« パワースポット!? | トップページ | こんな顔ですが… »

2010年1月20日 (水)

チョコ de アレルギー><

小さい頃からチョコを食べるとアレルギーがあり

なぜか頭だけが尋常でないくらい痒くなるwobbly

だから、なるべくチョコは食べないし、小さい頃から

食べなくなってからは、自然と食べられなくなり

今も板チョコとかチョコレートドリンクみたいのは

苦手なのですsweat02

ところが、妊娠して体質が変わったのか、それとも

流産や手術で体力が落ち、疲れていたのかは

分かりませんが、どうしてもチョコのついたお菓子

が食べたくなり、しばらく毎日のように何かしら

食べていました。

一番美味しかったのはミスドのドーナツheart02

かなり、はまりましたhappy02

たぶん一緒にいた妹もかなり食べてたと思います(汗

でもsweat01

そしたらやっぱり、痒くなっちゃいましたshock

もう、ど~うしても痒みが治まらず、ふと気が付くと

ボ~リ・ボ~リ・・・おかげで血がでちゃいました><

もうこうなったら、ラベンダーをウォーターにして

バッシャバシャに使いまくりですgood

掻かなければひどくならない。ひどくならなければ

治りも早い。

これってアトピーでも同じですものねshine

そして最近やっとチョコも控えていたのが効果が

出てきたのか、痒みも治まってきました♪

ほぉぉぉ(*´∀`*)

« パワースポット!? | トップページ | こんな顔ですが… »

コメント

ついついってこと ありますよね。

まぁ 何でも摂り過ぎると
あまり 体に良くないということで。
(特に嗜好品は)

でも 大事に至らなくて
アロマの力は すごいですね。

チョコアレルギーとは大変ですね
そうするとココアもダメなんですか?
これからバレンタインデーが近づいてきますが
KAZ-MANさんにはチョコはどうしているのでしょうか?
持って帰ったチョコも食べれないのでしょうか
いづれにしても体調には気をつけて毎日過ごして下さいね!

おおー。
チョコでアレルギーとは、
チョコ好きな私からみると気の毒のような、
下手にカロリーとらなくて済むから
うらやましいような・・・・・。

今週は子供の登園自粛で遊びにもいかずに
ストレスたまってますが、
来週からは自由の身?
また遊びにいくね~

チョコレートでアレルギーですか~
甘いものは、癒しになるんですよね!
アトピーの学会発表の講座を聴きに行ったときに某教授が「アトピーになるのは、はじめに掻くからアトピーになってしまう」って話していました。
かゆみがおさまって良かったですね。

ちぇりたんさんへ


子供の頃、大変な思いをしたのに

すっかり平気!と思っていたら

やっぱりダメでしたbearing

アロマがあって
良かったです〜(^-^)/

キャラメルさんへ


ココアは大丈夫なんですよcoldsweats01
チョコだけって不思議ですよねcoldsweats02
いつもバレンタインは
迷いますね〜
自分が食べないから何がいいか
わからなくてcherry

てるちゃんへ

甘いもの好きな、てるちゃんとは
正反対な、ショッパイの大好きな私smile
でも最近は甘いもの良く食べるように
なりました〜coldsweats01

自宅で自粛のとこ多いみたいねshine
また暇ができたら、いらしてねheart04

おぉ!
アトピーのお話flair納得ですshine

掻けば掻くほど痒くなっちゃうんですよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パワースポット!? | トップページ | こんな顔ですが… »