« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

記念日♪

記念日♪
メディカルアロマのアカデミックセミナーの今日
すっかり忘れるところでした(^_^;)
今日は入籍記念日!
お祝いのケーキです(*^^*)

2009年11月27日 (金)

モデル犬

モデル犬
先日のペットマッサージ協会の
アドバンスセミナーにモデル犬として
きてくれたビワちゃんです(*^^*)

2009年11月22日 (日)

ペットマッサージセミナー

今日と明日はペットマッサージ協会の
アドバンスセミナーと認定試験です。
今回もアシスタントとしてセミナーに
参加していますが、一年に二回しかない
アドバンスセミナーは受講者の方も
大変多くなります。
今回のモデル犬、スタンダードプードルの
メイちゃんアンちゃん、ひまちゃん、びわちゃん
みんな可愛いです(*^^*)
写真撮るの忘れました〜(>_<)
明日は忘れずに撮ってきます♪

2009年11月18日 (水)

アロマキャンドル

052

そろそろ冬至が近づいてくると
キャンドルナイトのイベントがあちこちで
開催されます。
今は全国的なイベントになりつつあり
スローライフやエコといった面からも
沢山の方が参加されるようになりました♪
私も12月には友人の主催するイベントへ
参加する予定です(^-^)

学校でも体験学習としてアロマキャンドルを
作ります(*^^*)

私の作り方は、パラフィンも香りがあり
キャンドルの熱で甘い香りが漂います♪
また良質なパラフィンのため燃えた時の
嫌な匂いも少ないです。

これからキャンドルの季節が楽しみです♪

Linklive

2009年11月17日 (火)

メディカルアロマで風邪しらず!

昨日あたりから急に冷え込んできました。

実家のモモちゃんdogも、我が家でまったりしてますshine

ついに石油ストーブをだしました♪

急に寒くなったりして体調を崩してしまいそうな時、

風邪ひきそうかな~?と思ったらまずアロマclover

自然の抗生物質といわれるオレガノを経口してますhappy01

そして免疫促進ジェルは手首に塗り塗りclover

体調が悪いとお肌にもでちゃいますからね。

心や体が健康だからこそ、お肌も健康だと思います^^

12月までは専門学校の授業もあるので、元気で

いきたいと思います♪

学校の授業では(社)日本ペットマッサージ協会の

アカデミックセミナーの内容もやっています。

今年の4月から始めて、修了した生徒さんには

修了証をお渡ししますcherry

専門的な授業の他にも、ホリスティックなケアに興味を

持って、きっかけの一つになればいいなぁと思います。

2009年11月15日 (日)

短足コンビ(^-^)

短足コンビ(^-^)
今日は朝から、いい天気♪
どこへお出かけしようかな(*^^*)

ポッポもモモも足が短いから
お外を見る時、背伸びです〜

板橋でカルチャー教室♪

今月より始まりました
非常勤講師として授業を
もたせていただいている
板橋の専門学校で
メディカルアロマのカルチャー教室が
開催されました(*^^*)
参加してくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m

女性同士、美容のお話やお肌のお話に
花が咲き、予定時間を過ぎてしまうほど
楽しい時間でした♪

メディカルアロマの使い方やレシピを
これからも沢山お伝えできたらと思います。
ありがとうございました(*^^*)

来月も第二土曜日に開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

来月よりお申し込み希望の方は
日本ペット&アニマル専門学校へ
お申し込みくださいませm(__)m

2009年11月13日 (金)

大事なものが出てこない…

大事にしていた廃盤の本

より詳しく記載されていた本

大事に大事にしまいすぎて
見つからなくなってしまいましたぁ(;_;)

困った!

