« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

小さな春

小さな春
小さな春
お花屋さんで

小さな春を発見♪

ポッポくん〜

そこのソファー、ホントは

乗っちゃだめなのよ〜

2010年1月27日 (水)

こんな顔ですが…

こんな顔ですが…
とってもまったり〜な

ポッポなのですdog

最近は、イビキもオッサンみたいですcoldsweats01

そろそろ季節の変わり目。

体調管理には

気をつけないと…

先日、久々の発作がありましたclover

てんかんワンコのみんなは元気かなぁ

2010年1月20日 (水)

チョコ de アレルギー><

小さい頃からチョコを食べるとアレルギーがあり

なぜか頭だけが尋常でないくらい痒くなるwobbly

だから、なるべくチョコは食べないし、小さい頃から

食べなくなってからは、自然と食べられなくなり

今も板チョコとかチョコレートドリンクみたいのは

苦手なのですsweat02

ところが、妊娠して体質が変わったのか、それとも

流産や手術で体力が落ち、疲れていたのかは

分かりませんが、どうしてもチョコのついたお菓子

が食べたくなり、しばらく毎日のように何かしら

食べていました。

一番美味しかったのはミスドのドーナツheart02

かなり、はまりましたhappy02

たぶん一緒にいた妹もかなり食べてたと思います(汗

でもsweat01

そしたらやっぱり、痒くなっちゃいましたshock

もう、ど~うしても痒みが治まらず、ふと気が付くと

ボ~リ・ボ~リ・・・おかげで血がでちゃいました><

もうこうなったら、ラベンダーをウォーターにして

バッシャバシャに使いまくりですgood

掻かなければひどくならない。ひどくならなければ

治りも早い。

これってアトピーでも同じですものねshine

そして最近やっとチョコも控えていたのが効果が

出てきたのか、痒みも治まってきました♪

ほぉぉぉ(*´∀`*)

2010年1月19日 (火)

パワースポット!?

最近、色んな場所でのパワースポットと言われてますが

けしてそれに、のっかっているわけではなく前から

何となく好きだった場所。

そこへ行くと何故かほっとできる場所。

秩父の、みつみね神社へ行ってきました。

先日kaz-manの運転で行ってきたので安心でしたが

秩父へ入ったとたんに雪!

2010011714230001 あまりの寒さに

ビックリですhappy02

寒がりポッポは

もちろん降りて

歩けるはずもなく

ずぅぅっとkaz-manに

抱っこちゃんでしたdog

家族みんなでお参りできて良かったです♪

今年もみんなが元気で幸せに過ごせますように

お参りしてきましたshine

2010年1月16日 (土)

可愛い子達(^-^)

可愛い子達(^-^)
寒い日は、みんなで


お家のこたつに入って


ぬくぬくです♪


皆さんも、寒い日は


風邪などひかないように


お過ごしくださいね(^-^)/

2010年1月12日 (火)

妊娠とアロマ

なかなか体験できないことなので、日記に

アップしておこうと思います。

妊娠中、メディカルアロマのレシピでとても良かったのは

何といっても「ラベンダーアングスティフォリア」

今まで乾燥肌とは無縁だった私は冬でも乾燥で肌が

カサカサする~とか痒くてたまらない~って事が

無かったのですchick

ですが妊娠中は特に肌が痒くなるよ~と経験者の方から

聞いておりましたが、本当にこんなに!?と思うほどの

カサカサっぷりshock

そんな時はラベンダーのジェルが一番良かったですclub

もともとアトピー肌もあったのですが、最終的には頭の

皮膚まで痒くなってしまい><

アトピー肌用レシピとしては、ウォーターやクリームも

ありますが、私はジェルが一番使い心地が良かったですshine

妊娠に限らず、今は乾燥している季節ですから、皆さんも

乾燥肌には自分に合ったものを使うのがいいですよねheart01

2010年1月10日 (日)

心も体も一区切りつきました。

2010010810250001 昨年末には流産をし

たくさんの方から、

励ましのお言葉やコメント

お電話やメールなど

本当に本当に

ありがとうございました。

心拍が止まっています。と言われた後に、

こんなにも悲しかったのかと思うほど

涙が溢れてとまりませんでした。

結婚して約8年。子供も諦めていた時の

突然の妊娠に始めはとまどいもあり不安が

大きかったのも事実ですが、やっぱり

嬉しかったんですよね。。。

手術が終われば体も回復するだろうと

気持ちの切り替えも出来ていたのですが

術後の出血が止まらず、ずっと病院へ通って

おりました。

本当は、もっと早く元気になって皆さんへ

お礼の日記を書きたかったのですが、年末の

診察でも内膜の残りが確認されていて

このまま残ってしまうようなら、年明けにも

再手術を含めた検討をしたほうがいいかも・・・

という何とも微妙な告知をされていて

とても正月を祝う気分ではありませんでした。

年が明け、そんな気分で先日の診察は

体の中で妊娠が継続してしまっているかの検査

をしてもらいました。

検査の結果、数値は4。

先生曰く、限りなくゼロに近い数値なので妊娠が

継続している事はないでしょう。

後はもう大丈夫です。との事でした。ヨカッタ。

これでやっと心の整理がつきました。

終わっていないことに対して、どうしても気持ちの

切り替えをすることは難しく、長引いた分だけ

泣いていました。

突然やってきた小さな天使は空へといって

しまいましたが、この子を授かったことで沢山の

ありがとうをもらました。

kaz-manの優しさも喜びも悲しみも。

父、母、妹二人の優しさも喜びも悲しみも。

実は私も同じ経験をしましたと語ってくださった方も。

出来る事があったら言ってねと連絡くださった方も。

急遽、仕事を引き受けてくださった方も。

元気になるまで待ってるよと言ってくださった方も。

みんなみんな本当にありがとうございました。

この子を授かったからこそ、ありがとうがいっぱいです。

そして一足先に、お空へかえってしまった我が子へ。

いつかまた会える日まで、忘れないからね。

ありがとう。

これからは、新しい気持ちで頑張れそうです♪

皆様からの温かいコメントにお返事も出来ずに

申し訳ありませんでした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »