« 使われなかった母子手帳 | トップページ | 妊娠とアロマ »

2010年1月10日 (日)

心も体も一区切りつきました。

2010010810250001 昨年末には流産をし

たくさんの方から、

励ましのお言葉やコメント

お電話やメールなど

本当に本当に

ありがとうございました。

心拍が止まっています。と言われた後に、

こんなにも悲しかったのかと思うほど

涙が溢れてとまりませんでした。

結婚して約8年。子供も諦めていた時の

突然の妊娠に始めはとまどいもあり不安が

大きかったのも事実ですが、やっぱり

嬉しかったんですよね。。。

手術が終われば体も回復するだろうと

気持ちの切り替えも出来ていたのですが

術後の出血が止まらず、ずっと病院へ通って

おりました。

本当は、もっと早く元気になって皆さんへ

お礼の日記を書きたかったのですが、年末の

診察でも内膜の残りが確認されていて

このまま残ってしまうようなら、年明けにも

再手術を含めた検討をしたほうがいいかも・・・

という何とも微妙な告知をされていて

とても正月を祝う気分ではありませんでした。

年が明け、そんな気分で先日の診察は

体の中で妊娠が継続してしまっているかの検査

をしてもらいました。

検査の結果、数値は4。

先生曰く、限りなくゼロに近い数値なので妊娠が

継続している事はないでしょう。

後はもう大丈夫です。との事でした。ヨカッタ。

これでやっと心の整理がつきました。

終わっていないことに対して、どうしても気持ちの

切り替えをすることは難しく、長引いた分だけ

泣いていました。

突然やってきた小さな天使は空へといって

しまいましたが、この子を授かったことで沢山の

ありがとうをもらました。

kaz-manの優しさも喜びも悲しみも。

父、母、妹二人の優しさも喜びも悲しみも。

実は私も同じ経験をしましたと語ってくださった方も。

出来る事があったら言ってねと連絡くださった方も。

急遽、仕事を引き受けてくださった方も。

元気になるまで待ってるよと言ってくださった方も。

みんなみんな本当にありがとうございました。

この子を授かったからこそ、ありがとうがいっぱいです。

そして一足先に、お空へかえってしまった我が子へ。

いつかまた会える日まで、忘れないからね。

ありがとう。

これからは、新しい気持ちで頑張れそうです♪

皆様からの温かいコメントにお返事も出来ずに

申し訳ありませんでした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

« 使われなかった母子手帳 | トップページ | 妊娠とアロマ »

コメント

ゆっくり、ゆっくり。。。(^^)

言葉ひとつひとつがオレの言葉なんかじゃすごく薄っぺらに感じてしまうけれど本当にたいへんでしたね。オレが出来ることがあれば何でも言ってください!!また会える時はいつものオバカなオレでいることしか今は考えられませんがいつでも何でもいってね!!

辛い出来事でしたが
ブログを拝見し
少し安心しました。

また きっと 良い知らせは
来ると思います。
その日のために心と体は
いつも穏やかでいきたいですね。

おかえりなさいcatface

おかえりなさい・・・

おかえり^^
心配や励ましって嬉しいね♪
体験は天使が置いていってくれたんだね^^
待ってるからね♪♪

ご無沙汰しております。

その節は、色々とお世話になりました。
今回のお話は看護婦さんから聞いてました。

悲しい出来事に、なんと言葉をかけていいのか分からなかったです。
でも、少しでも元気を取り戻せたこと、良かったです。
私の弟のお嫁さんも最初の子を同じように亡くしています。でもその後男の子2人に恵まれました。
また天使が来てくれること、心よりお祈りします。

ご無沙汰しておりました。
その節はいろいろお世話になりました。

今回のお話は我が医院の看護婦さんに聞いていたので、心配しておりました。
悲しい出来事に、なんと言葉をかけたらいいのか分かりませんでした。でも、少しでも元気になられたようで、良かったです。
たま~にふらっと行きたくなります。また、よろしくお願いします。

ゆいなさん!
プリンの為に石鹸やラベンダー水を送っていただきありがとう御座います
いつもゆいなさんの心遣いに感謝しています
これからも無理しないように
体調をしっかり管理して
元気に毎日を送って下さいね
周りの優しさは
ゆいなさんの優しさが波紋のごとく周りに伝播していってますね
その想いが必ず返ってきますから

2回のコメですみません。
更新されて載るまでに時間がかかったので、
消えてしまったのかと思い、重複させてしましました。(^^)/

miporinさんへ
ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり。^^

よっしーへ
ありがとう^^
いつも色んなことを頑張ってるよっしー。
私も頑張ろう~って思えました♪

ちぇりたんさんへ
ありがとうございます。
この度は急なお願いも快く引き受けてくださって
本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

莉子ママさんへ
ありがとうございます^^
ポッポの為にも元気にならなくっちゃですね♪

haruさんへ
ありがとうございます。
今回は初めからずっとずっと
本当にお世話になりました<(_ _)>
また今年もどうぞ宜しくお願いします☆

つなさんへ
ありがとうございます^^
最近はご無沙汰してしまい、スミマセン。
私も体調が整ったら、嬉しい知らせがくるのを
心待ちにしています♪

キャラメルさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
色々とお心遣いをいただきながら、お礼が
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
今日からまた急に寒くなるようですので
キャラメルさんも風邪などひかないように
お大事になさってくださいね。

さぞ、お辛かったことでしょう。
元気になられてよかったです。
人生において、起こることにはすべて何か意味があると私は信じています。
今回のことも、きっとゆいなさんにとって何か大きな意味があるはず。
次にはきっと素晴らしいお与えがゆいなさんの上にありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使われなかった母子手帳 | トップページ | 妊娠とアロマ »