2009年11月12日 (木)

ペットマッサージとメディカルアロマ

今日はペットマッサージとメディカルアロマの講習の為

埼玉の与野へ行ってきましたhappy01

講習に参加していただいた方は皆さんとても熱心に

メモをとったり質問があったりpencilありがとうございました。

今日は肉球クリームも実際に皆さんに作っていただき

お持ち帰りしていただきましたdog

モデルをしてくれた、ハナちゃんheart04ありがとう

ございましたnotes

資格取得に向けてのセミナー情報は

コチラから、ご確認くださいshine

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

メディカルアロマ教室のお知らせ

11月24日・群馬県太田市ドッグカフェ

「エルペロ」さんにて11時~

11月14日・東京都板橋区

日本ペット&アニマル専門学校さんにて

10時30分~

お申込み&お問い合わせはyui@yui29.com

へご連絡くださいませtulip

2009年11月11日 (水)

プレイズタッチ

日曜日にプレイズタッチのイベント開催の為

協会の事務局として、参加させていただきました。

今回はマンションの方のみの限定でしたので

会場もエントランスをお借りしての開催でした。

プレイズタッチの講師、山田りこ先生です。

りこ先生は現在、山梨でハッピーテイルスパという

ワンコの為のリハビリに取り組むプールでの指導も

していらしゃるそうです。

ペットマッサージ協会のマッサージとはまた違い

プレイズタッチは、タッチ方法です。

大好きのタッチを皆さんと一緒に体験していただき

休憩をはさんでクリッカーを使ったダンスの練習♪

みなさんとても楽しそうでした!

しかも、ちょっとしたコツで飼い主さんもワンちゃんも

できるのが早い(≧∀≦)

これからの生活がまた一段と楽しくなりそうな

講習会の内容でした♪

2009年11月 6日 (金)

保湿クリーム

今、お仕事として、動物の専門学校の非常勤講師のほか

メディカルアロマテラピーのスクール&エステサロンを

しています。

メディカルアロマのレシピとは化粧品の概念は別なので

エステの使い方、コースの組み方などは、別コースとして

ご用意させていただいております。

肩こり、足の冷え・むくみ、頭痛、イライラ解消、乾燥肌

小皺、アンチエイジング。

その方に合わせたアロマレシピを♪^^

今の季節、本当にお肌の乾燥が気になる~><

という方の声を沢山いただきます。

もともと私自身は、あまり乾燥で悩むことがなかったので

自分が使う事はなかったのですが、新発売の

保湿クリームは使っていただいた皆様から沢山の

「よかたよ!」をいただきました(≧∀≦)

これからも、お客様のニーズに合わせた心地よい

サロンを目指して頑張ります!

2009年11月 4日 (水)

ペットマッサージセミナー

ペットマッサージセミナー
昨日は社団法人日本ペットマッサージ協会の
アカデミックセミナーでした(*^^*)
画像は協会の会長であり講師の先生です♪
久しぶりに認定者の方とお会いできて
楽しかったです♪

でも先日の千葉の専門学校で具合が良かったので
無理をしたのがたたり、昨日は全く
お手伝い&アシスタントができず
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)
事務局のharuさん、アシスタントの皆さん
ありがとうございましたm(__)m

今月はアドバンスセミナーも控え
体調も勉強も改めてスイッチを入れ替え
頑張ります!

2009年11月 1日 (日)

軽井沢とワンコと紅葉

今日は午前中に接骨院へ行き、腰の治療をしてもらい

テレビで軽井沢の雲場池の紅葉がきれいだと放送して

いたので、お出かけしてきました♪

車も中が広いので、横になって乗せてもらい

快適ドライブ~car

いつものように、アウトレットに立ち寄りお買い物heart01

真ん中にひろ~い芝生の公園があるのでポッポと

kaz-manはお散歩タイム!

さすがに日曜とあって、人も多いですがワンコの数も

多かったですdog

その後、目的の雲場池に行こうとしたら突然の雨rain

せっかくなので車の中から紅葉を楽しんできましたhappy01

赤や黄色のmapleとてもキレイな小径。素敵。

久しぶりの広い公園でお散歩したポッポは楽しくて

いっぱい走って、帰りの車の中は爆睡でしたsleepy

千葉の専門学校へ行ってきました♪

千葉の専門学校へ行ってきました♪
金曜日は千葉の専門学校に
学園祭の企画で呼んでいただき
haruさんと一緒に行ってきました♪
ペットマッサージとメディカルアロマについて
お話しさせていただきました。
参加してくださった皆さま
ありがとうございましたm(__)m

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »