« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

粋な美容室

最近お気に入りの美容室がありますshine

なんだろう、アットホームな感じが好きです^^

電話番がお父さん。シャンプーがお母さん。

カットやパーマが息子さん。

この息子さんが都内から帰ってきて独立して

サポートを家族でやってるようです。

もともとあまり美容院が好きではなく、おまかせで~

とお願いできるくらいのほうがいい私。

電話で「エアーウエーブで」と予約をしても

お父さん「はいっパーマね!」

で結局いつも普通のパーマになっちゃうの(≧∀≦)

でも、そのお父さんアメをいっぱいくれます。

お母さんもアメをくれます。

帰る頃にはアメのお土産がポケットに♪

スタッフがいっぱいいて、新しい技術も取り入れて

流れ作業のようにテキパキとしてくれる大きな

サロンも、それはそれでいいけど、

私はこんなお店が大好きです(*´∀`*)ノ

2010年2月27日 (土)

砂ぼこり対策!?

私の住んでいるところは、他の同じ市内と比べても

畑が多いのか?砂ぼこりが多い地域らしいです。

前を通る道路は、春一番が吹く頃になると

砂嵐のように砂が舞い、昼間でも車の運転には

ライトをつけないと前が見えないくらいに

すごいことになりますbearing

今年もまた、そんな季節がやってまいりました><

ブロッコリーや味来のとうもろこしは抜群に美味しいけど

この季節だけは憂鬱だ~( ̄▽ ̄)

2010年2月26日 (金)

むむむ!ピアノ

昨年から習いはじめたピアノ♪

子供の頃に習っていたとはいえ

久しぶり(たぶん20年くらいは・・・汗)

全く指も思うように動かず、それこそ練習中に

指がつる~(ヽ>ω<)!なんて事もcoldsweats01

しかし!

発表会に出させてもらう事になり、練習が

始まりましたshine

先生の、ちいちゃんは私を褒めて育ててくれますheart04

その励ましで何とか頑張れてるような・・・sweat01

子供の頃にはピアノが嫌いじゃなくって

練習が嫌いだったなぁ(^_^*)ゞ

今では練習すれば結果がでることが面白くて

頑張れるような気がしますscissors

2010年2月25日 (木)

おそるべし!花粉ガード

昨日は定休日♪

お天気も良かったので実家のモモdog

妹二人と私とポッポdogでお散歩へ~

群馬県の伊勢崎市にある公園には河津桜があり

もうチラホラと咲きはじめていましたcherryblossom

今年はわたし、ホント~に花粉に悩まされてますsweat02

目はカユイ、耳も痒い、鼻水は出る、咳も出る・・・

そんな私と同じ花粉症の妹が昨日は全く平気で

お散歩shoe

何で?と聞いたら、最近売りだされている花粉ガード

なるものを買ったらしく、鼻にヌリヌリしてきたとかsign02

いつもだったら、同じくらい言葉に濁点がついてしまう

妹なのに・・・すごい効き目です。

私も今年は買おうかな~clover

2010年2月23日 (火)

