ

ただ浅間山の噴火は相変わらずで

まだ山の上からは白い煙が

立ち上がっておりましたshock

ポッポはもちろんバギーです♪

途中の神社でお参りして

売店では天然水のかき氷を堪能

してきましたhappy01

暑いこの日にピッタリな

お出かけでしたshine

もちろん帰宅後はしっかりと

メディカルアロマの美白レシピで

お顔のお手入れも忘れませんよ~

2009年7月13日 (月)

お庭にドッグラン!

2009071110010000 まだ途中なんですが

ポッポ専用の

ドッグランを

庭に作って

みましたshine

これで雨の日も

楽しくお散歩できるねnotes

2009071110020000 こちらも途中ですcoldsweats01

ポッポが庭から

飛び出さないように

扉付きのアーチを

設置しましたheart01

仕事の合間に

汗だくになってやっていたら

まぁ日焼けいたしましたsweat02

2009年7月12日 (日)

シュワシュワ公園

2009070817500000 群馬県伊勢崎市にある

公園です。

ポッポも大好きな

この公園では

昼間、定時刻に

ミストがでますhappy01

2009070817540001 まるで霧の中から

ポッポが出てくる

ようですが、暑い

季節にはgood

ミストを浴びて

ポッポもヒンヤリ~

2009070817540000 お顔も

ミストで

こんなに

水滴

ついちゃってます

happy02

2009070817550000 今度はモモちゃんも

一緒に来れると

いいね~♪

2009年7月 8日 (水)

エステ中は…

エステ中は…
こんな感じで
寝ています。
サロンの中は快適な環境らしく
カエルちゃんを枕に
お客様より大きなイビキをかきながら
爆睡〜(^O^)

2009年7月 7日 (火)

滝を見る!

2009070516230000 日曜日に

kaz-manとポッポと

お出かけしました。

なんと!

秩父にも華厳の滝!

しかも

ココって

2009070516220000 日本の滝の

10位に入る

場所だったんです^^

すごいですね~

知らずにたまたま

お出かけしてました♪

その場所って

こんな感じ~

2009070516060000 左中央に見える

小さな滝がそれです。

とにかく山の中。

ポッポは危ないので

kaz-manにスリングで

抱っこしてもらいました。

小さくkaz-man写ってます♪

何よりデジカメ持って行かなかったので

携帯カメラだったのが残念です。

今度はキレイに撮ってきたら

素敵な画像をアップしますね~

2009年7月 6日 (月)

ポッポ繋がり♪

ブログのお友達の幻のけんちゃんさん。

実はポッポとけんちゃんさんのティアラくんは

親戚さんshine

マロンくんもリンダちゃんも、み~んな

とっても可愛いダックスちゃんですが

やっぱりティアラくんはdog似ていますhappy02

先日、アロマを使ってみたいとご連絡を

いただきまして、サンプルとして少量を

送らせていただきましたnote

2009070611340000 数日後

奥様からたくさんの

名古屋のお菓子heart04

お心遣い本当に

ありがとうございましたnotes

2009070611360001 奥様からいただいた

素敵なカードもheart01

何より、おせんべい系

大好きな私^^

お煎餅に囲まれて

幸せです~heart02

2009年7月 4日 (土)

手作り石鹸

今月のONE BRANDさんに

haruさんの手作り石鹸の記事が掲載

されましたheart02

Onelove_2 フリーペーパーですので

皆さんのお近くのドッグカフェ

などに設置されているかもclover

2009年7月 2日 (木)

やってしまいました><

夕方、仕事の前に夕食の準備を

してしまおうとキッチンで料理をしていたら。

やってしまいましたcrying

包丁で指をさっくり・・・

しかも、親指です。。。

血も止まらず、予約いただいている時間が

刻々とせまっており、結局お客様に連絡をして

日時の変更をしていただきました。

全くプロとして失格ですね。

しっかり治して明日から頑張ります!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »