« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

青森・奥入瀬渓谷

0924_030 とってもキレイな水と

緑がキレイな奥入瀬渓谷。

これ全部歩いたら4kmくらい

0924_033 なんですって!

本格的にハイキングする目的の

人達は、みんなそれなりの格好で

0924_035 納得!でした。

渓谷のすぐ脇に車道があり

観光バスや一般の車の行き来と

渓谷の歩道に路駐している車で

ちょっと危なかったな~というのが

正直な感想です。

自然を残すという意味では、あまり人の手を加えて

道路などを造らないほうが良いのでしょうが

スレスレで貸し自転車の人などもいたりして。

大型犬のワンコは一緒に歩いておりましたが

そんな状態だったのでポッポはスリングで抱っこでした♪

透明な水が川底まで見えるので

つい、覗きこんでみたくなってしまいますが

川に落ちないよう気を付けて見てました^^

2009年9月26日 (土)

青森・十和田湖

0924_020 とにかくひろ~い湖でした!

こんな小さなところにも

大きな木が!

0924_024_2 そして十和田湖といえば

「乙女の像」

み~んなこの前で写真

とってましたね。

思わず同じポーズで撮りたかったのですが

誰もやってなかったので、やめときましたsweat01

0924_025 そして、湖畔の周りの

遊歩道を進んでいくと

そこには神社が

0924_028 いま流行りの

パワースポットなのか

沢山の人が

ここを訪れていました。

0924_051 帰りには

神社から少し離れた

ボート乗り場の近くにある

珈琲屋さんへ。

ここのアップルパイ、最高でした!

0924_049 その頃ポッポは

kaz-manに抱かれて

休憩中~

奥入瀬渓谷の写真は

次回にアップします♪

2009年9月25日 (金)

千葉・青森・十和田湖・奥入瀬・仕事

何日か更新できなかったのですが

シルバーウィーク!堪能しておりましたshine

日曜は動物愛護イベントで千葉へtraindash

帰宅後、すぐに支度をしてcardashで青森を目指す~

夜の9時30分に自宅を出発して、十和田インターに

到着したのが朝7時( ̄▽ ̄)

途中、休憩をいれたものの、約9時間のドライブ。

↑行きのほとんどはワタクシの運転。shock

長かった~><

でも!でも!奥入瀬渓谷maple十和田湖は

ほんのり紅葉していて、流れる水はとても透明で

キレイでしたよnotes

デジカメからの画像は後ほど整理したら

アップさせていただきます♪

帰りのSAでは前沢牛を堪能し、極上の美味なる味に

体も心も満たされましたheart02

そして何と、このお出かけは日帰りなので^^;

翌日は仕事でございましたsweat01

2009年9月18日 (金)

お庭のドックランで

お庭のドックランで
日向ぼっこです♪

2009年9月17日 (木)

美味しいお土産

美味しいお土産
妹からのお土産です♪

2009年9月15日 (火)

てんかん、ちょっとだけプルプル

先日のこと。

急に雨が降った少し寒い日でしたrain

スーパーへお買い物に行く為、ちょっとの時間

ポッポにお留守番してもらいました。

自宅を出てから帰ってくるまで30分くらいです。

いつもなら玄関にお出迎えにくるのが

この日はいません。???と探すと

リビングのお布団の上で小さくプルプル・・・

あらsweat01

と思ったら。

和室に軽~く発作ですか~?の跡がwobbly

一人でお留守番の時にごめんね~bearing

と思いつつ、今回の発作は軽かった?

いつもなら座薬で発作を止めないと

止まらないのに。

まぁでも大きな発作でなくて良かったですclover

お天気の様子もあるのでしょうね。

すぐアロマジェルを耳の内側に塗り

神門を指圧。

アロマとマッサージでその後は発作は

おきてはいませんが、やっぱりお天気には

注意ですねshine

2009年9月14日 (月)

外反拇趾

6月に新幹線で転んでから
後から後から
調子が悪くなってきます(*_*)
膝がだいぶ良くなったと思ったら
今頃、外反拇趾で痛くなってきました(;_;)

なんで?なんでぇ?