新しいことへの興味

12月から、とても色々な経験をして

苦しかった事、つらかった事、大変だった事

ありがたかった事、嬉しかった事、きづいた事

本当に沢山ありました。

人生の中で、こんなにも短期間に

こんなに泣けるのかと思う程泣き

悲しみ、落ち込み、その原因を知ろうとし

色んな本を読みあさりました。

人とのつながり。

心のつながり。

目には見えないけれど、とても大切なこと。

そして今、2ヶ月の間に20冊くらいの本を読み

出会ったものがありました。

とても大きな心の変化もありました。

まだ、その興味を持った枠が大きくて、自分が

本当にすすんでみたいみちがどこなのか

はっきりとは分からないのですが、きっと

たくさんの気づきの中で自然とそこへ繋がるような

気がしています。

「人の心に添う。」

辛く悩んだ時間が大きければ大きいほど、

その時に側に居てくれた人の有り難さは大きいです。

これからの自分が、もしかしたら今までとは別の方向へ

すすむかもしれません。

でもそれも出会いだったと思えます。

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いろんな事が落ち着いてきた頃、いつもポッポを

預かってくれていた病院の先生へお話をしました。

私の話が終わると、先生が「実は・・・」と言って

お話してくださった事がありました。

「ポッポちゃん、実は少し元気がない時期が

あったんですよ・・・」

私が落ち込んでいた頃、ポッポはポッポで

ストレスを抱えてしまっていたのかもしれません。

自分のことで精一杯で、ゴメンネ。

少し前に発作もおきてしまったポッポ。

今こうしてブログに書けるのは私達がそこから

立ち直れたからだと思います。

今は元気いっぱいにワガママぶりを発揮して

いつものように私もkaz-manも振り回されて?

いる幸せな毎日です^^

2010年2月22日 (月)

そろそろやってくる一年に一回の・・・

みなさん確定申告、もう終わりましたか?

毎年この時期になると憂鬱~><

書類の整理もいつかやらなければ!

伝票の整理もいつかやらなければ!

と思いつつ、ついつい遅れがち・・・

もっと稼ぎがあって、専門職の方に依頼

できたら楽なんでしょうが、そんな余裕は

ナシ~(ヽ>ω<)

頑張って自分で計算~!!!

2010年2月16日 (火)

寒くても楽しい子と寒いのイヤな子

2010020314390000_3

今年は雪の降る回数が多いでしょうか?

埼玉の田舎では今日も午前中からチラホラと

雪が降ったりやんだりしています。

まったく正反対のお二人さん。

モモちゃんは雪が大好きで、山の公園で

雪山を見つけると、そこへダイブしてゴロゴロ( ̄▽ ̄)

テンションあがりまくりで雪と泥でドロンコです。

一方、ポッポは片足づつ「ねぇねぇ寒いんですけどぉ」

と文句の一つも言ってそうな迷惑顔です。

そしていつも抱っこちゃんです。

歌のようにはいかない犬もいるのね~と

笑われたこと数回。。。デリケートと言ってぇ(ヽ>ω<)

まだまだ寒い日も続くようですね。

最近は寒暖の差でしょうか?体を調整するのも

大変なのでしょう自律神経も頑張っているんだと

思うのですが、肩こりの方多い気がしました。

これから季節の変わり目ですからワンコも私達も

体調管理に気を付けたいですね♪

2010年2月13日 (土)

初挑戦〜

初挑戦〜
先日、久しぶりの友人に

会いに行ってきました。

6〜7年ぶりでした♪

OL時代の同期入社の友人は

久しぶりに会っても変わらずです(^^)

お互い冗談言いながら、長いランチ♪

色んな相談にも乗ってもらいました。

やっぱり気兼ね無く話せる友人は

有難いです♪

ランチの後、コーヒーでも…

と言ったら、なんとスタ○の株主チケット!

種類もサイズもトッピングも自由!

ってことで、これはやるでしょ♪

一番デッカイサイズです(^^)v

2010年2月 2日 (火)

雪と49日

昨日から降っていた雪。

夕方慌てて庭の花を玄関へ避難させました(^o^)

あまりの寒さに、お出かけなしのポッポでしたが

今朝、庭に出た時に、久しぶりの後ろ脚ビンビン(>_<)

以前もなった事があったので様子をみていましたが

やはり上手く歩けません^^;

早朝の為、様子をみていましたが次第に

落ち着いてきたので、とりあえず病院が始まってから
診察を受けました。

右の後ろ脚のつま先の甲を床に着ける検査は

戻らず…フラフラ〜

一応、歩けてはいるので、様子をみましょう。

という事になり、今は病院でお預かりです。

私はというと、神社に来ています。

明日が亡くなった子の手術から49日

14日に供養をしてもらう事になり

その申し込みにきましたm(__)m

せめて供養してあげることしかできませんが

できるだけの事は、してあげたいと思います。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »