« 保湿クリーム | トップページ | ペットマッサージとメディカルアロマ »

2009年11月11日 (水)

プレイズタッチ

日曜日にプレイズタッチのイベント開催の為

協会の事務局として、参加させていただきました。

今回はマンションの方のみの限定でしたので

会場もエントランスをお借りしての開催でした。

プレイズタッチの講師、山田りこ先生です。

りこ先生は現在、山梨でハッピーテイルスパという

ワンコの為のリハビリに取り組むプールでの指導も

していらしゃるそうです。

ペットマッサージ協会のマッサージとはまた違い

プレイズタッチは、タッチ方法です。

大好きのタッチを皆さんと一緒に体験していただき

休憩をはさんでクリッカーを使ったダンスの練習♪

みなさんとても楽しそうでした!

しかも、ちょっとしたコツで飼い主さんもワンちゃんも

できるのが早い(≧∀≦)

これからの生活がまた一段と楽しくなりそうな

講習会の内容でした♪

« 保湿クリーム | トップページ | ペットマッサージとメディカルアロマ »

コメント

お疲れ様でした。

プレイズタッチは「これで効果あるの?」って思われるようなソフトなタッチケア
でも、本当に人にもわんにも猫ちゃんにもいい影響があるので、ゆいなさんも啓蒙にご協力くださいね!

わんちゃんと一緒にダンスが踊れるって素敵ですよねhappy02
お互いの息がぴったり合ってて、素晴らしい動きをしてても、逆に途中途中で詰まったりしても、それはとってもユニークで心が和みますwink
う~ん、私もそのうち素敵なダンスを踊れるようになりたい!
え?その前にわんこが居ないって?
ありゃ~、早く迎えたいですcoldsweats02

プーリーさんへ
ありがとうございます♪
今度、山梨へ是非行ってみたいと思います!
調べてみたら国道が埼玉から1本で
行けるみたいなので(≧∀≦)

雅楽汰さんへ
そうなんです♪人もワンコもとっても楽しそうで
私も帰ってから、ワンコとやってみたく
なりました(≧∀≦)

山梨、中央道も下の道もめちゃ込みなので、
日によっては覚悟が必要かも。

アロマの先生がボディワーカーなので、
自分でタッチやボディワークを体験するセミナーを受けてきました。

マインドフルに行うと体が反応するという意味が体の奥から分かった貴重な体験でした。

12日のコメントさんへ
山梨の渋滞情報ありがとうございます(*^^*)
今年は予定があわないので残念ですが
来年には見学させていただきたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保湿クリーム | トップページ | ペットマッサージとメディカルアロマ »