お気に入りのブーツが履けない…

2009年9月11日 (金)

還暦のお祝い

還暦のお祝い
お父さんの
お誕生日〓
おめでとう〓
クマちゃんケーキ狙ってます〓

2009年9月 9日 (水)

すねぞう

すねぞう
すねぞう
天気が良すぎて
まるで夏が戻ってきたような
暑い日
お外に出たいけど
暑くて出れないポッポ〓

頑張りました!

頑張りました!
アロマの認定講師の
資格テストを受ける為
勉強頑張りました!
途中、現実逃避したくなり
珈琲をのみに行ったりもしましたが
無事その試験も終わり
試験に合格いたしました(^ー^)
画像のアロマは私が
試験勉強中に使っていたものです♪
アロマに助けられながら
アロマの勉強しました(^_^;)

2009年9月 7日 (月)

お猿さんと遭遇!

お猿さんと遭遇!
お猿さんと遭遇!
入間の
アウトレットで
ペットボトルのお水を
上手に飲んでる
お猿さん!!

2009年9月 6日 (日)

お友達との再会

今日アロマのセミナーの後に
たかママさんのお宅へ
たかくんに会いに
ママさんに会いに
行ってきました。

小さなたかくんが
すごくご飯をいっぱい食べる事
ソファーの隅で寝ていた事、
ハチマキは本当にしていた事
たくさんお話聞いてきました。

お線香の香りと優しい風がまるで
まだそこに、たかくんがいるような
気持ちになります。
色んなお話しすぎて、もしかしたら
ママさんに失礼な事、言ってしまったかもしれません
ゴメンなさい。m(__)m

でも素敵な関係が羨ましくなるくらいの
おふたりです。

泣かないぞぉって思っていたのに
やっぱりダメでした。
たかくん可愛いすぎます。
ママさん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m

アロマセミナー

今日はアロマセミナーでした。
いつもは市ヶ谷ですが今回のみ会場が
四ッ谷。
またまた初めての駅で
わたくし完全なオノボリサンでしたよ(^_^;)

セミナーでは抗菌のお話や
免疫のお話などもあり
今、インフルエンザのニュースが
毎日のようにテレビで放送されていますが
アロマで出来る事なども
しっかりメモしてきましたよφ(..)

ペットマッサージセミナー

今日は社団法人日本ペットマッサージ協会の
アカデミックセミナーが恵比寿で
開催されました〓
せっかくモデル犬で来ていた
スタンダードプードルのアンちゃんの写真を
撮ったのですが、上手に撮れていないからと
妹に却下されました(;_;)
という訳で写真がありません〜m(__)m

2009年9月 4日 (金)

大切なお友達

今日は本当に久しぶりになってしまった友人

teruちゃんとランチしてきましたrestaurant

とても魅力的で素敵な彼女も、もう立派なママshine

お家は近いけど、なかなか会えなくて。

そんな彼女は今でも変わらず素敵でしたhappy01

年が経っても、変わらないものって大事ですclover

久しぶりでも、変わらない友情って嬉しいものですheart01

私のことを、自慢の友人だよ~と言ってくれた時は

少し照れくさかったですが、そんな言葉を

ストレートに言ってくれる彼女が大好きですtulip

私もteruちゃんは自慢の友人ですshine

2009年9月 3日 (木)

なかなか・・・

今年の夏は人生で経験したことがないような

突飛なことをいくつか体験しました。

お陰で、先週初めて「寝込む」ことになり

人間ってこんな時、弱いな~などと思っていました。

そのため、どうしてもパソコンの電源を入れるまでの

元気が無く、毎日の仕事をこなすのが精一杯

だったように思います。

ただ、時間が解決してくれる。とは良くいったもので

だんだんと復活してまいりました!

9月に入り、気分も新たに、頑張りたいと思います!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »