« ポッポの病院とプレゼント♪ | トップページ | お盆休み 2 »

2009年8月20日 (木)

お盆休み 1

2009081108340000 行ってまいりました~shine

wave海ですcancer

この日は台風の影響で

天気が不安定だったのですが

何とか雨も降らずに

ポッポもカンカン照りよりは

このくらいの天気のほうが

楽しかったようですdog

砂場で水着のキレイなお姉さんをみつけると・・・

runrunrun

「あら~可愛いわね~」なんて言われながら

鼻の下を伸ばして!?おりましたsweat02

まぁ色んな意味で楽しかったようですから

良かったんですけどcoldsweats01

ですがこの日。

初めて海で溺れた人を見ました。

レスキューの方の救助も虚しく・・・・・

でも、昨日たまたまテレビでレスキューの方の

救助の仕方を番組でやっていましたが、もし

あの時のレスキューの方がそれが出来ていたなら

あの人、助かっていたのかな・・・なんて

思ってしまいましたけど。

レスキューの方でもやっぱり技術や知識の差は

あるのでしょうね。

« ポッポの病院とプレゼント♪ | トップページ | お盆休み 2 »

コメント

ぽっぽ君の長い鼻がさらに伸びてましたか^^
ティアラの場合はお姉さんより、
海の家の食べ物に集中かも(笑)
ライフセーバーの方もやはり技術と知識の差はあると思いますね。
でも一般人よりかは、はるかに知識があるので
そばにその人がいるだけで安心できますよね。

先日テレビでおぼれた人を助けるために
安易に川に飛び込んではいけないとやってました。
まずは冷静になり助けれる道具や方法を考えたり
近くの人や救急に救助を求めるなど
瞬時に的確な判断が必要と・・・。
そう思うと、勇気のいる仕事で大変ですよね。

けんちゃんさんへ
ティアラくんは、食べ物ですか~^^
海の家には美味しいものいっぱいだから
誘惑たいへんかも!?
知識のある人が適切な判断で
冷静に対処してくれることが一番
安全だし安心なのでしょうね。
命を守るお仕事の方は本当に大変だと
思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポの病院とプレゼント♪ | トップページ | お盆休み 2 »