« ポッポが血便でモモが血尿でした | トップページ | 千葉の専門学校へ行ってきました♪ »

2009年10月30日 (金)

モモの病気について

昨日、突然の血尿に驚き急いで妹が、かかりつけの

獣医の先生に診察をしてもらい、色々な検査や注射を

していただいたので、今日は血尿は出なかったようですが

診察の為、今日もモモと一緒に病院へ行って改めて

先生からお話を伺ったところ、白血球ではなく

「溶血性貧血」の疑いあり。だそうです。

ただ、疑いあり、なのはもし、この病気だとすると

検査結果として出てくる結果が???のところが

あるそうで・・・

以前にも血尿が出た事があり、その時はタマネギ中毒

かしら(?)だったのですが、もしかしたらその時も

病気の症状だったのかもしれませんね。との事らしいです。

モモちゃん。

実家で保護され、オウチワンコになってからまだ数年。

それまでも、もしかしたら治療していたのかもしれないですね。

触診はガウガウで先生と看護士さんで大変なのですが

エコーや血液検査の注射は、まったく抵抗なく

大人しくしていたそうです。。。

お散歩大好きなモモちゃん。

モモの為に10メートルのリードをいつも持って広い公園に

行っていたのですが、これからはNGになってしまいました。

ポッポも、てんかん発作があるので、激しい運動は控えて

いますがモモちゃんも、になってしまったのね。

しばらくは定期検診で様子をみていくようです。

がんばれ!モモ!

そしてポッポの血便ですが・・・

今日はもう大丈夫でした☆

ご心配いただきました皆さん、ありがとうございました。

« ポッポが血便でモモが血尿でした | トップページ | 千葉の専門学校へ行ってきました♪ »

コメント

モモちゃんの事心配ですね!
年を重ねていくと色々と出て来ますから・・・
お薬で治るのならしっかり飲んで早く治して下さいね
ポッポ君も腸の方が調子が悪いのか・・・
肛門の所からの出血なのでしょうか?
プリンも時々血便をしますが綺麗な血の色なので少しふんばり過ぎて出血したのでしょうかすぐに治ります
ポッポ君も同じなのでしょうか?
いづれにしても大小便は健康管理にしっかり視ないといけませんね!
モモちゃんもポッポ君も健康に成ってお散歩ができるように祈っています!

キャラメルさんへ
ありがとうございます。
今回のポッポはメンタル的なストレス
だったようです(^_^*)ゞ
わかっているようでも、もっとわかって
あげないとダメでした~

ワンちゃんたちって、意外とデリケートなんですよね。
うちも家族に何かあると決まって膀胱炎になったりしますし。
私たち飼い主も彼らにストレスを与えてしまわないよう、私たち自身が心身ともに健康であるべきなのかもしれませんね。

riccoさんへ
はい(*^^*)
今回の事で本当に繊細で
甘えん坊で優しいんだなぁと
思いました♪
みんな同じ愛情で接してあげようと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポッポが血便でモモが血尿でした | トップページ | 千葉の専門学校へ行ってきました♪ »