« 心も体も一区切りつきました。 | トップページ | 可愛い子達(^-^) »

2010年1月12日 (火)

妊娠とアロマ

なかなか体験できないことなので、日記に

アップしておこうと思います。

妊娠中、メディカルアロマのレシピでとても良かったのは

何といっても「ラベンダーアングスティフォリア」

今まで乾燥肌とは無縁だった私は冬でも乾燥で肌が

カサカサする~とか痒くてたまらない~って事が

無かったのですchick

ですが妊娠中は特に肌が痒くなるよ~と経験者の方から

聞いておりましたが、本当にこんなに!?と思うほどの

カサカサっぷりshock

そんな時はラベンダーのジェルが一番良かったですclub

もともとアトピー肌もあったのですが、最終的には頭の

皮膚まで痒くなってしまい><

アトピー肌用レシピとしては、ウォーターやクリームも

ありますが、私はジェルが一番使い心地が良かったですshine

妊娠に限らず、今は乾燥している季節ですから、皆さんも

乾燥肌には自分に合ったものを使うのがいいですよねheart01

« 心も体も一区切りつきました。 | トップページ | 可愛い子達(^-^) »

コメント

元気に無理しないでくださいね。

協会会長 吉田先生へ
ありがとうございます♪
また先生のセミナーに参加できるよう
頑張ります♪

いつも前向きなゆいなさんですね
何事も経験に勝るものはないですが
かといって無理は禁物ですよ

キャラメルさんへ
はい♪ありがとうございます(^-^)
妊婦さんにはとかくアロマは
注意して、と言われがちですが
知識をもって使えば、薬が使えない
妊婦さんには、とっても助かる
アイテムなんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心も体も一区切りつきました。 | トップページ | 可愛い子達(^-^) »