« 青森・十和田湖 | トップページ | 寒くてコタツをだしました♪ »

2009年9月30日 (水)

青森・奥入瀬渓谷

0924_030 とってもキレイな水と

緑がキレイな奥入瀬渓谷。

これ全部歩いたら4kmくらい

0924_033 なんですって!

本格的にハイキングする目的の

人達は、みんなそれなりの格好で

0924_035 納得!でした。

渓谷のすぐ脇に車道があり

観光バスや一般の車の行き来と

渓谷の歩道に路駐している車で

ちょっと危なかったな~というのが

正直な感想です。

自然を残すという意味では、あまり人の手を加えて

道路などを造らないほうが良いのでしょうが

スレスレで貸し自転車の人などもいたりして。

大型犬のワンコは一緒に歩いておりましたが

そんな状態だったのでポッポはスリングで抱っこでした♪

透明な水が川底まで見えるので

つい、覗きこんでみたくなってしまいますが

川に落ちないよう気を付けて見てました^^

« 青森・十和田湖 | トップページ | 寒くてコタツをだしました♪ »

コメント

あぁ~懐かしいhappy02

私の田舎は青森で、奥入瀬は本当に里帰りの度に、連れて行ってもらいました。

夏は、水が冷たくてね~。

秋の山が燃える紅葉は、もう2度と見れないだろう~と思ったり。

親戚も居なくなり、足を運んでいないけれど、素敵な画像を見て恋しくなりました。

楽しい旅行note 私も良い想いに浸れましたhappy01

お久しぶりに失礼します!
素敵な場所ですね~happy02とっても周囲の気が綺麗で中にいたら出てきたくなくなっちゃいそうですnotes
4キロくらいならずんずん行っちゃいそう(笑
ポッポちゃんもきっと楽しかったんだろうなぁ。
幸せのお裾分けいただいちゃいましたっ!bleah

ゆいなさんのコメントを読んでいたら
まるでタクヤとプリンを連れて上高地を散策した事を思い出します
水が綺麗ってことは自然が豊富に残っているって事ですね!

TOMDOGさんへ
おお!親戚さんがいらっしゃったのですね~!
一緒に行った妹達とも、夏休みとかに
田舎に帰る友達が羨ましかったねぇと話して
いたんです♪
こんな素敵な田舎だったら帰るのが
楽しみですよね^^

雅楽汰さんへ
マインスイオンたっぷりの
すばらしい場所でした♪
まだまだ日本ってこんな素敵な場所もあるのね
なんて思いながら歩いてきました^^

キャラメルさんへ
上高地ですか!実は、この次は
上高地に行ってみたいね~って
みんなで話してたんですよ♪
カッパ橋からの景色や遊歩道も素敵ですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森・十和田湖 | トップページ | 寒くてコタツをだしました♪ »